« December 2010 | Main | February 2011 »

01/30/2011

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その16

R0025858
今日もウディネのバスターミナルからAirShow会場行きのシャトルバスに乗ります。

R0025859
道途中でフィアット G.91発見!

R0025860
バスから降りれないから車窓からの撮影。近くで見たいっす。

R0025861
バス停で降りてまた会場までノンビリ歩きます。

R0025862
みんなピクニックな格好です。

R0025866
トウモロコシ畑の道を通って基地の門に到着。

R0025856
朝の街。日曜日なので昨日よりさらに人通りが少ない。

R0025857
おおお!なんかどこかで拝見した事あるようなお車!!

01/18/2011

3日目あさごはん

R0025855
ホテルに戻って朝食。おお、ホットミールあるじゃん。
ベーコンとタマゴがおいしいです。タマゴの味が濃い!
カフェラテもパンもおいしゅうございます・・・。

3日目朝

R0025846
テレビ点けたら神足裕司みたいなおっちゃんが喋ってた。

R0025847
朝食の時間まで少し時間があったので、朝の散歩。

R0025848
日曜日の朝は静かでした。

R0025849
広場。人居ない。

R0025853
犬を散歩してる人がひとり居た。

01/15/2011

R0025845
夜7時。Airshow終わって宿に戻る・・・。
コンパクトフラッシュからノートPCにデータ吸出してから、夕メシ食べに行こうと思って
ましたが、疲れのあまりにデータ吸出し中に眠りこけてしまいました・・・。

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その15

R0025828
1日目終わりました。帰る!

R0025830
お帰りはこちら。

R0025831
バス乗り場までトボトボ歩きます・・・。

R0025832
朝に通ったトウモロコシ畑の道を戻ります。

R0025834
集落まで着たら列整理に引っかかっちゃいました。警察が規制中。

R0025835
カラビニエリの征服ってカッコいいね!

R0025837
人いっぱーい。

R0025838
バスキター!!会場出てからバスに乗るまで1時間30分ぐらいかかりました。

R0025840
駐車場地区でウディネ行きバスに乗り換え。

R0025842
ウディネ行き・その他の方面に向かうバスはこのガススタンドの前から出てましたね。

R0025844
ウディネのバスターミナルに到着。

01/10/2011

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その14

Img_9433
次はいよいよフレッチェトリコローリのデモンストレーション。
Fratelli d'ItaliaをBGMに国旗ヘリが飛んできたー。

Img_7355
離陸からこのカッコよさ。すばらしい!!!!!!!!!!!!
Img_9439
キター!!

Img_9443
10機の密集編隊、めちゃくちゃ迫力がありますであります!

Img_9456
1機、2機、3機・・・・ちゃんと10機いますね。確認よしお。

Img_9461
こんなデルタ編隊見れるのは小松航空祭かフレッチェトリコローリだけですな。

Img_9481
ループしちゃうのはフレッチェトリコローリだけですな。

Img_9486
すごいおおい!

Img_9489
ここで編隊が3つに分かれます。

Img_9500
左右にループして会場正面で交差。すげー。

Img_9507
MB-339ってお世辞にもカッコいい飛行機じゃないんですけど、フレッチェトリコローリのカラーリングを纏ってると、それだけでカッコよく見える。

Img_9512
非力なジェット機なのにピシッとキレのいい編隊を見せてくれるあたり、相当技量が高いんだなーっと思いますはい。

Img_9518
こんな密集隊形、この機数でバレルロール。

Img_9523
すげーすげー!

Img_9534
ソリスタもがんばります。

Img_9538
間髪いれずにアポロー!

Img_9545
そんでもって間髪入れずにソリスタが突っ込んできます。

Img_9553
気を抜き暇ないんだよー。

Img_9584
これなんだったっけか・・・。

Img_7366
ハートはよそのチームと違って下から上に向かって書きますの。

Img_9604
ソリスタ頑張る。

Img_9613
この隊形でループ!

Img_9670
ロールバックを2回入れて、その後ループ入ったりとか、もうわけわからん。

Img_9680
ループいいね!

Img_9694
3色の塗装が綺麗ですなあ。

Img_9703
空の青と機体の青が同化してた。

Img_9710
9機のダイヤモンド編隊。このキレのある編隊がたまりません。

Img_9722
空かさずソロのクレイジーフライト。ジェット機でクレイジーフライト・・・。

Img_9745
最後はイタリア国旗の3色のトリコローリでフィナーレ!

Img_7397
ほんと、アクロパットはすばらしいよね。

Img_7403

Img_9755
最後に「10」でマスフライト!

Img_9767
最後は1機づつ着陸。

01/06/2011

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その14

Img_9308
次はイタリア空軍 Eurofighter Typhoon Sデモンストレーション。

Img_9327
ユーロジェット・ターボ EJ200エンジンはパワーあるなあっと思った。

Img_9334
白いスモークも濃い目でいいね!

Img_9367
高AOAのスローパスから・・・

Img_9373
A/B全開!!

Img_9378
いやー、第4世代戦闘機凄いっすー

Img_9413
背面飛行からロールしながら上昇。すげえ・・・・。

Img_9427
着陸後のコロガリ。目線はいただけませんでした!

01/05/2011

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その13

Img_9050
次はパトルイユ・ド・フランス。

Img_9063
ボンジュール!フランスおじさんだよー。でもタイチョーはお姉さんだね。

Img_9086
ダイヤモンド編隊でループ!

Img_9097
こ、これがコンコルド編隊というのか・・・?!

Img_9111
正面からキター!!

Img_9120
ダイヤモンドが綺麗です!!

Img_9146
えーっとこれなんだっけ?ブレイク!

Img_9181
アルファジェット、なかなかスマートな機体ですね。

Img_9198
ピンクのまわりを白ぐーるぐーるっとロールしてた。

Img_7329
下方開花がすごい!

Img_9222
ミラーリング

Img_9227
端っこ2機のロールバックがやばい。

Img_9275
ルクラテマン・フィナル!!

Img_7340
ラ・パトルイユ・ド・フランス! メルシー ボクー!

01/04/2011

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その12

Img_8896
パトルイユスイスのダブルアロー。

Img_8911
交差ゲット。

Img_8941
青・白・赤の三色が綺麗に決まってますな。

Img_8947
トレイル編隊からバレルロール。

Img_8954
この一糸乱れぬ感じが最高にカッコいいです。

Img_8969
フラットミラーなんだけど、1機狙いで撮った。

Img_9016
パトルイユスイスの完璧なハイショー、実は初めて見ました。昨年のサニコール、今年のケチケメートは微妙なお天気だったもんね。

Img_7305
鋭い感じがする。辛口・キレ・・・・アサヒィスゥパァドルァァァァイ!!!って感じ。

Img_9016_2
5機編隊でバレルロールやっちゃうよ。

Img_9019
この角度いいね!

Img_9020
さいこー!

Img_7318
最後のフィナーレ・グランデ!5機のフレアーの一斉放出が美しい。

01/03/2011

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その11

Img_8803
次はC-27J Spartan。

Img_8808
アクロもできる中型輸送機。

Img_8810
輸送機のループ。すげええええ。

Img_8813
輸送機がひっくり返ってるのって、あんまり見たことない。

Img_8828
ナイフエッジー!

Img_8831
この角度カッコいい!!

Img_8840
ローパス。

Img_8843
いいねいいねー!

Img_8854
はい、着陸。

Img_8863
イタリア国旗と部隊旗を掲げてコロガリ。

Img_8869
次はパトルイユスイス。

Img_8872
パトルイユスイスのF-5Eはカッコいい。

Img_8882
デルタ編隊でループ。

Img_7302
そして直ぐに編隊転換。正面を旋回。

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その10

Img_8683
バックトゥバック。

Img_8711
ギアを出したまま5回横転。これ凄い。

Img_8718
トレイルミラーリングロール。

Img_8721
こいつも凄いぜ

Img_8722
遅いスピードでロールできるなあ。

Img_7249
抜けるような青空!

Img_8735
やっぱアギラは編隊が一番ですな。

Img_8743
むむむ。逆ループ。大丈夫?

Img_7271
ハートマーク。スペインは大きく書きますな。

Img_8765
スペイン版ローリングコンバットピッチ。見せ方が良いね!

Img_7284
1、2、3番機は普通に、4-7番機は背面飛行。

Img_8775
フィナーレはスペイン国旗に模したスモークでローパス。

Img_7299
赤-黄-赤。

Img_8778
パトルーラアギラかなり面白かったです。

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その9

Img_8479
次はアレーニア・アエルマッキのM-346マスターのデモフライト。

Img_8485
こいつってイタリアとロシアの共同開発ですよね。ロシア名Yak-130。

Img_8492
ワインレッドの塗装がカッコいい。

Img_8524
ブルー・グレーの塗装もコンプリートしたいですね。

Img_8525
あんまり派手な動きはしてませんでしたなあ。

Img_8531
この練習機カッコいいな。T-4後継でラ国しないかな?

Img_8539
尾翼。

Img_8546
次はパトルーラアギラ。

Img_8549
7機編成の大所帯ですね。

Img_8553
機数多いとゆるいループもなんか大迫力な感じに見えますな。

Img_8557
機体はC101アビオジェット。

Img_8559
1機だけ尾翼が鷲さん塗装ですね。

Img_8583
カラースモークいいですね!ピンク!

Img_8592
テイルスライドもしちゃいますよ。

Img_8598
ジェット機でテイルスライドしちゃうのは珍しいですな。

Img_8608
クロス!

Img_8634
スピード遅いから迫力がない!!とか仰る方も居ますが、

Img_8636
ノンビリしてるアクロもいいと思うんですよねー。

Img_8646
スモーク濃い目なのがとても良いと思います。

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その8

Img_8324
お昼休み。カメラシップが飛んできたので応射。

Img_8334
午後の部スタート。ヨルダニアンファルコンズ。

Img_8343
使用機材はエクストラ300。

Img_8352
少し斜め4シップインバーテッド。

Img_8364
今シーズンはアクロイベント観に行かなかったなあ。

Img_8368
レッドブルエアレースも休止になっちゃったし。

Img_8371
今日は晴れ舞台だから調子いいっすねー。

Img_8375
3機でループ。

Img_8384
こういうのカッコいいよね。

Img_8393
また3機でループ。

Img_8395
こういうのってジェット機じゃできないよね。

Img_8398
トリプルループ。

Img_8400
いいねー!!

Img_8404

Img_8420
ソロも頑張ります。

Img_8437
クロスはショーセンターじゃないから、こんな感じ。

Img_8443
エクストラ300良く飛んでます。

Img_8455
最後のローパス。

Img_8468
もういっちょローパス。

01/02/2011

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その7

Img_8200
トレイル編隊で進入してきた。

Img_8203
きれいな編隊だなー。

Img_8205

Img_8207
PC-9もなかなか安定してるなーっと思った。

Img_8208
ジェット機だと「どっかーんん!」とか書くんですが、PC-9だからねえ・・・。

Img_8237
4シップインバーテッド!

Img_8246
3機カリプソ!

Img_8250
この近さで編隊でカリプソやるんだから凄いと思う。

Img_8253
近い近い!!

Img_8260
最後のブレイクはうまく撮れなかったー・・・。

Img_8228
こんなTシャツ着てるマニア発見。日本がちゃんと入ってる!!

Img_8309
誘導車がアルファロメオ MiTo!! さすがイタリアや!

Img_8273
次はAMXのデモフライト。

Img_8277
攻撃機だけあってハードポイント多いね。

Img_8287
超音速機じゃないけど、軽快に飛びます。

Img_8300
ナイフエッジー。

Img_8307
ローパス。

Img_8310
着陸後のコロガリ。

Img_8316
コックピットは小さめ。

Img_8318

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その6

Img_7980
次はイタリア空軍のトーネード IDSデモフライト。

Img_7987
トーネードIDSのデモフライトって初めて見た。

Img_8010
可変翼はやっぱカッコいいな!

Img_8014
F-14A>F-111>トーネードIDSって感じだと思います。

Img_8026
タッチアンドゴー。

Img_8037
鋭い上昇。

Img_8045
上昇しながらロールも打っちゃう!

Img_8050
後姿も良いですなあ。

Img_8055
くるくる回ります。

Img_8061
なんかF-111っぽい!

Img_8063
ここでトーチングしてくれると最高なんだけどなあ。

Img_8114
着陸後のコロガリ。

Img_8074
次はクロアチア空軍のWings of Storm (Krila Oluje) 。

Img_8092
デルタ編隊でバレルロール。

Img_8097
PC-9、今日も絶好調ですねー。

Img_8102
なんかすごい画。

Img_8118
左右に分かれた3機がクロス。

Img_8189
カリプソ パス!

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その5

Img_7839
ソロも頑張っちゃいます。

Img_7847
びゅーん。

Img_7855
両サイドにブレイク。

Img_7862
そして戻ってきて交差。

Img_7871
360°ターンなんだけど・・・

Img_7874
外側向いての360°ターンだったり。

Img_7881
そーいえば、民間アクロチームでもTS-11って使われてますね。

Img_7889
民間のTS-11も見てみたいのう。

Img_7891
紅白塗装がカッコいい。

Img_7901
背面飛行もできますなあ。

Img_7228
ループもカッコいいですな。

Img_7920
フォーメーションのロールもいい感じ。

Img_7922
ぐるん。

Img_7931
ローパス・・・だったはず。

Img_7939
こんなロールもお手の物ですわー

Img_7942
いいねー

Img_7957
真横を狙った。

Img_7964
正面で大きくブレイク。

Img_7967
着陸前のブレイク。1機1機、編隊から離脱。

Img_7974
チームイスクラのフルショー、かなり好かったです。大満足。

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その4

Img_7697
この手のイベントは国旗掲揚がありますが、イタリア式はこーでした。

Img_7703
自A隊さん各種イベント向けでこういうのはいかがでしょう?

Img_7723
デモフライトのトップバッターはMB399。よく飛んでました。

Img_7738
次はBialo-Czerwone Iskry。ポーランド。

Img_7746
ケチケメートは曇りでしたが、今日はド快晴!!

Img_7759
当然ハイショー。

Img_7763
TS-11は独特の形状なので割りと好きです。

Img_7771
なかなかタイトなループ、すげえ。

Img_7777
前半は7機でのフォーメーションアクロが続きます。

Img_7780
紅白の塗装がなんか縁起物っぽいね。

Img_7804
ループが多いです。

Img_7810

Img_7816
飛ぶスピードはそんなに早くないので撮りやすい。

Img_7823
編隊のままループとかもしちゃうのですごい。

Img_7826
ソロが離脱。この離脱の見せ方、カッコいい!!

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その3

R0025814
NH90.イタリアも運用国なんですなあ。

R0025816
海軍機なのか陸軍機なのかわかりませんでした・・・。

R0025818
そういえばこんな感じでイベントロゴをペイントした車が多数いましたなあ。

R0025819
こっちのもカッコいいですなあ。

R0025821
むむ、このシーキングはイタリアらしからぬカッコ悪さ!!

R0025825
機首のイボレーダーがかっこ悪い。

Img_7693
C-27J。

R0025826
食える内に食う。チョコアイス!うまい!

R0025827
アイスのマークがなんかカワイイ。

Img_7226
飛行展示エリアは原っぱエリアを前面開放。かなり広い。

01/01/2011

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その2

R0025785
次は展示機。イタリアの救急車!

R0025786
このミサイルランチャーなんかカッコいいな。

R0025788
SPADA2000と言うらしいです。アスピーデ。AIM-7を魔改造したミサイル。

R0025790
イタリア海軍のAV-8B ハリアー II!

R0025794
プラス仕様だから最新型やね。

Img_7679
飛んでるところも見たかったですー。

Img_7674
トルネード~。

R0025797
アエルマッキ MB-339の普通仕様。

R0025800
アエルマッキ SF-260。

R0025803
Eurofighter Typhoon!!!!

Img_7683
飾り方が無駄にカッコいい。

Img_7687
PIRATEを装備してますなあ。

R0025805
レジスタはMM7272.

R0025806
イタリアのタイフーンって曳航デコイ持ってたっけ??

R0025807
イタリアだとユーロファイターじゃなくてエウロファイタァって言うんですなあ。

R0025808

R0025811
空撮写真も撮れました!

R0025813
運用国勢揃いの空撮お写真。いいですなあああああ。

Frecce Tricolori 50th anniversary airshow その1

R0025773
2010年9月11日に行われたFrecce Tricolori 50th anniversary airshowに行ってきました。
朝のウディネ バスターミナル。

R0025775
バスターミナルの窓口でシャトルバスのチケットを購入。こんな立派な印刷した券をくれたよ。

R0025774
ウディネからは30分毎にバスが出てました。

R0025776
途中、駐車場エリアで別のシャトルバスに乗り換えて、終点に到着。リボルト基地南東側の集落。

R0025777
集落の真ん中に大きな木があった。

R0025778
皆さんの後をズンズン進みます。

R0025779
なんか未舗装のトウモロコシ畑を歩いてますが、人通りはそのままなので気にせず進みます。

R0025780
途中にこんな感じの休憩エリアもありますのでご安心お。

R0025781
バス停から徒歩15分ぐらい。やっとリボルト基地の門に到着。まだ歩きまっせ。

R0025782
基地の門を通り過ぎてもまだまだ歩きます。遠い・・・。

R0025783
セキュリティのチェックポイントに到着。手荷物検査ありました。

R0025784
プログラムはてんこ盛り無料セルフサービスでした。

« December 2010 | Main | February 2011 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ