« July 2010 | Main | September 2010 »

08/29/2010

Kecskeméti Nemzetközi Repülőnap 2010 その10

Img_4082
フランス空軍のラファールC

Img_4094
軽快な戦闘攻撃機。

Img_4110
ラファールのお腹

Img_4132
ラファールの背中

Img_4144
ナイフエッジ

Img_4170
低速域でも安定して飛んでますな。

Img_4191
キビキビした動きをする戦闘機ですな。

Img_4218
ぎゅいーん

Img_4224
上昇も良い感じでした。

Img_4230
ベルギー軍のAW109デモ。

Img_4232
AW109よりもギャラリーはラファールのコロガリに夢中でした。

Img_4237
次。Turkish Stars!!トルコさん!

Img_4240
某所ではトルコインパルスとか呼ばれてました。

Img_4282
ヨーロッパのアクロチームはレッドアンドホワイト大好きですね。ポーランド、スイス、トルコと同じチームカカラーが3チームも。

Img_4300
デルタループ!

Img_4311
クロスもなかなかよいですなあ。

Img_4324
1993年創設。比較的若いチーム。

Img_4338
カプリソ

Img_4349
課目の雰囲気がなんかブルーインパルスに似ている気がします。

Img_4368
今度は3機クロス!! すげー!!

Img_4384
ミラー!このまま360°ターンしちゃうんだからすごいよなあ。

Img_4395
こんなタイトな編隊を組んだままロール。

Img_4401
すごいすごい

Img_4404
相当なレベルの高さを伺えます。

Img_4435
もう1回。

Img_7021
最後にトンネル-。

Kecskeméti Nemzetközi Repülőnap 2010 その9

Img_3825
次はオランダのオレンジライオン。

Img_3857
世界一派手な塗装の軍用機。

Img_3873
昨年クライネブローゲルで見て以来ですな・・。 サニコールではよく見えなかった・・・。

Img_3885
フレアー

Img_3890
スモークワインダーのスモークとベイパーが混じってる。

Img_3903
機体下部にもちゃんとライオンが書いてるのはエライと思います。

Img_3909
かなり面白かったです。

Img_3932
次はクロアチア空軍のアクロチーム、Wings of Storm.

Img_3938
ジェット機ではなく、PC-9Mでのアクロ。

Img_3960
カリプソも上手いッス!

Img_3968
キレイに編隊を組めてるところが好印象でした。

Img_3984
PC-9ってこんな事も出来るんだ!!っと思わせる技。

Img_4000
全部逆さ

Img_4015
半分逆さ

Img_4020
最後に全機ブレイク!PC-9Mでキッチリとアクロが出来るとは・・・面白かったです。

Img_4040
Spanish Honet. スパホですよスパホ。

Img_4075
情熱的なフライトでしたが ちょっと高めでした。

Kecskeméti Nemzetközi Repülőnap 2010 その8

Img_3497
スロヴァキアのMig-29。

Img_3506
エンジンからの排煙がスモーク代わりですな。

Img_3513
アフターバーナー時の独特のエンジン音が印象に残りますな。

Img_3561
西側の戦闘機とは何かが違う、・・・っと思った。

Img_3574
ナイフエッジ-!

Img_3594
この排煙がやっぱ良い!

Img_3602
次はパトルイユ・スイスです。

Img_3606
昨年のサニコールで見たときはグダグダでしたが、今年はどうでしょう。

Img_3608
ループ系の課目の時はスモークがあると見栄えが良いよね。

Img_3612
schwan編隊もキレイに出来てますな!

Img_3619
schwanってドイツ語で白鳥って意味です。←調べた

Img_3630
タンゴ編隊。

Img_3686
青空部分が多くなってきました。

Img_3703
フラットミラー。

Img_3759
マッターホルン。

Img_3776
山の上のエアーショーも行ってみたいんですが、登山能力を獲得しないと・・・。

Img_3781
トンネル!

Img_3790
最後はフレアー撒きながらブレイク!

Img_3796
イタリアのAMXギブリ!

Img_3810
単座攻撃機なんですな。初めて見ました。

Kecskeméti Nemzetközi Repülőnap 2010 その7

Img_3334
ルーマニア空軍のMig-21!

Img_3344
Mig-21の飛んでるところを拝めるとは思いませんでしたよ・・・。

Img_3373
この機体はイスラエルでアップグレードした機体なのかな??わかりません。

Img_3409
本家スウェーデンのJAS-39 グリペン。

Img_3428
ちょっと遠めの高めでした。

Img_3433
イタリア空軍のC-27J Spartan

Img_3438
G222に最新技術を盛り込んだ最新戦術輸送機。

Img_3442
輸送機らしくない軽快な機動性能を持っております。

Img_3445
空荷とはいえ、ロールなんて楽々こなしちゃうし。

Img_3448
アクロも出来る戦術輸送機・・・。

Img_3453
ループもこなしちゃいますよ。この機体ってUS-2と同じロールス・ロイス AE 2100エンジンなんですな。

Img_3458
ローパス。

Img_3466
ナイフエッジー!

Img_3470
雲が切れてきて青空が覗くようになってきました。イタリア機が飛ぶと天候回復?

Img_3474
最後にローリング。この機体でアクロチーム作って下さい・・・。

Img_3484
ブライトリング・ジェットチームのアライバル。土曜日は飛びませんでした。

Img_3496
ハンガリー空軍のC-17!ハンガリーが単独運用??っと思ったら、NATOからの運行委託機のようですな。

08/28/2010

Kecskeméti Nemzetközi Repülőnap 2010 その6

Img_3026
An-2。現地マニアが熱心に撮ってた。

Img_3047
ハンガリーのMi-24ハインド。

Img_3068
鷲のマーク塗装が超派手ですー。

Img_3074
ハンガリーの民間アクロ。んー、機種とかわかりまへん。

Img_3085
3機フォーメーションで飛ぶチームもありました。

Img_3095
L-29 デルフィーン。チェコスロバキア製の練習機。60年代のジェット機はなんかいいねえ!

Img_3107
スイス空軍のF/A-18ホーネット。

Img_3147
セルビア空軍のJ-22 OraoG-4 Super Galeb。ユーゴスラビアの飛行機!

Img_3201
ハンガリー空軍のJAS-39C。なかなか見ごたえのあるフライトでした。

Img_3230
ポーランド空軍のデモチーム、Bialo-Czerwone Iskry ("White-and-Red Sparks")

Img_3246
曇り空でのフラットショーとなってしまいました。

Img_3252
レッドアンドホワイトイスクラ!!

Img_3270
TS-11なかなかいい飛びっぷり。

Img_3289
明日のお天気に期待・・・。

Img_3319
こちらもハンガリーの民間アクロチーム?。

Img_3331
裏返った時にロゴが裏返るように書いてますな。

Kecskeméti Nemzetközi Repülőnap 2010 その5

Img_2996
虎仕様ハインド!しかもカバー付き!

Img_2998
虎の画がキレイです。

Img_3000
Mi-17の救難仕様。黄色いです。目立ちます。

R0024671
フォグが濃くてなかなか飛びません。会場内をウロウロと徘徊。オランダのデモチームのお店。

R0024672
バンの塗装が新しくなりましたな!

Img_3012
ハンガリー空軍音楽隊?

R0024670
雑貨屋の店先に木刀がありました!やっぱ西洋はサーベルタイプなんですなあ。

R0024673
ヒマなので買い食い。茹でトウキビ。400HUF。甘さ控えめ、昔のトウモロコシの味。

R0024686
買い食いその2。石窯焼きピッツァ。記事も美味しいですがベーコンも美味しい!!

R0024674
二重反転ローターはカッコイイ。

R0024679_2
偵察ロボットをギュインギュイン動かしていたりしてました。

R0024680
適当にドドドドと動いて、観客を威嚇したり。

R0024681
お客さんの荷物で即席危険物搬送処理デモンストレーションが始まったりと、自由な感じでした。

R0024684
対物ライフルの展示とか

R0024685
よくわからない軽機関銃の展示とか。

Img_3025
そんなこんなで時間を潰してると、ヘリが飛び始めました。次からはデモフライトの様子を紹介します。

Kecskeméti Nemzetközi Repülőnap 2010 その4

Img_2946
なんか見たこと無い模様とマーク。

Img_2951
このF-16、変なオプションがゴテゴテと後付してありまっせ。

R0024646
C-130も砂漠の国仕様な塗装ですね。

Img_2952
何と イスラエル空軍のF-16Iです!こりゃ滅多に見れないッス!

Img_2956
コンフォーマルタンクに増槽もつけたら、どんだけ航続距離が延びるんだか。

Img_2958
Smart Precise Impact and Cost-Effective guidance kit.略してSPICE。防A省さん、キット式誘導弾いかがですか?

Img_2965
こういうゴチャゴチャとセンサー類が付いてるとサイバーな感じがしてよいと思うんですよ。

Img_2967
良い物見せて貰いました。

Img_2969
ウクライナのAn-12

Img_2970
オランダのF-16MLU。

Img_2973
スロヴァキアのMig29。

Img_2975

Img_2977
兵装は無しでした。

R0024658
アメリカ空軍からF-15E。こんなとこにもアメリカさんは来るのか。

Img_2979
わざわざイングランドから飛んできた様です。

Img_2981
ドイツ空軍のEurofighter Typhoon。

Img_2995
最新鋭のTyphoonじゃ無かったです。。。

Img_2985
TyphoonよりTornadoの方がカッコイイと思います。

Img_3003
ウクライナのSu-27!!

Img_2991
地上展示のみでデモフライトはありませんでした。飛んでるところを見たかった!

08/27/2010

Kecskeméti Nemzetközi Repülőnap 2010 その3

R0024635
T-80?トレーラーに乗せたまま展示されとりました。

R0024637
丸太装備でした。何故、丸太???

Img_2941
Su-22M3!すほーい!

Img_2944
Su-22初めて見ました。感動です・・・。

R0024640
Mig-21UMと書いてありました。

R0024641
Mig-21って派生型が半端無く多いですね。

R0024642
Mig-21Biz。

R0024643
シャークティース(´・ω・`)

Img_2943
Mig-23MF ふろっがー!!!

R0024644
Mig-19とかよくわかりません。

R0024645
アメリカのAirShowだと悪役な飛行機ですね。はい。

08/24/2010

Kecskeméti Nemzetközi Repülőnap 2010 その2

R0024616
P-18 レーダー。なんか斬新です。

R0024618
SZT–68Uレーダー。なんかソヴィエト的でよいです。

R0024620
フィアーット!!

R0024622
ハンガリー軍の制服の展示とか。

R0024621
こんな特殊な制服も。後ろにPanasonicが誇るパソコン兵器、ハンガリー軍でも活躍中。

Img_2938
UAV!UAV!

R0024628
昔のハンガリー軍の方もいました。

Img_2936
こっちはもっと古いハンガリー軍ですね!流石に近世とか中世の重騎兵とかは居ませんでした。

R0024623
ハンガリーの野外炊具1号・・・?

R0024629
これはよいハインドの機関砲ですね!

R0024630
こんな戦闘機の輪切りも展示してありました。

R0024631
仕事柄、つい、こういうコネクターとかが気になってしまいます。

R0024632
エンジンの輪切りもありました。アフターバーナーの機構ってこんなになってるんですねえ。

Kecskeméti Nemzetközi Repülőnap 2010 その1

R0024606
8月7日・8日に行われたKecskeméti Nemzetközi Repülőnap - 2010 ケチケメート国際エアーショーに行ってきました。過酷な1日目の始まりです。早く着きすぎてゲートオープンまで少し待ちました。

R0024607
08:00AM前にゲートオープン。霧がすごいです・・・。

R0024608
ハンガリーの消防車は赤かった!

R0024609
イキナリ、ソヴィエトっぽい対空兵器を発見!2K12クーブ対空ミサイル。

Img_2929
この無骨なデザインがめっさカッコイイ!!

Img_2931
謎の短SAM。これもカッコイイ!

Img_2932
ハンガリー空軍のJAS39Aグリペン!でもリース品なんだよね・・・。

Img_2933
グリペンのマジパン!これは国産化率高そうですな。

R0024610
おおおおおおおおおおお!Mig-29!!

R0024611
ちょっとロープ無しですよ。今のうちに触っておかなきゃ。

R0024613
ハンガリーのマークがカッコイイ。

08/22/2010

ケチケメート駅 (Kecskemét pályaudvar)

R0024601
ブダペスト西駅から約1時間20分。ケチケメート駅に到着。

R0024602
まだ朝7時過ぎなのに結構人が降りてきます。

R0024603
駅舎。駅前にタクシー乗り場とエアーショー会場行きのバス乗り場があります。初日はタクシーで行きました。

2日目あさごはん

R0024600
駅の売店で買ったサンドウィッチとピーチレモンジュース、列車の中で食べました。

ブダペスト西駅(Nyugati pályaudvar)

R0024591
ブダペスト西駅。なんかすごい建物だなおい!

R0024592
ホームの天井が高い!

R0024594
切符売り場もなんか雰囲気が違います。窓口は英語はあんまり通じません。要ハンガリー語です。

R0024597
集合時間まで時間があったのでウロウロ。郊外用の電車はなんかカッコイイですね。

R0024598
ガラス張りの建物、カッコイイです。

2日目朝

R0024588
2日目朝。超早朝。

R0024589
人通り少ないです。

08/16/2010

marmara HOTEL Budapest

R0024566
バスルーム。トイレはピデ付きでした。便座が広いです。

R0024569
ティッシュケースはステンレス製でした。

R0024574
洗面台は丸形。

R0024573
蛇口。

R0024572
アメニティセット。

R0024571
石鹸、ボディー&シャンプーソープ、ボディローション。

R0024585
コップはガラス製でした。

R0024584
ドライヤーはなんか大きかったです。

R0025581
バスタブ無し、シャワールームだけでした。

R0024578
シャワーヘッドがでかい。

R0024579

R0024581

R0024582
バスタオル。

R0024583
ヒーター用の配管がむき出しになってました。冬は結構冷えるのかな・・・。

08/15/2010

marmara HOTEL Budapest

R0024538
部屋はツインルームの1人使用。

R0024540
間接照明が感じよいです。

R0024546
黒のクッションと白のマクラ。

R0024708
ランプカバーがカッコイイ。

R0024549
壁のパネルにさり気なく紋様が入ってる。

R0024553
デスク周り。壁一面のミラーがいいね!

R0024554
収納スペースも豊富です。

R0024555
部屋全景。

R0025573
電話。

R0025576
メモパッド。

R0024558
ミニバー。

R0024562
市価より高いので使わず。

R0024560
ポットとカップはあるのにインスタントコーヒーとかお茶Tバックはありませんでした。格安プランでの宿泊だったから省かれたのかな・・・。

R0024563
クローゼットは廊下へのドアの前にあります。ここも収納力豊富。

marmara HOTEL Budapest

R0025102
今回5泊泊まったのはブダペスト西駅近くの"marmara HOTEL Budapest"

R0025103
フロントはハンガリー語・英語 時々 日本語の対応でビックリ。

R0024757
エレベーター。

R0024756
最近経験値上げてますから、この位では動じません。

R0024758
銀ピカエレベーターなんかオシャレです。

R0024759
エレベーターホールの置物。なにこれ?

R0024760
廊下。

R0024764
225室でした。

R0024763
木製なんだけど結構頑丈な作りの客室ドアでした。

エアポートタクシー

R0024536
相乗りのエアポートシャトルを待つのも怠いので、エアポートタクシーにしました。
そしたら配車を受けたのがメルセデス・ベンツ Eクラスのタクシーだった。すごい!

R0024537
エアポートタクシーは比較的良いクルマ使ってる感じでした。VWのJettaだったり、Audiだったり。

ブダペスト・フェリヘジ空港

R0024531
ブダペストでもランプバスでご案内-。

R0024532
バゲージクレームに両替所とエアポートシャトルの予約窓口があります。
両替所は市価レートより若干高め。(この時は100JPY=217.95HUF)

R0024533
荷物受取待ち中。

R0024535
到着ロビーはこんな感じ。バゲージクレーム、到着ロビー共に小松空港みたいな広さ・雰囲気でした。

LH3464便

R0024528
ミュンヘン発ブダペスト行きのLH3464便はランプバスでのご案内。わーい!

R0024522
ヨーロッパって連結バスが多いですよね。

R0024525
機首はA320-200

R0024527
天気:小雨、外気温:16℃ 半袖じゃちょっと寒いっす。

R0024529
ドアクローズと同時ぐらいに就寝・・・。

R0024530
ランディング5分前ぐらいに起床。約1時間のフライトはずーっと寝てました。
ほぼ定刻でブダペスト・フェリヘジ空港に到着。外は雨でした・・・。

1日目ばんごはん

R0024519
ミュンヘン空港のカフェでソーセージとビール!ビールうめえええええええ。

ミュンヘン空港

R0024506
ミュンヘン空港に定刻より25分早く到着。ここでブダペスト行きに乗り換え。シェンゲン協定国はGゲート。非協定国はHゲートの振り分けっぽかったです。Gゲートだったので看板に「Gates G Connecting Flights」と書いてある方に進むと乗り継げます。

R0024508
次便のブダベスト行きのゲートを確認・・・っと思ったら、時間が早すぎて書いてなかった。

R0024509
EU入国審査が終えて一旦出発ロビーに出ます。

R0024510
そして再度セキュリティチェック。カメラレンズ・カメラ本体の中身・動作チェックもさせられました。なかなかチェックが厳しいです。

R0024511
売店エリアに、BMW M3クーペが飾ってあった。かっこいい!

R0024512
Audi A8も。でかい。

R0024513
ちょっと、後部座席の仕様がすごい。モニター付きかい。

R0024514
でも、Fiat500が一番いいと思った。

R0024516
ミュンヘン空港のGゲートには無料のお茶とコーヒーサーバーがあります。まあ味は無料なのでそれなりです。

R0024517
WifiはT-mobileのが1時間8EURで使えます。高い!

R0024520
ミュンヘン空港は機能美が目立つけど、遊びがないと思いました。

LH715便

R0024496
今日はルフトハンザ・ドイツ航空にしました。安かったから・・・。

R0024498
機材はA340-600!初めて乗りました。

R0024500
ドイツの缶ビールで昼ビール。ほんとすんません。

R0024501
エンターテイメントシステムはタッチパネル操作の新型でした。
でも見たい番組が少なかった・・・。

R0024504
機内食その1。チキンピカタとパスタ。なぜか巻き寿司。

R0024505
機内食その2。チキン照焼き丼とチョコレートケーキ。

R0024503
照明落とした後もジュースや軽食を配ってたり、ギャレーにドリンクが作り置きしてあったりと、なかなか快適な空の旅でした。

成田空港

R0024495
2010.08.06~2010.08.12までハンガリーに行ってきました。

8/6の成田空港第1ターミナル南ウィング。

27th Air Show IN 百里AB その3

Img_2364
次は302飛行隊の模擬対地射爆撃。

Img_2487
高空から突っ込んできてー、

Img_2529
(見えない)爆弾投下と同時に急上昇急旋回。

Img_2555
5回ほど爆撃し、最後は低高度を保ったまま会場側に旋回。

Img_2562
おおおおおお!

Img_2564
背中ばっちり頂きました!!いいいいいいねえ!!

Img_2575
2番機も同じ機動。

Img_2581
ちょっと近すぎ!!302飛行隊よくやった!!ありがとう!!

Img_2612
305飛行隊のF-15、2回も機動飛行を行いました。

Img_2630
いい上がりっぷりっす!

Img_2646
305飛行隊のF-15も・・・

Img_2660
背中ばっちり頂きました!!

Img_2664
今日の305と302どーしちゃったの、画心掴み過ぎですよ!!

Img_2700
ダーティーローパスのロールもいつになく傾けてましたね。

Img_2707
またも背中頂きました。

Img_2823
501飛行隊の戦術偵察デモ。

Img_2869
光線の具合が良くないのと、ヘイズが酷くなっちゃったので ちょっと残念でした。

501飛行隊の着陸と同時に私も会場から引き上げましたー。
それでも基地から石岡駅までバスで1時間掛かったよ・・・。

27th Air Show IN 百里AB その2

Img_2037
オープニング。百里救難隊がパラシュートダイブ。なんかアメリカのAirShowみたい。

Img_2056
話題のスカイマーク様が神戸から到着。B737-800なんですな。

Img_2071
航過飛行はF-15J・F-4EJ改・RF-4Eの異機種編隊。

Img_2078
ファントムいっぱいですわー。

Img_2087
編隊飛行の合間にF-15Jの機動飛行。

Img_2094
なかなか気合いの入った上がり!

Img_2137
305飛行隊がんばります。

Img_2147
湿気高めだったのでベイパーがもくもく発生。

Img_2163
ダーティーローパス。

Img_2178
さっき飛んでた大編隊が各飛行隊毎の小編隊で再登場。305飛行隊のF-15J。

Img_2186
302飛行隊のF-4EJ改。

Img_2202
501飛行隊のRF-4EJ。

Img_2285
この機体もいつまで使うんだろう・・・。

Img_2294
救難展示。

Img_2298
やっぱ洋上迷彩より白と黄色のツートンカラーの方が撮りやすい。

Img_2310
U-125Aはカメラ出しの状態で上空を旋回。

Img_2335
担架吊り上げ。

Img_2348
最後に機動飛行展示。

08/14/2010

27th Air Show IN 百里AB その1

7月25日に行われた百里基地航空祭(プログラムには27th Air Show IN 百里ABって書いてありました。)に行ってきました。
今年も懲りずに電車・バスで行ってきましたが、相変わらず遠い・・・。
石岡駅からバスに揺られること40分で基地に到着。

当日は曇りでヘイズがちょっと酷かったですが、雨に降られることなく1日過ごせました。

Img_2731
先ずは展示機から。C-130Hの水色。

Img_2733
なんとなくU-4。

Img_2735
ブルーインパルスの列線。天気が悪かったのと混雑回避の為にブルーインパルスの飛行展示は観ずに帰りました。

Img_2738
なんか変わった色のF-15が居ました。自衛隊単独基地での展示は珍しいですね。

R0024481
支援のKC-135。大型機を展示してもあまり狭くならない百里のエプロンって
自衛隊基地の中では結構広い部類に入るんじゃないかなーっと思った。

Img_2740
21飛行隊のF-2B。

Img_2744
陸自の人がAH-64のフタを開けて空自の人にゴニョゴニョ説明してました。
よーくみると英文表記の注意書きが多いので、ライセンス国産と言っても国産化率は高くないのかナーと思いました。

Img_2753
百里と言えばF-15の列線ですねー。F-15がいっぱい。

Img_2759
尾白鷲もいっぱい居ました。

Img_2761
( ゚∀゚)o彡ファントム!ファントム!

Img_2764
501飛行隊の啄木鳥達もいっぱい居ましたよお。

Img_2768
来年は創隊50周年ですね!

08/13/2010

羽田空港

R0024475
羽田空港に到着。今回の旅日記はこれでおしまいです。
2010/06/05~2010/06/06

JAL1648便

R0024471
B737-800でしたー。新型。

R0024472
JALはドリンクサービスあるんですなー。

山口宇部空港

R0024460
新山口駅からバスに揺られること40分。山口宇部空港に到着。

R0024462
宇部の名産品がどーんと飾ってありました。

R0024463
お土産屋多数とレストランと何故かココスがテナントで入ってました。

R0024466
小さく空港ですが、ボーディングブリッジ2つに国際線ターミナルまであります。
そこまでしなくてもなあっと思う。

R0024468
スナックコーナーで買った冷凍たこ焼き。200JPY。

JR新山口駅

R0024458
山陽本線で新山口駅へ。

R0024459
種田山頭火の像。

JR防府駅

R0024452
防府基地からバスでJR防府駅へ。

R0024455
時間があったので駅前のサティをウロウロしていたら「カフェ デュモンド」発見。

R0024453
チコリコーヒー飲みたかったのにカフェオレしかないじゃん。あんまりビターじゃない。。。

2010防府航空祭その5

Img_1420
展示機と各機の帰投の様子など。防府基地55周年記念塗装。

Img_1957
ど派手ですねー。

Img_1423
T-4とT-400。

Img_1950
空自チヌーク。

Img_1951
OH-6Dも全面にカッティングシールが貼ってありました。

Img_1955
TC-90。

Img_1992
AH-1Sの上がり。


Img_1994
(*´ω`)ノシ

Img_2018
小月基地のT-7。お隣の基地ですね。

Img_2027
T-7って4人乗りなんですよね。

Img_2019
芦屋救難隊、U-125AのTIEがギョロッと見てます。


R0024432
基地内をウロウロしてたらF-104が飾ってありました。

昨年と比べるとフライト内容がちょっと薄めでしたが、なかなか楽しい一日が過ごせました。

2010防府航空祭その4

Img_1668
最後はブルーインパルス。

Img_1669
ファンブレイクすっ飛ばして、チェンジオーバーターン。

Img_1686
ぶーん。

Img_1695
スローロール。

Img_1735
バーティカルクライムロール。

Img_1760
チェンジオーバーループ。スモークの頂点が写ってない・・・。

Img_1772
カリプソ。うーん、TBさんのパクリwww?

Img_1813
ラインアブレストロール。

Img_1847
デルタループ。

Img_1863
B.I.のデルタループは世界一だと思う。

Img_1869
ぶーん。

Img_1882
いいねー。

Img_1907
スター&クロスの上昇開花。

R0024445
今日も大きな星が書けました!

Img_1916
タッククロス。

Img_1930
ローリングコンバットピッチ。

R0024451
今年はフライバイ無しでこのまま帰投しちゃいました。燃料ギリギリだったのかな・・・。

2010防府航空祭その3

Img_1450
PACAF F-16 Demo TeamのF-16デモンストレーション。

Img_1477
今日は岩国からのリモートフライトです。

Img_1483
いつ見ても変わらないキレの良いターンをしますよね。

Img_1528
東海岸、西海岸、太平洋と3種のデモチーム見ましたが、太平洋のデモチームが一番上手いと思う。

Img_1557
最後はテディーションパス。今年からの新課目?

Img_1565
背中見せながらのパスはカッコイイです!

Img_1579
次は陸自13飛行隊の災害派遣展示。

Img_1585
OH-6が上空偵察。

Img_1589
UH-1J。

Img_1600
ホイスト救助のデモンストレーションを行ってました。

Img_1608
OH-6の後継ってやっぱりOH-1なのかな・・・。

Img_1624
UH-1Jのちょっとした捻り。ヘリの捻りいいね!

Img_1632
次は301飛行隊のF-4EJ改のフライバイ。

Img_1635
カエルマークのファントムさん。

Img_1640
アレスティング・フックを降ろしたままで航過。

Img_1644
ハイスピードパス。

Img_1654
最後は翼を振って離脱。

Img_1658
昨年より大人しめのデモンストレーションでした。

08/01/2010

2010防府航空祭その2

R0024419
そう言えば今年は陸自の展示で戦車が居ませんでした。試乗も高機動車のみだったですわ。

Img_1316
ウロウロしてたら会場に移動するファンシードリル隊発見。なんか後を付けてる人が多数ww

Img_1320
F-2の機動飛行。築城基地の第6飛行隊でした。

Img_1322
360°ターンでお腹バックリ。

Img_1328
ちょっと湿っぽかったのでベイパーが出てますな。

Img_1338
この捻りイイね!!

Img_1341
ロールしそうでしない機動飛行。

Img_1358
ナイフエッジパス!

Img_1364
こういう見せてくれる課目があると、撮る方も満足度が高くなります!!

Img_1370
高AOA。近めですな。

Img_1403
翼がテカテカ

Img_1411
最後はアフターバーナーオンで離脱。なかなか見応えがあるデモでした。

R0024422
昼休みが長めなので意外な掘り出し物がある顕彰館を見学。

R0024423
ウィングマークのモニュメントがカッコイイ。

R0024427
F-104ご購入記念の色紙発見。なぜこんなモノがここに!!

R0024430
E-2C 3000時間飛行記念プレート。なぜこんなモノがここに!!

R0024429
302飛行隊のキャップ。何となく撮った。

2010防府航空祭その1

R0024415
2010年6月6日に開催された防府航空祭に行ってきました。
当日はそこそこのお天気でなかなか楽しめた1日でした。

Img_1118
オープニングフライトは防府基地所属機の編隊飛行。T-7。

Img_1125
陸自の13飛行隊も同居してるので、陸さんもオープニングでは飛びます。

Img_1127
OH-6もまだまだ活躍してますな。

Img_1146
機動飛行・編隊飛行に向かうT-7のコロガリ。

Img_1164
T-7機動飛行。写真写りがイマイチでした・・・。

Img_1171
バックに山が映るのは防府ならではだなーっと思う。

Img_1186
T-7編隊飛行。10機編隊とか以前は見られなかったよなーっと思った。

Img_1198
芦屋救難隊のUH-60。

Img_1200
芦屋救難隊のU-125A。UH-60と一緒に360°ターンをしてました。

Img_1213
第41飛行隊のT-400。東日本でT-400を飛んでるところってあんまり見ないですな。

Img_1217
第403飛行隊のC-1。

Img_1230
第13飛行教育団のT-4].芦屋って行ったことないな-。

Img_1236
第23飛行隊のF-15J。普通に通過だけでした。

Img_1248
最後に第12飛行教育団のT-7が編隊で通過。

JR新山口駅

R0024414
山陽本線で防府駅に向かいます。

2日目あさごはん

R0024412
ホテルの朝食会場でブッフェでした。

1日目ばんごはん

R0024399
今年も廻るシースー。

R0024401
今日もビールがうまい!

R0024402
なんの魚だか忘れた・・・。

R0024403
小イワシの天ぷらが非常に美味。

R0024404
ビールとの相性抜群!!

R0024405
鯖のお鮨ってなかなか食べられない気がする。

R0024406
ぶりー

R0024407
クジラのさえずり。舌の部分。

R0024408
マグロはやっぱ赤身に限りますな。

R0024409
調子に乗って馬刺しのお鮨。脂が濃厚。

R0024410
〆は卵焼き。うーんたべすぎました。くるしかったです。

新山口ターミナルホテル

R0024393
今年もお世話になりました。JR在来線口の駅前にあるホテルです。

R0024392
新山口って新幹線口側にビジネスホテルが多数あるので競争が激しいなあっといつも思う。

R0024395
ユニットバス。普通でした。

R0024397
今回のお部屋は7階でした。ちょっと眺めが良かった。

JR新山口駅

R0024389
途中で寝てしまい、気が付いたら新山口駅に着いていました。

JR下関駅

関門連絡船の続きです。

R0024387
唐戸ターミナルから路線バスでJR下関駅へ。

R0024388
ここから山陽本線で新山口に向かいます。

関門連絡船

R0024374
また関門連絡船のお世話になることに・・・。往復切符買っておけば良かった・・・。

R0024375
さっき唐戸から乗った船と同じ船じゃん・・・。

R0024376
今度は船内に座ってみました。揺れる揺れる。

R0024383
10分ぐらいで唐戸に到着。

JR下関駅に続きます。

JR門司港駅

関門連絡船の続きです。

R0024369
戻ってきました。

R0024370
みどりの窓口も渋い作り。

R0024373
コインロッカーからバッグを回収すると、なんか人が並んでますがな。

R0024372
車両故障で運休だって・・・。だからホームに列車が居ないのね。どうしよう・・・。

関門連絡船

R0024367
JR門司港駅に戻るので関門連絡船に乗ります。

R0024356
唐戸埠頭を出発です。

R0024362
海峡間を約10分ぐらいで結びます。片道390円。

R0024365
甲板にいると潮風が冷たくて気持ちよい。

R0024368
門司ターミナルに到着。

JR門司港駅に続きます。

« July 2010 | Main | September 2010 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ