« March 2010 | Main | May 2010 »

04/30/2010

羽田空港

R0023066

羽田空港第2ターミナルに定刻より早めに到着。

今回の旅日記はこれで終了。2009.12.12-2009.12.13

ANA 132便

R0023062
帰ります。ANA132便 B747-400でした。

R0023064
国内線ってなんか殺風景だよね・・・。3時間ボーッとしてました。

04/27/2010

那覇空港

R0023059
那覇基地からタクシーで那覇空港へ。修学旅行生が大量に居た。

R0023060
到着ロビーにあるぜんざい屋でクリームぜんざいを食べる。うめえ。

R0023061
セキュリティチェックを受けて、搭乗口へ。

04/24/2010

那覇基地エアーフェスタ2009 その10

Img_4972
那覇基地エアーフェスタは最高な民航機撮りのイベントでもあります。

Img_5009
JTAのB737-400。

Img_5011
スカイネットアジア航空のB737-400。

Img_5037
いつ見てもハデハデ。

Img_5033
B747はでかい。

Img_5076
燃えちゃう航空会社。

Img_5135
スカイマークのB737。

Img_5210
なんかB737ばっかりだなあ・・・。

Img_5282
ジャンボはでかい。

Img_5296
B747-8ってまだ-?

Img_5304
イルカマークのヤツってまた飛んでるんですね。

Img_5353
アシアナ航空。

Img_5433
JALってB747いっぱい持ってるなー。

Img_5438
黄色いネズミ号。

Img_5443
ネズミのクセに調子乗りやがって・・・ブツブツブツ

Img_5523
赤緑青世代なのでミュウしか判りません。

Img_5580
黄色いネズミ号に比べたら地味すぎるコブクロ号。

Img_5806
旧RAC塗装のDASH-8

Img_5810
JALっぽいのじゃなくて、シーサーマークのこっちの方が好き。

Img_5966
こんな感じで、2009年最後のエアーショーを楽しんできました。2010年も欲ばりたいナーと思います。

04/21/2010

那覇基地エアーフェスタ2009 その9

Img_5709
那覇では1機づつ上がりますよお。

Img_5721
5番機・6番機はすれすれで上がりますよお。

Img_5747
那覇のオリジナル課目。

Img_5760
高度はちょっと高め

Img_5762
基本的には海側を飛行。空域封鎖しちゃうと大渋滞になっちゃうからね・・・。

Img_5800


Img_5862
着陸後のコロガリ。

Img_5865
またしても真正面。

Img_5898
ガソリンスタンドもこんな感じに誘導してくれると思った。

Img_5904
到着しました。


Img_5918
ベルト外してるからちょっと待ってね☆ って感じですか?

Img_5921
海自のエプロンからU-36が転がって来た。久しぶりにU-36見たなあ。

Img_5925
隊長が降りたら降りるか・・・。

Img_5927
どうもあじゅじゅしたー。

Img_5935
今日もお疲れ様でした握手!

Img_5940
端っこまで歩いて、整列!礼!あ、礼はなかった。

Img_5949
やっと1年間おわったー!来年もよろしく!って感じですね。

04/18/2010

那覇基地エアーフェスタ2009 その8

Img_5170
プログラムの最後はブルーインパルス。

Img_5173
他所の航空祭だとブルーインパルス前って何重もの人垣と脚立垣が出来るので、殆ど近付きません。

Img_5171
機体もこんなドアップで楽々撮れちゃう、那覇基地が好きです。

R0023046
「おじさん達ちょっとひと仕事してくんからねー」って感じで堂々とエプロンの観客を横切ってパイロットが機体に向かいます。

Img_5556
はい。整列完了。ウオークダウン開始。

Img_5563
整備員とパイロットが敬礼。

Img_5586
エプロンからP-3Cが転がって来ました。これからお仕事ですか-。

Img_5590
6番機が準備中。

Img_5593
目線を下げる為にアグラで撮ってました。って言うか、アングルファインダー買えよ>俺。

Img_5607
レベルの高いマニアはうつぶせ寝で撮ってました。すげえ。

Img_5612
整備員さん、姿勢が良いです、微動だにしないです。

Img_5619
こんな近くで撮れるのも那覇基地ならでは。

Img_5667
変な体勢で撮ったので傾いたと言い訳。

Img_5674
真正面から。

Img_5679
拳を挙げての出陣!

那覇基地エアーフェスタ2009 その7

Img_5317
ここから午後のフライトです。またF-15が上がります。

Img_5327
#950と#905。

Img_5340
同じ内容のフライトが2回あると取り逃がす確率が低くなって良いと思ってる戯け者です。>俺

Img_5359
大編隊を色々やってました。

Img_5401
降りるときはコンバットピッチ。

Img_5406
F100のエンジンサウンドが心地よい。

Img_5421
お腹ばっちり撮れた。

Img_5475
コロガリ。

Img_5540
ノシ

那覇基地エアーフェスタ2009 その6

Img_5224
YS-11・U-4・U125。


Img_5290
サメさん。

R0023016
ワシさん。

R0023037
燃えるゴミじゃなくて、燃やすゴミ。

R0023038
なんか撮ってあったので、とりあえず載せてみる。

R0023041
きょうのひるごはん。じゅーーーーしぃーーーーーーー。

R0023043
那覇基地はケンタッキーも出店してるんですよお。カーネルクリスピー。

R0023044
さんぴん茶gkgk。

那覇基地エアーフェスタ2009 その5

Img_5015
海上自衛隊第5航空群のP-3C。ESMアンテナ付きですなー。

Img_5031
クルー全員で手を振ってる。

Img_5067
デモフライトの方はちょっと大人しめでした。

Img_5153
海自の航空祭って最近行ってないな-。

Img_5149
那覇救難隊のUH。

Img_5162
黄色い救難ヘリって殆ど見かけなくなりましたな。

Img_5166
この後、空輸隊のCH-47と陸自の101飛行隊とマンボフライトやってましたー。

Img_5176
空のCH-47。陸さんのCH-47と色が違う。

Img_5213
陸のUH-60。逆光ですね。よく見えません。

Img_5236
空のUH-60が目の前に着陸。

Img_5242
基地への着陸時でもバブルウインドウから、ちゃんと側方を警戒するんですね。

Img_5247
もう少しで接地。

Img_5251
はい、タッチダウン。

Img_5258
那覇救難隊でした。

04/17/2010

那覇基地エアーフェスタ2009 その4

Img_5019
F-15の3機編隊でローパス。


Img_5049
次は3機編隊でのダーティーローパス。

Img_5057
なかなかタイトな編隊。

Img_5064
海外じゃ編隊飛行って少ないし、機体間隔が広いよなー。

Img_5080
エシュロン隊形でのローパス。

Img_5087
編隊をしっかり維持できるのを見ると、高い技量を維持してるナーっと思う。


Img_5105
着陸後のコロガリ。

Img_5112

Img_5124

04/11/2010

那覇基地エアーフェスタ2009 その3

Img_4843
ここからはフライトの様子を紹介。オープニングフライト。

Img_4853
今年からは配置換えで204SQのF-15がいっぱい飛びます。

Img_4898
唐突に坂上二郎のことを思い出した。「とびます!とびます!」

Img_4903
トラフィックの多い中、ちゃーんとハイレートなんか見せてくれたりします。

Img_4912
F-15はパワーがあるから上昇も楽々やねー。

Img_4953
オープニングフライトを終えた2機が転がって来た。

Img_4960
(・ω・)ノ


Img_4983
F-15の大編隊って久しぶりに見たな-。

Img_4987
6機編隊でした。

Img_4997
編隊通過後に陸自のCH-47JAが離陸。

Img_5000
オレンジの飛行服って目立つなあw

Img_5005
なんか良い感じに捻ってた。

那覇基地エアーフェスタ2009 その2

R0023019
最近お気に入りのLR-1。おきなわカラー!

R0023017
2010年3月には沖縄の空から消えるのか・・・。

R0023022
軍用機らしからぬオレンジと黒のツートン。

Img_4834
でも派手な感じがしない。

Img_5973
古い機体だけど手入れが行き届いているのでピカピカ。

R0023055
この機体って次の配属地はどこー?それとも用途廃止?

R0023031
何の脈略もなくU-4。

R0023052
第1混成団び偵察警戒車。持ってるんだ!!

R0023053
同じ第1混成団の化学防護車。

那覇基地エアーフェスタ2009 その1

R0023009
2009年シーズンの締めくくり。那覇基地エアーフェスタに来ました。
那覇基地正門まで那覇中心部からタクシーで1,000JPYぐらい。混んでるモノレールよりタクシーの方が楽で良いッス。

R0023010
音楽隊出動!

R0023011
高所も通常も無事故なんですね。

R0023013
エプロン到着。ペトリの飾り方がなかなか凝ってますなあ。

Img_4811
ダラダラ歩いてたら音楽隊に追い着かれました。

R0023012
1年前の住人。

Img_4824
2009年シーズンは百里に行かなかったなあ。次回は行こうかな・・・。

R0023024
芦屋って行ったことないんですよね-。

Img_5289
でも同じT-4タウンの浜松も1回しか行ったことないんですよね-

Img_4839
是非行ってみたいんですけど、ちょっとなかなか、行く機会が・・・。

R0023025
E-2Cは10万時間無事故無違反記念塗装でした。

R0023028
空自さんも8枚ペラに換装しようよ-。

R0023033
機体後部には10万時間コウモリのイラスト。

R0023007
2日目那覇市松山の朝。意外と綺麗なのでゲンナリ。

R0023008
大通りでタクシー拾って那覇基地へ。

04/07/2010

2日目あさごはん

R0023005
ロコイン松山のうちな~朝食。\580のバイキング。しかもうまーい。

R0023006
きょうのメインはチャンポン炒めでした。地味なんだけどうまい!

ロコイン松山

R0023000
今年も泊まりました!だって安いんだもーん。

R0023001
いつものベッド。

R0023003
寝間着の作務衣。

R0023002
ユニットバス。

R0023004
昔はCSとか観れたんだけど、今はBSデジタル放送になってます。

04/06/2010

ブルーシールアイスクリーム

R0022991
那覇って言ったらこのアイス屋でしょう!

R0022992
どーれーにーしーよーおーかーなー

R0022993
バナナアイスと紅芋アイスにしました。うまい!

04/04/2010

1日目ばんごはん

R0022983
ティーエヌケーワイさんと合流して、もはや恒例化した2009年シーズンの反省会を公設市場近くの居酒屋で行った。

R0022984
オリオンビールうめえええええええええええええええええ。

R0022985
珍味盛り合わせ。島らっきょ大好き。

R0022986
麩ちゃんぷるー。

R0022987
らふてー。

R0022988
豆腐ちゃんぷるー。島豆腐がうまい。

R0022989
ビール2杯目。おきなわはおんだんなきこうだからびーるがうまい!っと思った。

R0022982
レンタカー返却して、ホテルに荷物置いたら19時過ぎてた・・・。

R0022980
国道58号で帰ろうとしたら、、、、やっぱ渋滞してた。

R0022981
迂回路なんかさっぱり知らんのでそのまま国道58号で戻りました。

R0022976
那覇市内に戻りますよぉ。

R0022977
・・・間に合うかな。

夕日

R0022971
灯台を追い出されたので、海岸で見ました。

残波岬灯台

R0022942
カーナビ見ながら適当に走ってたら着きました。残波岬灯台。

R0022944
入場料200JPYで灯台を見学できます。塔高31mの登りは辛い。

R0022945
頂上に到着。風が強かった。

R0022947
下を見るとこんな感じ。肉眼で見ると恐怖感が沸く。

R0022948

R0022952
周りはこんな感じ。

R0022958
灯器。18NMまで光が届くそーです。

R0022959
見学は17時までなのでご注意を。

R0022939
昼寝しすぎた。でもレンタカーの返却時間までまだまだあるので走ります。

04/03/2010

道の駅 喜名番所

R0022933
道の駅をハシゴ。ここの道の駅はお土産物屋や食堂とかそんな物はありませーん。トイレと駐車場と観光案内所のみのシンプルな作り。

R0022936
琉球王朝時代は交通の要で番所があったそーです。

R0022937
早起きの疲れが出てきたのでちょっと昼寝しました・・・・。

道の駅かでな

R0022931
嘉手納基地が一望できる道の駅。何となく来ました。

R0022930
スポッターの皆さんが沢山張ってました。

R0022932
自販機でアロハメイド購入。甘くて美味い!!

1日目ひるごはん

R0022921
県立中部病院前の天ぷら屋さん。沖縄の天ぷら大好き!幸せ てんぷらー!!!

R0022922
量り売りなんでいっぱい買っちゃいました。イヒヒヒヒヒ。
イートインなスペースがお店にはないので、車の中で食べました。

R0022923
野菜天ぷら。

R0022924
なんかの魚の天ぷら。うまー。

R0022925
紅芋の天ぷら。

R0022926
内地じゃ食べられない一品。

R0022927
もずくの天ぷら。もずくが美味い!

R0022928
さんぴん茶ゴクゴク!!

R0022915
県立中部病院の方に向かいますわー

浜比嘉大橋

R0022901
伊計島から平安座島まで戻ってきて、浜比嘉大橋を渡ってみた。

R0022900
全長1.43kmの橋ですわ-。

R0022907
徒歩で歩いてみたけど、意外と坂道で辛い。

R0022911
うみがあおいですわー

R0022913

R0022903
金色のデミオが走ってた。

« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ