« May 2010 | Main | July 2010 »

06/28/2010

R0024245
港沿いの歩道を歩く。

R0024246
関門橋が見えてきた。

R0024249
こんなトロッコ列車も走ってました。

R0024251
海保専用の埠頭もありまして、消防艇と巡視船が止まってました。

路面電車

R0024244
駐車場に飾ってありました。昔は路面電車が走ってたのかー。

06/22/2010

R0024238
海沿いを歩きます。

R0024239
駅前のビルはどこも小綺麗にしています。

R0024240
タグボート。

R0024242
跳ね橋が微妙に跳ねてました。

北九州市旧大阪商船

R0024235
大阪商船の門司支店。こっちは1917年築の歴史的建物。外見だけ拝見。

ホーム・リンガ商会

R0024233
1962年築の洋風建築。このデザインにしようと思った家主さん超ナイス!!

愛と正義の使者 バナナマン

R0024226
バナナマン!

R0024227
バナナジュース屋の向かいに立ってます。

北九州市旧門司税関

R0024225
1912年竣工、1992-4年改修、煉瓦造の建物。今は無料休憩所になってます。

R0024229
港内観光船と税関。

R0024232
対岸から見ると黒川紀章マンションが邪魔かな・・・。

06/16/2010

門司港レトロハイマート

R0024211
門司の街で否応にも目立つ高層マンション。設計者が故黒川紀章先生であるから納得である。

R0024213
最上階が展望台として開放されてます。顔を真っ赤にして行ったら真っ昼間なのに受付で「こんばんわ!」って言われた。

R0024214
こんな感じで関門橋が見れますわー。

R0024215
市街方向はこんな感じ。

R0024217
対岸には海峡ゆめタワーというキラーコンテンツが見えます。

R0024218
地ビール屋さんはこんな建物なのね。

R0024220
第一船だまりと門司港駅。

R0024223
なかなかカッコイイ建物であった。

門司港地ビール工房

R0024196
事前にネットで目星を付けてました。地ビール!昼ビール!!

R0024197
1人ジンギスカンはレベルが高すぎるので、3階のビアレストランへ。か、かもされてる!!

R0024199
ビールはヴァイツェンをオーダー。風味豊かでおいしい!

R0024200
サイドサラダ。野菜がしゃきっとしていて美味しかったです。

R0024202
2杯目はピルスナー。これもキリッとホップの風味が効いていて美味しい。

R0024207
メインは門司港名物焼きカレー。カレーぷまかったです。

R0024208
顔を真っ赤にさせて店を後にしました。

06/10/2010

R0024193
特に当てもなくフラフラと徘徊。

R0024195
もうお昼時だしなあ。あの目星を付けて置いたお店に行くかーって事でベイサイドへ。

バナナ叩き売り発祥の地

R0024192
バナナバナナバナナ もっとバナナもっとバナナ。

旧門司三井倶楽部

R0024191
駅からフラフラ歩いてたら何となく着きました。1921年築、三井物産の接客・宿泊施設。

R0024189
なんかこういう外装の建売住宅ってあるよなーっと思った。

門司港駅

R0024178
門司港駅に到着。ホームの装飾が渋い。

R0024179
改札は自動改札機でした。渋くない!

R0024180
コインロッカー。ふつうー。

R0024182
漢字で書いてありました。

R0024184
駅前広場には噴水。涼しげで良い。

R0024185
1914年に建築された木造駅舎でネオ・ルネッサンス様式と呼ばれる左右対称の外観デザイン。渋いなあ。

JR小倉駅

R0024173
JR小倉駅に到着。

R0024176
駅のエントランスにモノレールが走る構造はいつ見てもビックリする。

R0024177
JR線で門司港駅へ。

06/08/2010

北九州空港

R0024172
空港バスで小倉駅に向かいます。

JAL371便

R0024156
北九州空港行きJAL371便に乗ります。

R0024157
機材はMD-81でした。古い機体はなかなか乗れないのでちょっと貴重。進行方向左側の座席をアサインしてました。

R0024158
朝の離陸渋滞で予定より遅れて離陸。関東上空は曇り空。

R0024160
左窓側の席にした理由は・・・。

R0024165
富士山の空撮!

R0024169
雲多めでしたが、しっかり山頂が拝めました。

R0024170
翼を入れると空撮っぽいですな。

R0024171
富士山を通り過ぎたら即、熟睡。気が付いたら着陸寸前でした。
古いけど前席の方は静かなMD-81でした。

羽田空港

R0024155
2010/06/05~2010/06/06まで福岡県北九州市と山口県下関市と山口市と防府市に行ってきました。

2010/06/05の朝の羽田空港。

06/07/2010

成田空港 5/3

Img_0458

空港近くに1泊して翌日も撮影。B-runwayの展望台・・・。

R0024067_2
こんなに白フェンスで囲まれたところで撮れるか-!! こんな場所、無い方がましや!!

Img_0472
B-runwayの畑ポイントに移動。こっちの方が幸せになれる。

Img_0479
エジプトエアだけあってエジプトっぽい!

Img_0555
PIAのA310。

Img_0560
尾翼の柄が面白い。

Img_0609
エバー航空。台湾って原色大好きだよね。

Img_0638
チャイナイースタン。

Img_0668
最後にアメリカン航空。銀ピカ。

« May 2010 | Main | July 2010 »