08/01/2010

関門連絡船

R0024374
また関門連絡船のお世話になることに・・・。往復切符買っておけば良かった・・・。

R0024375
さっき唐戸から乗った船と同じ船じゃん・・・。

R0024376
今度は船内に座ってみました。揺れる揺れる。

R0024383
10分ぐらいで唐戸に到着。

JR下関駅に続きます。

JR門司港駅

関門連絡船の続きです。

R0024369
戻ってきました。

R0024370
みどりの窓口も渋い作り。

R0024373
コインロッカーからバッグを回収すると、なんか人が並んでますがな。

R0024372
車両故障で運休だって・・・。だからホームに列車が居ないのね。どうしよう・・・。

07/18/2010

関門人道トンネル

R0024261
ついに来ました。関門人道トンネル。

R0024263
先ずはエレベーターで地下へと降ります。

R0024264
原付、自転車、人兼用のエレベーター。

R0024265
人道トンネルの上は自動車専用トンネルになってるんですな。

R0024268
下り坂で真っ直ぐなトンネル。

R0024270
意外と人通りは多いです。

R0024275
県境に着きました。

R0024276
山口県に入りました-!!わーい!!

R0024278
下関側出入り口。料金所があって、原付と自転車は20円徴収されます。徒歩は無料。

R0024279

関門橋

R0024258
高さ141mの主塔。

R0024259
白の塗装がキレイ。

R0024260
橋の下部。

ノーフォーク広場

R0024252
北九州市とアメリカ・バージニア州ノーフォーク市が姉妹都市であることに因んで整備されたとのこと。
関門海峡を行き交う船を間近で観ることが出来ます。

R0024256
門司港方面を眺めるとこんな感じ。

R0024254
関門橋は間近に見える。でかい。

06/28/2010

R0024245
港沿いの歩道を歩く。

R0024246
関門橋が見えてきた。

R0024249
こんなトロッコ列車も走ってました。

R0024251
海保専用の埠頭もありまして、消防艇と巡視船が止まってました。

路面電車

R0024244
駐車場に飾ってありました。昔は路面電車が走ってたのかー。

06/22/2010

R0024238
海沿いを歩きます。

R0024239
駅前のビルはどこも小綺麗にしています。

R0024240
タグボート。

R0024242
跳ね橋が微妙に跳ねてました。

北九州市旧大阪商船

R0024235
大阪商船の門司支店。こっちは1917年築の歴史的建物。外見だけ拝見。

ホーム・リンガ商会

R0024233
1962年築の洋風建築。このデザインにしようと思った家主さん超ナイス!!

より以前の記事一覧

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ