« January 2013 | Main | March 2013 »

02/27/2013

第26回札幌航空ページェント その3

R0034046
北部方面ヘリコプター隊のOH-1。

R0034047
第1対戦車ヘリコプター隊のAH-1S

R0034048
UH-1J。

R0034050
海保のビーチB350。なんかめずらしー。

R0034051
海保のS-76もあんまり見たことないね。

R0034053
北海道開発局のベル412。なんか偵察ヘリ仕様になってる。

R0034057
朝日航洋のベル412。

R0034058
北海道警察のベル412。ベル412ばっか。

R0034063
今回のゲスト。海上自衛隊 MH-53E。実は初見だったりする。

02/21/2013

第26回札幌航空ページェント その2

R0034021
ここから報道ヘリ祭り。NHK札幌放送局。

R0034024
札幌テレビ。

R0034026
北海道文化放送。

R0034028
ご存知!我らがHTBヘリ。マスコット入ってるのはHTBだけだね。

R0034030
北海道新聞だけEC135。北海道はユーロコプターの独壇場だね。

R0034032
LR-2.。

R0034034
OH-6D。

R0034035
LC-90 連絡輸送機。ギーアツの所属機じゃん。

R0034037
サイテーションⅤ.メディカルウィング仕様機。

R0034039
ジェット機による長距離医療輸送の実証実験をしているそうです。

R0034040
あさひよーこー

R0034042
あさひしんぶーん。そういえば讀賣や毎日は今回不参加でしたな。

02/18/2013

第26回札幌航空ページェント その1

R0033997
2012年7月29日に開催された 第26回札幌航空ページェントに来ました。
前回で一旦終了しましたが、4年ぶりに再開との事で来場。

R0033998
手荷物検査場が長蛇の列。。。
運営側が検査しきるのは無理と判断したらしく、途中から手荷物検査は中止となってました。

R0034000
まずは展示機から。ラジコンがいっぱい。

R0034001
ジェットなラジコンもありますなあ。

R0034003
米海兵隊岩国基地からVMA-542のAV-8B+。

R0034004
丘珠でハリアーを見れるとは思いませんでした。

R0034007
同じく岩国からMH-53Eシードラゴン。でかい。

R0034009
MH-53Eを見るのは実ははじめてかも。

R0034013
個人保有の航空機の展示も。ムーニー M20C。

R0034015
エアロスバル!

R0034016
エアロスポーツ北海道のグローブ G109B。

R0034017
ロビンソンンR44。機動性が良いヘリだよね。

R0034019
小型機ばかりだからU-4が大きく感じますな。

02/17/2013

R0033992
移動開始。

R0033994
地下鉄。

R0033995
目的地最寄り駅に到着。ここから徒歩。

02/16/2013

2日目あさごはん

R0033991
ルートインでモーニングブッフェ。朝からご飯御代わりコース。

夜のおやつ

R0033988
セイコーマート!

R0033989
カツゲンと牛乳ソフト買いました。。。ブーデーまっしぐらです。。

02/14/2013

さっぽろテレビ塔

R0033986
真夏なのにイルミネーションをやってました。

R0033987

02/12/2013

旧北海道庁

R0033969
夕食後徒歩で宿へ戻る。
何も考えずに旧北海道庁に立ち寄り。

R0033971
赤レンガ造りの洋館。渋いですな。

1日目ばんごはん

R0033957
北海道と言えばジンギスカン。果敢にも独りジンギスカンに挑戦。
まつじん札幌南一条店へ早めの時間(17:30頃)に向ったにもかかわらず満席で入店できず。
即座に まつじん札幌駅前店 へ向うと「ご予約があるので1時間だけなら・・・」と条件付で入店成功。

R0033958
電子制御テーブルなんですな。ハイテク!

R0033956
ジンギスカンと言えばこの鍋ですわ。

R0033960
サッポロビール。キンキンに冷えててうまい。

R0033961
ラムジンギスカン。2人前注文しちゃいました。

R0033963
薬味の雪わさび。ピリ辛で美味しい。

R0033964
締めは卵かけご飯。『栗山町の酒井さんの農場でとれたおいしい卵』というブランド卵、美味しゅうございました。。

02/11/2013

札幌市営地下鉄

R0033955
大通り駅に戻ります。

02/06/2013

平岸高台公園

R0033933
高台公園の坂の頂上にある石碑。
割とどうでもいい事しか書いて無いので、破壊を待つのみ。

R0033934
結構な急坂。

R0033935
ソリで下ったら結構怖いかも。

R0033937
色々な人が隠れてた茂み。

R0033938

R0033941

R0033943

R0033945
リスの車止め。

R0033947
暑い・・・。

R0033952
平岸高台公園を堪能してHTB本社の周囲を一回りして、南平岸駅に向かいました。

平岸高台公園

R0033925
この公園も外せません。6年ぶりの訪問です。

R0033927
納涼イベントがあったので来訪者が多めでした。

R0033928

R0033930

R0033931

R0033932

02/05/2013

HTB本社

R0033909
HTB本社正面玄関のonちゃんいっぱいのカフェ。
onちゃんテーブルがいい!

R0033911
納涼イベントって事でですね、どうでしょうさんの特別展示もやっておりました。だるまさん一家。

R0033915
原付日本列島制覇でのお召し物ですね~。

R0033916
参考出品のonタコ星人さんとぐちタコ星人さん。

R0033917
なんか知らぬ間に色々グッズが出てるんですね・・・。

R0033920
枠用長靴!!

R0033924
出店では当然の用にお布施をして公園へ向かいました・・・。

HTB本社

R0033904
HTB本社に来ました。札幌に来てここに寄らないのはありえないですね。

R0033906
本社の銘版。

R0033908
正面玄関のonちゃんパネル。

R0033905
なんかちょっとした催しをやってますね。

R0033923
納涼祭り・・・。ノーチェックでした。onちゃんのお出まし時間にも当然間に合いませんでした・・・。

02/04/2013

札幌市営地下鉄

R0033903
地下鉄を乗り継いで南平岸駅に移動。

六花亭 円山公園店

R0033895
喫茶室目当てで訪問。

R0033896
お昼過ぎだったのでサクッと入店。
カップケーキおいしゅうございました。

R0033898
お目当てのホットケーキ。バターの塩味と温めたメープルシロップとホットケーキのハーモニーが素晴らしい。

R0033899
フワフワでこんなに美味しいホットケーキ、初めて食べた。
六花亭さんのシュークリーム、六花亭さんの冷やしお汁粉、
六花亭さんのバームクーヘン、六花亭さんのかき氷も食べたかった・・・。

02/03/2013

札幌市営地下鉄

R0033893
チュンチュンっと鳴いてなかった。

R0033894
丸山公園まで移動。

« January 2013 | Main | March 2013 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ