06/07/2010

成田空港 5/3

Img_0458

空港近くに1泊して翌日も撮影。B-runwayの展望台・・・。

R0024067_2
こんなに白フェンスで囲まれたところで撮れるか-!! こんな場所、無い方がましや!!

Img_0472
B-runwayの畑ポイントに移動。こっちの方が幸せになれる。

Img_0479
エジプトエアだけあってエジプトっぽい!

Img_0555
PIAのA310。

Img_0560
尾翼の柄が面白い。

Img_0609
エバー航空。台湾って原色大好きだよね。

Img_0638
チャイナイースタン。

Img_0668
最後にアメリカン航空。銀ピカ。

05/31/2010

成田空港 5/2

Img_0193
陽が傾きだしてから空港第1ターミナルの展望台に移動。AirCanadaの離陸。

Img_0239
デルタのA330。

Img_0287
Unitedのコロガリ。

Img_0321
Unitedの新旧ロゴ。でもこれもContinentalとの合併で無くなってしまうとは・・・。

Img_0356
シンガポール航空のスターアライアンス塗装。

Img_0361
何となくJALとANA。

Img_0388
太陽は沈んじゃいます・・・。

R0024062
完全に日が沈んでからバルブ撮影。三脚必須。

Img_0418
ContinentalのB767。

Img_0440

Img_0427
あと撮れる位置に居たのはDeltaのB757。もっと大きいヤツも撮りたかったよ・・・。

Img_0449
夜は他のお客さんが極少なので非常に撮りやすかったです。

Img_0456
試しにEOS 7DのISO12800で撮影。証拠写真程度なら使えますなあ。

05/24/2010

成田空港 5/2

2010年5月2日、成田空港に写真撮りに行ってきました。
何も考えずに最初は三里塚さくらの丘に到着。

Img_0001
アリタリア航空のB777。

Img_0010
KLMのB747-400。

Img_0012
燃料満載の長距離便だとなかなか浮き上がらないけど、近距離便とおぼしきフェデックスはさくらの丘付近では高度高め。

Img_0038
トルコ航空の機体に書いてあるお花って何の花?

Img_0069
トヨタのG-V。日本籍にすればいいのに。

Img_0111
三里塚さくらの丘は飽きたので、成田市さくらの山に移動。チャイナエアラインの50周年記念塗装。

Img_0132
デルタ航空のB777。

Img_0136
本家デルタはアメリカの航空会社の中で結構お気に入り。

Img_0145
エアチャイナの鳳凰塗装。

Img_0147
先行機のブラストと陽炎でメラメラ。

Img_0151

02/22/2009

那覇空港・瀬長島

国道331号線を那覇市方面へ。途中、コンビニの駐車場で昼寝。
程良い時間になったので、レンタカーを返車の前に那覇空港の撮影ポイントで有名な瀬長島へ。

Img_4679
進入方向がRunway 36。着陸機狙いで行きました。
海保のYS-11。

Img_4692
JAL ExpressのB737-400。

Img_4709
ミリタリーは海自のP-3Cのみでした。

Img_4732
夕日が良い塩梅に赤くなってきた。

Img_4734
水面テカテカ。

Img_4751
夕日を背に・・・。

R0019490
コンデジで撮るとこんな感じ。

Img_4754
陽が水平線に沈むまで居ようかと思ったけど、雲が出てきたのでここで終了。

03/30/2008

3月29日 成田空港

年始休み以来、飛行機の写真撮りに行ってないなー
っと思ったので、写真を撮りに行く事にした。
厚木・横田・羽田・成田のどこに行くか・・・・。

桜も見頃だし、風景と絡めて撮りたいなーっと
思ったので、成田まで足を伸ばしてみました。

最初は成田さくらの山公園に行ってみました。
Img_6420
桜満開じゃないじゃん。
三里塚の市街地の桜は満開だったのに空港北側のこの地は
少しばかり盛り上がっていない様です。

Img_6463
咲いている花もあったが、満開ではなかった。6分咲き程度。

Img_6464
花壇の花は盛大に咲いてました。春爛漫ですな。

Img_6443
右の桜の木が満開だったらええなぁの図。

Img_6445
下の桜の木が満開だったらええなぁの図。

Img_6451
八重桜は綺麗に咲いてました。

Img_6479
さくらの山公園で撮るのに飽きたので、公園周辺を徒歩でウロウロ。
Air FranceのB777が離陸。

Img_6482
なんか空撮風味の写真。

Img_6502
さくらの山公園から空港南側ランウェイ36エンドに移動。着陸機狙い。
Northwest AirlinesのA330。

Img_6515
離陸滑走をスタートされる機体も見れます。
エンジンブラストがなんか良い。

Img_6524
JAL CARGOの銀ピカB747F。

Img_6541
ANAのFLY!パンダ号ゲット。

Img_6547
パンダが空を飛んでいる様にデザインされてますな。

Img_6589
エールフランスKLMへの売却交渉を始めてるAlitalia。

Img_6596
でもエールフランスKLMの買収案を労組が反対しだしたりと、いろいろ大変そうです。

Img_6600
最後はViva MacauのB767。
偶然撮りましたが、これ狙いで来てた方も多かったみたいです。

曇ってきたので、夕暮れ前に撤収しました。

12/19/2006

北九州空港

雨の築城基地から撤退して北九州空港で遊んでました。
2006年3月に開港したばかりだから真新しいね。
それに日本の空港には珍しく無線LANのFreeSpotがあるのはエライ。
羽田空港とか千歳空港は見習って欲しいね。

屋上の撮影環境は微妙。金網の覗き穴が小さいよ・・・。

http://www.kitakyu-air.jp/

Img_1457
こんな感じで本降りの雨でございます。最悪のコンディションでございます。

Img_1472
こんな地方空港にも国際線があるんですな。
中国南方航空のA318。上海からの御到着。

Img_1479
雨だと水しぶきがあって迫力がありますなぁ。

Img_1502
雨も止んできました。スターフライヤーの黒い機体が綺麗です。

Img_1511
ちなみに往復ともスターフライヤーでした。レザーシートにパーソナルLCDに
タリーズコーヒーがなかなか良い。JALのクラスJなんかより全然良いと思った。

R0012327
疲れたので「ラウンジひまわり」で休憩して帰りました。
2時間¥500でソフトドリンク飲み放題。
マイレージとかクレジットカード会員特典が無くても入れます。
レストランでコーヒー頼むんだったらこっちがイイっと思った。

11/19/2006

A380を見て来た その2

以前来た時には休日の昼間でも数人のマニアしかいなかったポイントですが
A380飛来時間の30分ぐらい前にはマニアに家族連れとかで結構な賑わいに
なってました。

Crw_1305
なんかデカイのがキター!

Crw_1307
「エアバス202」というコールサインで飛来。
総2階建てだけあって、ずんぐりむっくりですな。

Crw_1318
見ていてナポレオンフィッシュを思い出したよ。

Crw_1320
雑誌で前々から拝見してましたが、改めて実物を見ると面白いですな。
フラップがでかい!脚がいっぱいある!

Crw_1322
中身はどんな感じなんでしょうか。見学会とか行って見たいですな。

Crw_1328
普通に着陸してスポットに転がって行きました。
B747-400と比較の画。A380の勝ち!さすが世界最大の旅客機。

A380を見て来た その1

エアバス社のA380が飛行試験で来日するという情報をキャッチしたので
成田空港の ランウェイエンドに行ってきました。
09:30時に現地着。寒い曇り空の下、既に多くのお仲間が・・・。
さくらの丘公園駐車場と畑ポイントは既に満車。航空科学博物館駐車場に
車を止めて、34L滑走路を見渡せる所まで徒歩で移動。

A380が来るまで離着陸する飛行機を撮ってました。

Crw_1245
JALです。B747-400ですよ。

Crw_1250
ノースウェストですよ。いまどき珍しい旧塗装です。

Crw_1254
ルフトハンザのサッカーボール塗装機、まだ残ってたんですね。
ワールドカップって今年ドイツでやったんだっけ・・・?遠い昔の出来事のようだ。

Crw_1257
エアージャパンのB767-300。

Crw_1265
ルフトハンザのA340-300。なんかスマートなボディですな。

Crw_1277
大韓航空のB777。太っちょですな。

Crw_1295
アエロフロートカーゴ。旧塗装だからソビエト風味ですな。
でも機体はアメリカ製のDC-10-40F。

Crw_1301
ノースウエストカーゴ。塗装なのか汚れなのか良く判らない色ですな。

07/02/2006

鹿児島空港

道中でたんまりお土産を買ったのに同行の人は空港でも「お土産を買う」
と言うので、その間、ターミナル屋上でひこうき撮影。

Img_6105
YS-11発見。でも飛んでる所は取れなかった。

Img_6146
新旧塗装織り交ざってます。なんか鹿児島らしい画。

Img_6175
金網が無くて柵が低いので撮るのには良い空港でした。

06/25/2006

Alaska Airlines

R0011621
B737の尾翼にオヤジの笑顔が描かれてる。

より以前の記事一覧

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ