« November 2010 | Main | January 2011 »

12/26/2010

R0025770
ホテルからバスターミナルに向けて出発。朝5時とか6時とかの早朝じゃないから助かる。

R0025771
朝8時過ぎでも街中は静かです。

2日目あさごはん

R0025759
1日目朝ごはん。ブッフェ形式だけど、カッフェは淹れたて席まで持ってきてくれる。

R0025760
このチョコレート入りのクロワッサンと濃い目のカフェラテがさいこーーーーにおいしかったです。さすがイタリア!

Astoria Hotel Italia その2

R0025734
こんな絵も飾ってあります。さすが!

R0025736
この椅子にはあまり座らなかったなあ。

R0025737
収納スペース

R0025739
こんなに収納できるんですよ奥さん。部屋に立て付けのこういうスペースがほしい。

R0025746
入り口そばの帽子掛け。

R0025749
バスルーム。

R0025748
このドライヤーは使ってたらバラバラに空中分解しました。さすがヘタリア。

R0025750
トイレは通常の便器とビデがありました。

R0025751
このバスタブ、見た目はカッコいいんですが 狭くて使いづらかった。

R0025752
洗面台。

R0025753
アメニティは必要最低限がある感じでした。

R0025754
お茶用の電気ケルト。なぜかバスルームにありました。

R0025761
翌朝のフロント。団体さんが居て忙しそうでした。

R0025762
エレベータホールの一角。ふっかふかの革のソファーがいい!

R0025763
廊下。

R0025764

R0025766
エレベーターホール。

Astoria Hotel Italia その1

R0025768
ウディネの中心地近くにある4つ星ホテルに泊まりました。お部屋は142号室。

R0025717
ダブルベッドの1人使用。

R0025719
フカフカの枕が最高でした。

R0025718
このクッションはあんまり使わなかった。

R0025743
こんなベッドほしいです。置き場がないけど。

R0025745
デスク周り。電源が少ないっすー。

R0025726
テレビの下にはミニバーの箱。

R0025728
中身はかなり適当な感じでした。

R0025730
お茶セット。

R0025731
内線電話。電話のデザインがいい。

トリエステ空港

R0025711
本名はフリウリ=ヴェネツィア・ジュリア空港だそうです。ターンテーブル前で荷物出てくるの待ち。

R0025712
手荷物受け取って再度手荷物検査がありました。

R0025713
飛行機が30分遅れで到着したので、夜22:40。深夜の地方空港はガランとしてます。

R0025714
バスチケットの自販機。本当は22:15発ウディネ行きの路線バスに乗る予定だったのに・・・・。
次のバスは23:30・・・。1時間近くある。明日はエアーショー・・・。と言うことで、タクシーに飛び乗りました。
空港からウディネ市街まで20分 約65EURでした。ちょっと高い。

12/21/2010

LH 4006便

R0025705
ミュンヘンからトリエステへと向かいます。LH 4006便。Air Dolomitiのコードシェア便。


R0025708
機材はATR 72-500。この飛行機好きです。

R0025709
さすがイタリアの地域航空会社。シートのデザインがいい!
ちなみにコクピットでは人が出たり入ったり、パイロットと地上整備員が「あーだ、こーだ」とやりとりの後、50分遅れで出発。

R0025710
1時間弱のフライトなのに、フルーツポンチと飲み物の配布がありました。入れ物がなんかかわいい。

12/20/2010

1日目ばんごはん

R0025700
ミュンヘン空港のフードコートでドイツのソーセージ+ポテトサラダ。これはコレでうまい。

R0025701
ラズベリーパイ!甘酸っぱくてうまい!

R0025702
皆さんガンガン ビール飲んでるけど、本日は自粛。

ミュンヘン空港

R0025695
ミュンヘン空港到着。今月のアウディはA1でした。イラネー。

R0025696
今月のBMWは530D。ってか、両方とも毎月展示車が変わるなんてすげえ。
先月の車

R0025699
不味いけど無料のコーヒーサーバーにまたお世話になりました。

R0025703
待ち時間が3時間30分もあるとヒマヒマです。ベンチで居眠りしてました。

R0025704

12/19/2010

LH 976便

R0025692
搭乗待ち中。

R0025693
ミュンヘンまで約1時間のフライト。ほとんど寝てました。

フランクフルト空港

R0025689
フランクフルト空港で乗り換えです。

R0025690
遊びの無いキチッとした作りの空港だなーっと思った。

R0025691
国際線到着ロビーからセキュリティチェックを受けて国内線出発ロビーへ移動。

LH711便

R0025673
またルフトハンザです。だって安いんだもん。

R0025675
チケットの都合でフランクフルト・ミュンヘン経由となります。成田-フランクフルトはA380でした。

R0025676
2階建てはでかいね。

R0025678
1階はエコノミークラス、2階がファーストクラスとビジネスクラス。シートの座り心地はそこそこ良かったです。

R0025679
パーソナルモニターはタッチパネル式でした。

R0025681
午前中からビール飲んですみません。フヒヒ。

R0025684
機内食その1。ハンガリー風ビーフシチュー。サラダとデザートの果物もgoodでした。

R0025685
A380だとこんな機外モニターがあっていつでも見れます。すげえ。

R0025686
機体下のカメラも使えます。んー、偵察機じゃん。

R0025688
機内食その2。ソーセージとザワークラウトとマッシュポテト。なかなか美味かったです。

成田空港

R0025672
2010.09.10-2010.09.15までイタリアに行ってきました。
9月10日早朝の成田空港。

12/05/2010

横田基地友好祭 その3

Img_7589
入間のシーワン。

Img_7596
貴重品のYS-11フライトチェッカー。

Img_7652
紅白の機体。良い色してるなあ。

Img_7600
キー君ヒヨコじゃないっピィ!(`θ´)

Img_7601
海自のLC-90 連絡機。6人乗り。

Img_7602
これまた貴重品のRF-4E。ほぼ毎年来てる常連さん。

Img_7606
マリンコからはVMFA-121のF/A-18D。

Img_7615
VMFA-224のF/A-18Dも来てました。

Img_7610
今年は35FWのF-16×3機しか来てませんでした。在韓米軍のF-16の展示はなしでした。

Img_7622
51FWのA-10。

Img_7625
アクセスパネルはいつも通り、絵付きでした。

Img_7656
横田フライトクラブのセスナ172F。

Img_7659
全部見て回ってから、キンキンに冷えた薄いビールを購入。野外ステージ見ながらゴクゴク飲んだ。

Img_7665
今日のわんこ。ゲート近くを見回りしてました。

横田基地友好祭 その2

Img_7560
今年は米軍の大型機が少なめでした。KC-135とC-17しか居なかった。

Img_7562
KC-135は嘉手納のヤツでした。

Img_7566
C-17はなんか塗装がはげてました。天下の米軍も、忙しすぎて塗装する暇がないのか、それとも貧乏でお金がないのか・・・。

Img_7564
C-17はヒッカム所属でした。どっちも南国住まいですな。

Img_7570
今年の目玉もF-22Aでした。

Img_7575
ホロマンから嘉手納へAEF展開中の2機でした。

Img_7577
後ろのエンジンノズルが見えない様に上手い具合に展示してありました。

Img_7644
こっちの機体はOG機でした。

Img_7638
尾翼のHOレター。貴重品。

Img_7643
増槽付きのF-22ってなんか珍しい。本国のエアーショーで飛んだり展示されたりする時はクリーン形態だし。

Img_7633
機首部分をよーーーーく見てると「ラプター」って愛称が一番似合うなあっと思った。

Img_7578
今年のP-3CはESM 逆探知装置なヤツでした。

Img_7586
XF-2Bは常連化してきてますね。

Img_7588
お隣、入間のT-4。

横田基地友好祭 その1

2010年8月21日・22日に横田基地友好祭が行われました。21日は晴天、22日は曇り空でしたので21日だけ行ってきました。


Img_7507
横田基地と言えばC-130ですね。374AWのC-130。

Img_7509
今年は岐阜基地から飛行開発実験団のC-1FTBが来てました。あら珍しい。

Img_7511
C-1FTBって岐阜基地航空祭で展示されてるところを見たことがありませんなあ。

Img_7514
開けかたが書いてありました。日英併記とは随分親切ですね!

Img_7518
でもこのコネクタの使い方は英語表記だけですね。

Img_7522
計測プローブを間近で見たのは初めてでした。

Img_7526
353SOGのMC-130H。なんかゴチャゴチャとセンサーとかアンテナとか付いてるのがかっこいい。

Img_7528
全景撮ろうとしたけど、冷房装置が邪魔でした。

Img_7530
尾翼にマーク無しってのが特殊作戦機の雰囲気を醸し出してますなあ。

Img_7531
チャフ・フレアディスペンサー。

Img_7533
ブレードにこんなイラストがががが

Img_7540
ここから陸自ヘリ。第4対戦車ヘリ隊のAH-1S。

Img_7549
第12ヘリ隊のCH-47JA。カメラ付きですな。

Img_7554
お隣の立川のUH-1J。

Img_7556
同じく立川のOH-6D。やっぱ小さいヘリだと人気ないよね・・・。

Img_7557
第51航空隊のSH-60K。こいつも常連さんですなあ。

« November 2010 | Main | January 2011 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ