08/22/2008

羽田空港

R0018365
羽田に到着。
今回の旅日記はこれにて終了です。

2008.06.18-2008.06.22


R0018368
東京は雨で蒸し暑い陽気でした。
青い空が恋しい・・・・。

SFJ26便

R0018363
スターフライヤーで羽田へ。
天候が悪く、羽田到着までベルト着用サインが点きっぱなしでした。

関西空港

R0018354
定刻通りに関西空港に到着。
無駄に広い手荷物受取場。

R0018355
というわけで、日本に到着。

R0018358
羽田行きの次便まで3時間近く時間があってヒマです。
そこで関空ラウンジでリハビリです。

R0018359
時間潰しに最適。居心地好いですわ。パック料金 3時間まで¥1,500。
■KANKU LOUNGE

R0018360
( ´_ゝ`) ハラヘッタナーって事で蓬莱で飲茶セット。豚まん・シュウマイがうまい!!
今回の旅で一番おいしかったのは蓬莱で飲茶セットでしたwwww

R0018362
国内線セキュリティを越えて搭乗口へ。


AY077(ヘルシンキ-関西)

R0018346
搭乗待ち中。

R0018347
帰りもMD-11でした。

R0018349
帰りは窓際の席。
20:20に離陸。

R0018351
離陸。
あっという間に高高度へ。

R0018352
機内食その1。鶏肉のテリヤキライス。
なんかイマイチ。

R0018353
さっさとビールを飲んで関空まで寝てすごしました。
外は薄明るいですが、夜行便だしね。

ヘルシンキ・ヴァンター空港

R0018343_2
チェックイン後、セキュリティを通って国内線ターミナルへ。
STOCKMANで買い物したら日本語の上手い店員さんが居てめっさビックリした。
何故か怪しい片言の日本語で応戦・・・。

R0018344_2
国際線ターミナルの方へトコトコ歩いていきます。

08/21/2008

ヘルシンキ・ヴァンター空港

R0018336
国内線ターミナルのコインロッカーに預けていた荷物を取り出して、国際線ターミナルへ。

R0018337
国際線ターミナル。さすがに大きい。

08/18/2008

フィンエアーバス

R0018333
ここでT氏とはお別れ。
帰国の途へ。

R0018331
バスターミナル上のアパート群。
テラスはやはりガラス張りになっている。

R0018332
中央駅に戻ります。

08/17/2008

( ´_ゝ`) ハラヘッタナー

R0018324
なんか ハラヘッタナー という事で、ガイドブックを頼りに店を探すも閉店の店ばっかり。
恐るべしフィンランドの祝日。
現代美術館キアズマも当然閉館中。

R0018326
バスターミナルまで来てしまいました。ここなら何かあるだろう。

R0018327
バスターミナル内部。
1階のスーパーマーケットのKマートは開いてました。さすがは米国資本。資本主義万歳である。

R0018328_2
でもバスターミナル内のお店はほとんど閉店中。

R0018329
バスターミナル建屋近くに開店中のマクドナルド発見。またしても米国資本主義万歳である。
チキンナゲットセットを注文。日本のそれと一切変わらない味に少々げんなり。

R0018317
祝日なのに街中は閑散としていた。

R0018319
この色使いは目立つな・・・。

R0018320
本国なのに意外と見かけないムーミングッズ。
外国人向けお土産のショーウィンドウでいろいろ発見。

R0018321
いったい何人なのかさっぱりわからん。

R0018322
エスプラナーディ通り沿いにはデザイン家具のお店が多数あります。不思議な形のイス。

より以前の記事一覧

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ