11/19/2007

到着

R0011932
数分遅れでJR新横浜駅に到着。
今回の旅日記はこれで終了です。

2007.10.28~2007.10.29

東海道新幹線

R0011927
岐阜航空祭が終った後、名鉄で岐阜まで出て、JRに乗換え。
名古屋からのぞみ140号に乗車。

R0011930
帰りの新幹線は普通の700系でした。

R0011931
きょうのばんごはん。車内でみそかつ弁当を食べてました。
まえは温かいご飯のお弁当売ってたのに、今は売っていないみたい。

11/17/2007

JR彦根駅

R0011883

JR東海道線で次の目的地の岐阜へ向かいます。
米原で豊橋行きに乗換え。

彦根の裏通り

R0011881
古い街の住宅街って渋い家並みが続くので好いです。

徒歩でJR彦根駅へと戻る。

11/06/2007

夢京橋キャッスルロード

R0011878
彦根城下の商店街であります。
店舗の外観は統一されてます。渋いですな。

R0011877
こんなところにも ひこにゃん。なんと言う全体主義。

R0011875
ここの店だけは違います。少数派のしまさこにゃん と いしだみつにゃん。
この店の量り売りの日本酒は濃くてうまい!1升瓶買えばよかった。

R0011874

外堀

R0011872
外堀です。特に感想なし。

楽々園

R0011859
楽々園の御所院。
らくらく園・・・。はわー。

R0011866
地震の間。全体的に耐震構造だそうです。

11/04/2007

玄宮園

R0011844
彦根城の麓にあるお城のお庭です。入り口。

R0011847
情緒ある広い庭。

R0011848
鳳翔台で一服。
薄茶がうまい。

R0011849
眺めもいいです。落ち着きます。

R0011852
彦根城が見える。

R0011857
園内には八景亭っていう井伊家所縁の伝承宿があります。
泊まってみたい!

彦根博物館

R0011842
彦根博物館入り口。外は静かでした。

ひこにゃんその2

R0011825
餅が小道具を出してきました。真っ赤なバラ攻撃。

R0011829
握手握手。

R0011832
餅ドアップ。ストロボライトが怪しさを醸し出します。

R0011837
おっさんも大ハシャギ。

R0011840
お餅顔。

R0011841
俺のターンで握手したので戦線を離脱。
ひこにゃん信者の皆さんが続々と詰め掛けてます。
なんかカルト宗教の様相を(以下略

より以前の記事一覧

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ