« December 2009 | Main | February 2010 »

01/31/2010

2日目ひるごはん

R0022523
スペイン料理店の出店でパエリアとスペイン赤ワイン。

R0022524
肉とエビがうめええええー!!!!!

R0022528
ちょっと物足りないナーっと思って会場をウロウロしてたら、地ビール発見!コロッケも売ってる!セットで査収。

R0022529
お外で飲むビールはうまい!

スカイ・レジャー・ジャパン'09 in ふくしま その3

Img_2164
さっき上がったスカイダイバーが上空2000mから降下。
スカイダイブって着地地点に正確に降りる競技だそーです。

Img_2176
女性の方も活躍してますよお。

Img_2185
スカイダイバーを上空まで運んだセスナC172。片側のドアを外してるのでとっても不安定だそーです。

Img_2190
次はパラモーター。

Img_2210
真剣に観たことはあまりない。

Img_2213
脚に付けてるワイヤーを目標地点に正確に着地させる競技だそうです。

Img_2227
脚上げ態勢。

Img_2243
こっちは着地態勢。

Img_2247
続いてジャイロプレーンのデモンストレーション。

Img_2250
「カリオストロの城」とか「007は二度死ぬ」に出てきますな。

Img_2254
これでもなかなか安定した飛行をしてました。

Img_2266
これはアクシスH700Eっていうマイクロプレーン。

Img_2273
マイクロプレーンは耐空証明や操縦士資格を取らずに飛ばすことができるそーです。

Img_2298
フライングK式スカイライダー。

Img_2305
フォルクスワーゲン製2.0Lの4ストロークエンジン搭載。

Img_2312
こういうキットが市販されていて、自宅で組む事が出来るそうです。

Img_2317

スカイ・レジャー・ジャパン'09 in ふくしま その2

Img_1928
朝一番のフライトはJUKA・エアロバティックス。ユルギス・カイリス氏。

Img_1935
離陸前から張り切りすぎです!!

Img_1938
はい、飛びました。スーパーマンのテーマに乗せて離陸。

Img_1951
もうイキナリそーいっちゃいますか!朝から元気すぎます。

Img_1962
アルアインのロゴマーク貼ってありますね。アルアインも行ってみたいですよね。

Img_1970
マニューバの名前がわかりません・・・。

Img_1974
雲1つ無い青空に

Img_1997
白いスモークが

Img_2012
映えますなあ

Img_2031
ド順光でまぶしいですー

Img_2063
キャノピーに地上が映るぐらい低空で背面飛行。

Img_2091
最後に翼を振ってローパス。

Img_2096
すげー近い!

Img_2098

Img_2103
逆光も渋くていいな

Img_2139
着陸すると見せかけて、もう1回ローパス!

Img_2144
1回接地してから急上昇なんてずるいや!油断してた。

Img_2155
スポットイン、降機後は投げキッスで終了。かっこいい!

スカイ・レジャー・ジャパン'09 in ふくしま その1

R0022508
ふくしまスカイパークで行われたスカイ・レジャー・ジャパン'09 in ふくしまの2日目に来ました。三沢航空祭+サンダーバーズ来日を蹴ってこちらを選ぶという暴挙。ひねくれ者ですんません。

R0022506
おおおお!風賊!

Img_1889
ユルギス・カイリスのJUKAはじめてみた!

Img_1909
空賊Tシャツいいなあ。

Img_1904

Img_1921
空賊ロゴ付き。

Img_1901
グライダーの牽引機。ぶるんぶるん。

Img_1924
スカイダイバーを乗せたC172の上がり。

福島駅西口

R0022502
バスでスカイパークに行きます。お客よりバスの案内係の方が多い・・・。

2日目あさごはん

R0022501
1階ヴィド フランスで朝食。パンがちっちゃい。大きいのプリーズ!!

2日目あさ

R0022500
ガスってる!!がーん!!

1日目ばんごはん

R0022495
福島駅東口をウロウロしたけど、1人では入れそうな飲み屋が無かった・・・。
福島駅ビル・エスパル1Fのふくしま市場「大晃」にした。

R0022493
お通しー。マグロの煮たヤツ。

R0022492
二本松のお酒、大七きもと辛口。キリッとた辛口の日本酒。

R0022496
おまかせ刺身定食。1100JPY。

R0022497
マグロ・イカ・カニ・ホタテ・タイとか入ってました。うまい!

01/25/2010

ホテルメッツ福島

R0022498
今回の宿はホテルメッツ福島。

R0022499
駅隣接なのでかなり便利ですなあ。

R0022471
ベッド周り。真っ白なふとんカバーが清潔感があって良いですな。

R0022474
デスク周り。落ち着いた感じの配色。

R0022475
テレビはデジタル放送対応でした。

R0022476
メモパッド。

R0022477
ティファールの電気ケルトとお茶セット。

R0022478
冷蔵庫はふつー。

R0022480

R0022482
ユニットバス。

R0022484
アメニティはひと通り揃ってました。

R0022488
駅ロータリー側のお部屋でした。

01/17/2010

福島駅

R0022467
福島駅に着く頃には真っ暗になってましたー。

飯坂温泉駅

R0022463
福島に戻りまーす。

R0022466
昔の東急電車。

R0022454

R0022456
旅館街。人通りはまばら。

R0022461
渋い酒屋さん。

R0022462

01/10/2010

仙気の湯

R0022451
摺上川を越えて街の東側にある仙気の湯で入浴。
鯖湖湯と比べるとかなり熱い。一見さんは水で薄めないと入れない。

R0022452
20分ぐらい入ってたけど、なかなか身体が冷めないのにはビックリした。
仙気の湯、かなりいい!

摺上川

R0022447
紅葉にはまだ早かった。

R0022448
川を挟んでコンクリート製の旅館が多数建てられてる。

R0022444
飯坂温泉で一番盛り上がってる通り・・・ッぽい。

舞鶴の松

R0022440
また徒歩で移動。「舞鶴の松」とかいう物を発見。

R0022441
樹齢400年のお化け松。

R0022442
さっきの八幡神社の松の方が俺は好きだなあっと思った。

八幡神社

R0022428
八幡神社ってわりとどこに出もあるな-。

R0022431
ここの八幡神社はなかなか趣があると思った。

R0022432

R0022434
杉の巨木。何年前からあるんだろ・・・。

R0022435
野犬に注意なんて看板初めて見た。

大門の湯

R0022427
福島盆地が一望と観光案内に書いてあったので訪問。
温泉には未入浴。

R0022423
建物を横切り奥に行くと福島盆地が一望できるスペース発見。
高い建物がないから空が広い。

常泉寺

R0022416
慶長元年(1595)の開山の歴史あるお寺さんですよ。

R0022420

01/08/2010

鯖湖湯

R0022413
おーんーせーん!鯖湖湯に入浴。
1人200円でお安い。脱衣エリアと入浴エリアの仕切りがない、斬新な作りにビックリしました。

檜造りの建物が渋い。

R0022409

R0022405
駅前の観光案内所で無料の地図を貰ってブラブラと散策。

R0022407
温泉発祥地の石碑があった。

飯坂温泉駅

R0022402
終点。飯坂線は超ローカルな鉄道でした。

福島駅

R0022399
福島駅に到着。

R0022400
福島交通飯坂線に乗り換える。

R0022401
ホームは阿武隈急行とシェアしてました。

01/06/2010

やまびこ51号

R0022390
いつものE2系。

R0022398
車内。

R0022391
いつもの切符。金券ショップで購入した。

R0022392
宇都宮過ぎると田園風景が広がってきますな。

R0022393
ワゴン販売の最後のお弁当をゲット。

R0022394
イクラと牡蠣がうまい!!

R0022397
郡山を過ぎると直ぐに福島に到着。

東京駅

R0022389
10月17日~10月18日に福島県福島市に行ってきました。今日は東京駅からスタート。
やまびこ51号で北へ。

« December 2009 | Main | February 2010 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ