« June 2014 | Main | August 2014 »

07/28/2014

Dsc00739
ヴィクトリア ユングフラウ グランド ホテル。こんな宿に泊まってみたいねえ(遠い目

Dsc00741
たかそうなくるまー

07/27/2014

Dsc00735
UBS

Dsc00736
マクド

Dsc00737
カフェとか閉まってる・・・。10月だもんね。

Dsc00738

07/24/2014

5日目ひるごはん

Dsc00733
お昼はMIGROのフードコート。
オーダー式の定食と、好きな物を好きなだけ取るバフェスタイルの2種類ある感じでした。

Dsc00729
お昼時は席を確保するのが大変っす・・・

Dsc00728
キノコラザニアとコロッケみたいなやつと、クリームスープ。

Dsc00730
ラザニアが美味しい

Dsc00732
お値段はマクドナルド並みでした。まあまあ安いかも。

MIGROS

Dsc00725
インターラーケンヴェスト駅の前にあるMIGROS。でかい。

Dsc00726
1階が書籍、薬、ファッション系、2階が食品家電DIYな感じのお店。
バラまき用お菓子などのお土産、日常のお菓子・食料品を買うのにおススメ。
お土産屋さんやKIOSKは高いもんね。

Dsc00727
DIYのコーナーで変な漢字ステッカー発見。

07/23/2014

Dsc00721
インターラーケンの住宅街はモダンな建物が多いね。

Dsc00723
観光客が多そうな通りは、それ風な感じの建物ですな。

Dsc00724
インターラーケン ヴェスト駅。

ヘーエマッテ公園

Dsc00716
インターラーケンは街の真ん中にドーンと広い公園がありますが・・・・。

Dsc00713
牛さんが放牧中でした。

Dsc00714
にーちゃんどっから来たんじゃ。見せモンやないで!って感じがした。

Dsc00720
ジョギングしたり、犬の散歩したりできる雨の日でも素敵な公園でした。

07/22/2014

インターラーケン城

Dsc00704
インターラーケン城

Dsc00706

Dsc00709
教会も併設してる感じでした。

Dsc00707
白い壁が素敵。

Dsc00695
地球の歩き方の地図を頼りに徒歩散策。

Dsc00699
謎のおじさん

スイス国鉄

Dsc00688
あっという間にブリエンツの街中を探索が終わってしまったので、特に当てもなくインターラーケン・オストへ移動。

Dsc00690
R(各駅停車)で移動。低床タイプの電車。

Dsc00691
窓も大きいし、観光向けな車両。

Dsc00694
25分ぐらいでインターラーケン・オスト駅に到着。

07/21/2014

Dsc00671
改革派教会からブリエンツ駅の方へ移動。

Dsc00672
雲が低く立ち込めてる・・・

Dsc00675
アルプスって感じの民家群

Dsc00676
MIGROSハッケーン。後日立ち寄ることに。

Dsc00677
オフィスビルもこんな感じである。凄いね。

Dsc00679
ブリエンツの街中。

Dsc00660
ブリエンツの街中をブラブラ。デカいお家ですなあ。

Dsc00664
黄色いコスモス?

Dsc00665
街の西側まで来ました。改革派教会が見えた。

Dsc00666
1130年ぐらいからやってるみたいです。

Dsc00667
パイプオルガン

Dsc00668
材木がふんだんに使われてる内装でした。

07/20/2014

ブリエンツ駅

Dsc00649
AirShowが中止になってしまい、1日の活動目的が無くなり途方に暮れてる人達(自分含む

Dsc00656
とりあえず撮り鉄

Dsc00657
各駅停車の最後尾。

Dsc00659
時折小雨が降るブリエンツ湖。とりあえず、ブリエンツの街中をブラブラする事にした。

Air force live fire event Axalp 2013 その19

Dsc00645
会期3日目はショー本番です。ブリエンツ駅前でチケットを買って、シャトルバスでAxalpに向かいます。
宿から駅まで徒歩で移動。

Dsc00648
ブリエンツ駅前に到着。チケット販売っぽいテントがあったから行ってたら「今日は中止じゃー」って感じで追い払われた・・・。

Dsc00646
3日目はバッドウェザーで中止になってしまいました。
Y旅行さんの方に話を伺ったら、リフト乗り場まで行ったけど濃霧で中止なので引き返してきたとのこと。

Dsc00658
諦めない人用のバスが走ってましたが、私は諦めました・・・。

07/19/2014

5日目あさごはん

Dsc00642
今日もパンとハムとバターとコーヒーがうまい。

Dsc00643
発酵バターの味が濃厚で美味し。

5日目あさ

Dsc00641
朝から低い雲が立ち込めてました。山頂は晴れてるのかな・・・・?

07/18/2014

4日目ばんごはん

Dsc00632
今日のばんごはん。ビールとサラダ。

Dsc00634
ベリースープ。

Dsc00635
鶏胸肉のフライカレーソース掛け。美味しい。

Dsc00637
桃とパッションフルーツのケーキ。うまい!

今日のお料理も最高でした。

07/17/2014

Air force live fire event Axalp 2013 その18

Dsc00624
ショーが終わったので下山開始。

Dsc00625
ガスっていてもこの目印を目標に降りれば大丈夫。

Dsc00626
リフト乗り場は渋滞してました。

Dsc00627
麓に到着。所要時間1時間10分でした。

Dsc00628
バス停前の商店でコーヒーを買って休憩。SAABがグリペングッズを配ってたので、ニットをゲット。

Dsc00631
帰りのポストバスは満席でした。

07/12/2014

Air force live fire event Axalp 2013 その17

Img_6689
ホーネットとグリペンのダイヤモンド編隊。・・・でも雲でよく見えない。

Img_6706
AS 532クーガーデモフライト。これも雲が邪魔で見えなかった。

Img_6762
フィナーレはパトルイユスイス!雲の中からの登場する姿がカッコいい。

Img_6769
いいっすねえ!

Img_6792
山の上でギアダウンワルツ♪

Img_6812
雲をあまり気にせずショーを行いますが・・・

Img_6826
こんなになっちゃうと何も見えなくなるッス・・・

Img_6829
フラットミラー

Img_6833
ミラーですねえ!

Img_6837
薄ーい雲が何ともいい具合に!

Img_6845
濃い雲はダメですね。見えない。

Img_6856
トンネル!よく見えない!今日の課目終了!

07/11/2014

Air force live fire event Axalp 2013 その16

Img_6442
次はまたF-5E。飽きた。

Img_6503
飽きたとか言いつつ撮ってしまうのが沙我。

Img_6543
グリペーン。

Img_6583
薬莢を外に排出する機構の所為か、遠くで射撃。なかなか近寄ってくれない。

Img_6634
アルプス山中で舞う子イカ。

Img_6637
次はPC-21

Img_6645
尾根がガスってるのにデモしちゃうのはすごいねえ

Dsc00620
こんな感じで雲が湧いてくる・・・。

Img_6651
雲の合間を狙って撮る。

Img_6670
インバーテッド

Img_6677
赤いボディが美しい

Img_6685
高地でも余裕のパワー性能を見せてくれました。ターボプロップ機なのにすごい。

07/09/2014

Air force live fire event Axalp 2013 その15

Img_6169
午後のオープニングはホーネットのフライト。

Img_6171
雲の中で盛大にフレアーを撒かれても撮れないッス・・・・。

Img_6185
雲があるのに突っ込んでくるのはヤバいね。

Img_6198
射撃シーン

Img_6204
121.50MHzですよ

Img_6210
ベイパーが出てるので湿気が上がってるね。

Img_6268
レベルの高いマニアの皆様へご挨拶♪

Img_6340
最後に普通のマニアの皆様へご挨拶♪

Img_6345
日陰と日向が混じるコンディションで露出が難し・・・。

Img_6347
ベイパーがいいねえ!
雲が湧く中で飛んでくれたので、撮影チャンスは微妙でしたが大満足でした。

07/08/2014

Air force live fire event Axalp 2013 その14

Img_6095
昼休み中にレスキューヘリが離陸。完全に空撮。

Img_6103
スイス・エアレスキューREGAの赤いアグタス。

Img_6116
電話番号は1414

Img_6122
人間の救助、急患・物資輸送以外に牛さん羊さんの救助もするらしい。

Dsc00612
雲が湧いてきたー。

Dsc00615
日陰になると寒いです。フリース要着用。

Img_6148
写真を撮る人を撮る。

4日目ひるごはん

Dsc00602
Axalpの斜面でミグロで買ったパンとリンゴとサラミ。チョコスプレッドは宿の朝食から失敬してきた来た。

07/07/2014

Air force live fire event Axalp 2013 その13

Img_5894
F-5Eの射撃がまだまだ続きます。

Img_5903
渋い!

Img_5906
びゅーん

Img_5932
びゅーん

Img_5936
びゅーん

Img_5941
F-5Eの背中にそろそろ飽きが来るという贅沢体験・・・。

Img_5958
見上げる位置で射撃。弾が写ってる。

Img_5965
近いなあ!

Img_5996
最後に全機1パスでご挨拶。

Img_6071
レベルの高いマニアにもご挨拶♪

« June 2014 | Main | August 2014 »