« February 2010 | Main | April 2010 »

03/28/2010

R0022887
特に目的無く走ります。

R0022892
海がきれい。

R0022893
橋にもシーサーなんですなあ。

R0022882
農道を進みます。

R0022883
さとうきび。

R0022885
こんな感じの撮ると何か雰囲気出るなーっと思った。

03/27/2010

仲原遺跡

R0022871
地図を見てみたら遺跡があったので行ってみました。

R0022873
縄文時代晩期から弥生時代にかけてのムラの跡。国指定史跡。

R0022879
元々、サトウキビ畑だったところ土地改良事業の事前発掘調査で発掘された遺跡だそーです。

R0022872
羽生注意

R0022874
復元された竪穴式住居群があります。

R0022875
建もの探訪。真ん中に囲炉裏がありますね-。

R0022878
ちょっと荒れ気味です。

R0022880
電気:ナシ、風呂:ナシ、便所:共同、水道:北側湧水、都市ガス:ナシ、日当たり良しの物件でした。

03/23/2010

さんぴん茶

R0022850
海中道路に行く途中に立ち寄ったローソンで買ったさんぴん茶。うめえええええええええええええ。

R0022867
平安座島を通り過ぎて

R0022869
宮城島も通り過ぎて伊計島に向かいます。

海中道路

R0022856
県道10号線。浅瀬を埋め立てた全長4.7kmの道路だそうです。

R0022864
中間点ぐらいにパーキングエリアがあります。

R0022862
海が青い。

R0022863

R0022865
砂が白いから写真写りが良いと思った。

03/22/2010

R0022842
どこだか忘れた。

R0022852
海見えてきた。

R0022854

R0022855
スイフトのミニパト。わしは左に曲がりますわ-。

03/18/2010

R0022838
国道58号線を北上します。

R0022840
交通量多い。

R0022841
何所だか忘れたが右に曲がった。

03/17/2010

きょうのレンタカー

R0022843
MAZDA ATENZAでした。

R0022858
初代ですな。

R0022859
2代目も良いけど、初代も良い形だと思う。

R0022860
後ろ。

R0022847
ラーメンの幟が邪魔だと思った。

R0022848
コックピットはこんな感じ。ちょっと古め。

R0022889

R0022888
アクティブマチックはなかなか愉快な装置だと思った。

那覇空港

R0022835
外、暑い!!12月とは思えない気温だったので、思わず上着を脱いでシャツの袖をまくった。

03/16/2010

ANA993便

R0022824
定刻0640発。

R0022825
やっと空が白み始めてきた。

R0022831
雲の上に出ると明るい-。

R0022832
一眠りして起きると太平洋洋上。沖縄本島はもうすぐ。

羽田空港

R0022823
2009年12月12日~13日まで沖縄本島に行ってきました。
12日未明の羽田空港。早朝なのにひとがいっぱーい。

03/14/2010

築城基地航空祭2009 その3

Img_4289
続いてF-2の模擬対地射爆撃訓練!

Img_4341
これも2機編隊でデモってました。

Img_4349
空戦も連携プレーですけど、AGGも連携プレーですね!

Img_4394
この角度いい!!

Img_4437
防府北からT-7がやってきました。

Img_4448
結構攻めますね-!

Img_4463
なんか防府北航空祭より気合いが入ってるような気がしましたが・・・。

Img_4498
最後は各機フライバイ!低い低い!!

Img_4508
低すぎるよ-!T-7気合い入りまくりでした。

Img_4553
ブルーインパルス!雲はあるけど高めなのでレアな2区分!

Img_4641
2区分って1区分と何が違うんだっけ?

Img_4719
ちょっと出遅れちゃったー

Img_4738
曇りなのでドンヨリ。

Img_4778
タッククロス!!

R0022820
ショー終了後、基地内をウロウロしてたらこんな物を発見しました。

R0022821
#883号機の遺品でした。

体調が悪くて、途中でプログラム変更もありましたけどなかなか楽しめた航空祭でした-。

築城基地航空祭2009 その2

Img_3967
ダーティーローパス。

Img_3977
最後にもう一回ナイフエッジ。

Img_3992
コンバットピッチ。

Img_3998
先に水平尾翼が欠けちゃった#956が着陸。11月末は千歳でエンジンのカウリング落としたりと、不運なF-15。

Img_4004
本来は3機のデモンストレーションを残りの2機がキッチリ埋めてくれました。

Img_4017
続いてF-2の機動飛行。

Img_4118
6SQの機動飛行もすごかった!

Img_4133
F-2も実にパワフルな動きをするなーっと思う。

Img_4172
パイロン6個付き。

Img_4189
ナイスフライト!

Img_4212
着陸後のコロガリ。

Img_4260
何となくC-1を撮った。

築城基地航空祭2009 その1

R0022811
2009年11月29日(日)に行われた築城基地航空祭に行ってきました。
風邪を引いてしまい、38度台の熱と下痢があるのに前日の夕方、スターフライヤーで九州入り。

R0022815
翌朝、正門前。大事を取って、オープニングを見送って遅めの入門です。熱は引いたけど、げりぴーぴー。

Img_3761
芦屋救難隊のレスキューデモやってました。

Img_3780
目達原駐屯地の第3対戦車ヘリコプター隊、AH-1S。なんか珍しいね。

Img_3814
ケロケロのF-4もEJ改もリモートで飛来。あんまり低く無かったです・・・。

Img_3830
次はF-15の機動飛行。第304飛行隊。

Img_3841
ナイフエッジパス!

Img_3847
ナイフエッジから水平飛行に戻した時になんか欠けましたよー。間違い探し。

Img_3863
続いて2機が編隊離陸、スプレッドアウト!

Img_3870
やっぱF-15はエンジンがパワフルでええなあ。

Img_3888
ぐいーんとね、かんたんに登っちゃうわけですよ。

Img_3922
ナレーション無という演出も面白かった!不意を突かれて、後方から進入されるとこんな写真に。

Img_3926
バーナーON!

Img_3930
自衛隊のフライトって各隊で創意工夫に溢れてておもしろいよなーと思う。

03/01/2010

平成21年度立川防災航空祭 その5

Img_3694
OH-1のコロガリ。

Img_3709
AH-64Dのコロガリ。

Img_3721
AH-64Dは正面形が一番カッコイイと思う。

Img_3744
偵察ヘリと攻撃ヘリ。

R0022583
格納庫も開放していました。OH-6。

R0022585
ここにもLR-1が。

R0022587

R0022596
格納庫内ではエンジン整備展示や保守部品の展示。

R0022594
エンジン外す時は大型クレーンを使うんですな。

R0022597
こういう保守部品の展示もありました。興味深い。

R0022606
落スナ

R0022607
トロ班長。

R0022614
会場内をウロウロして昼ご飯食べてから帰りました。

« February 2010 | Main | April 2010 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ