« November 2009 | Main | January 2010 »

12/20/2009

到着

R0022301
成田空港第2ターミナルに到着。
今回の旅日記はこれで終了です。
2009.09.16~2009.09.22

CX548便

R0022297
成田行きの便ですわ-。A330。4時間ちょっとのフライト。

R0022298
機内メシ。オムレツをチョイス。

R0022299
エンジンがロールスロイスでした。やっぱイギリス系の絡みなのかな-。

香港国際空港

R0022289
経由地の香港に到着。ここで乗り継ぎ。

R0022290
7日目あさごはん。お粥うめー。ウーロン茶うめー。

R0022292
次のフライトの搭乗口をチェック。いっぱい飛んでますなあ。

R0022293
香港の空港ってほんとに広いよなあ。

R0022294
まだまだ歩きます。

R0022295
突き当たりを右の建物に移動。あ、なんか日本人が増えてきた。

R0022296
69番ゲート。一番端っこでした。徒歩10分ぐらい歩いたような。遠いよ!

CX270便

R0022275
CX270便で香港に戻りまーす。セキュリティチェックは搭乗ゲート前でやってた。

R0022276
円い窓が付いてるボーディングブリッジ。

R0022277
今回も新型シートでした。

R0022278
画面も大きいので見やすくていいねー。

R0022281
離陸。畑ばっかり。

R0022282
湿地帯みたいなところも。干拓して作ったんですかね。

R0022283

R0022285
オレンジジュースとピーナッツをポーリポリ。

してたら、キャビンクルーが、「あちらの女性2人と座席チェンジしてもいいですかと?」とお願いされる。隣に座ってたオランダ人のおっさんが「いいよ!」と快く了解していたので、おいらも面従腹背で「いいよ!」座席移動。

R0022286
機内食その1。カレーとビール。

R0022287
なかなか辛くてよろしい。ビールと合う!!

R0022288
機内食その2。特に感想なし。

席の移動があったけど、エンターテイメントシステムのプログラムが豊富だったり、ギャレーにソフトドリンクバーがあったりで、なかなか快適なキャセイの長距離便でした。

6日おやつ

R0022270
ハーゲンダッツでベルギーチョコアイスのワッフル乗せをオーダー。
アイスクリームうめえ。ワッフルうめえ!

スキポール国際空港

R0022258
スキポール国際空港に到着。

R0022260
チェックインカウンターをモニターで確認。スゴイ便数ですなあ。

R0022261
キャセイは自動チェックイン機使えないんですな・・・。チェックインまで30分ぐらい並んで待ってた。

R0022264
チェックイン終わって、ショッピングアーケードのスーパーを徘徊。
海外仕様の日本食品発見!すし太郎wwwwwwww

R0022265
イミグレーションを越えると免税店とか免税店とかがいっぱいあります。

R0022268
ショッピングエリアと搭乗エリアが離れてるので時間配分に気をつけないと乗り遅れるかも。

車窓

R0022240
畑の中をゴトゴト進みます。

R0022246
畑が続く・・・。

R0022247
オランダ側に入ると橋が多くなります。海に近いんだねえっと思った。

12/16/2009

IC 9209

R0022223
帰りはタリスではなく、インターシティーにしました。

R0022230
機関車式なんですなあ。

R0022231
日本の列車じゃあり得ない配色。

R0022232
一等車にしました。

R0022236
現地の新聞拾った。オランダ語がわかりませんが、判ってる風に読むフリをしていた。

R0022237
テレビ欄観ていたら、こっちでもBBC TopGear やってるんすか!?観たかったッス!

R0022241
シートは革張りでした。でもシート間ピッチが狭いね・・・。

12/15/2009

アントウェルペン中央駅

R0022218
アントウェルペン中央駅に到着。広場でなんか作ってる。

R0022220
人多め。

R0022225
地下ホーム。来たときは気付かなかったけど、下からの眺めもスゴイ。

R0022228
地下2階までの吹き抜けがカッコイイ。こんな駅、日本にもプリーズ・・・。

IR 2928

R0022207
リエージュ始発の急行列車。ハッセルトで増結してました。

R0022208
ハッセルトをほぼ定刻で出発。

R0022215
アントウェルペンまで約1時間でした。

ハッセルト駅

R0022203
駅に到着。

R0022204
タイムテーブルをチェック。通勤通学の人たちで結構賑わってました。

R0022205

6日目あさごはん

R0022200
やっぱりパンが美味い!!

R0022201
食べ終わった所に、Y旅行社のツアコンさんが現れて、挨拶して、ホテルをチェックアウト。

6日目あさ

R0022199
外、真っ暗ですわー

R0022198
今日のお天気。晴れ時々曇り風味。

市庁舎

R0022178
夜の市庁舎。ライトアップがきれいすぎる。

R0022191
眠いので帰る!

5日目ばんごはん

R0022188
市庁舎の前のパブが開いていたので、着席!ビールをオーダー。うめえええええええええ。

R0022190
メインはステーキとフリッツ。
ステーキのマッシュルームソースがすごく美味かった!!
フリッツは普通の冷凍ポテトの味だった・・・・。

R0022177
ハラヘッタナー。飯食いに出掛けたけど、お店がみんな閉まってる・・・・。日曜日なのに。

R0022179
日曜日は皆さんお家に帰っちゃうんですね・・・。誰もいない・・・。

ハッセルト駅

R0022176
レオポルドスブルグ駅からハッセルト駅に到着。
もう夜7時近いよ・・・。

12/11/2009

R0022170
このシャーマン戦車が街の危機を救ったのだ!!

っという丁稚な話を思いついた。

R0022172
駅前はカフェが数軒あって賑わってました。

R0022173
喉渇いた-!アイスティーごくごく!

レオポルドスブルグ駅

R0022169
駅。駅舎は営業終了してた。

R0022171
うおおお電車キター!って逆方向だった。

R0022163
みんなAirShow終わったので、徒歩自転車バイクバス乗用車で帰ります。

R0022168
僕様は駅までバスで戻った。

12/10/2009

International Sanicole Airshow 2009 その11

Img_1682
締めはLa Patrouille de Suisse.

Img_1688
ベルギーのF-16とフォーメーション。

Img_1699
貴重ですなあ。

Img_1704
課目名がわかりまへん。

Img_1715
なんかぬるいなー。

Img_1727
ヨーロッパはゆるいのか

Img_1744
頑張って撮るとこうなった。

Img_1810
ショーセンター付近で撮ったので、こんな感じだった。

Img_1855

Img_1858
おわりー。

Img_1868
今回一番よく撮れたと思う マーリンの帰投。

Img_1876
マーリンが帰ったから帰る。

R0022165
サニコールエアーショーでした。

12/08/2009

International Sanicole Airshow 2009 その10

Img_1504
DC-3 ダコタ。フランスかよ・・・

Img_1515
レッドブルは P-38 Lightningも持ってるんですかい。すげえ!

Img_1523
P-51とF-16キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

Img_1531
F-16はベルギー空軍のデモチーム。

Img_1538
アメリカ風に言うとヘリテイジフライト。

Img_1556
ここからはF-16のソロフライト。だいぶヘイズが晴れてきた。

Img_1571
お腹丸出し。背中が観たいです。

Img_1582
こういうのがスピード感があって良い!

Img_1616
ハイスピードパス。

Img_1627
垂直系課目も良い感じです!

Img_1636
逆から観たいナー

Img_1644
ナイフエッジ!いいねー!!

Img_1670

12/07/2009

International Sanicole Airshow 2009 その9

Img_1420
次はTeam Guinot.Formation Wingwalking Team.

Img_1429
ザ・罰ゲーム

Img_1433
普段は2機飛んで、フォーメーションを組むみたいですが、今日は1機だけ。

Img_1436
逆さですよー

Img_1439
なんか違和感のあるアクロ。

Img_1442
ポーズが謎。

Img_1449
また逆立ちしてるwww

Img_1452_2
逆立ちのままローパス。

Img_1460

Img_1469
ナイフエッジとか

Img_1476
(;´Д)・・・・

Img_1480
!!翼の上に座ってます!あぶなーい!(´Д`;)

Img_1487
サービスしすぎじゃー!すげえや!!

Img_1490
イギリスはけしからん!!っと思った。嘘。思わなかった。


Img_1518
最後にレッドブルのイカあんちゃんと、アメリカのアクロねーちゃんと集合写真撮ってた。

12/06/2009

International Sanicole Airshow 2009 その8

Img_1005
レッドブルの・・・・なにこれ?

Img_1151
イカさん。  <コ:彡 <コ:彡 <コ:彡

Img_1292
イカさんヘリから降下。

Img_1294
イカさんでした。

Img_1305
次はスパホのデモンストレーション。

Img_1361
Spaanse Hornet だからスパホ。

Img_1375
スペインも頑張ります。

Img_1387
世界各国のホーネットが一堂に会するイベントがあってもいいなーっと思った。

Img_1404
次はMelissa Andrzejewski氏のアクロ。

Img_1411
割と普通のアメリカンスタイルなアクロでした。

Img_1416
コロガリ。

Img_1419
パイロットはおねーちゃんでした。すげー。

International Sanicole Airshow 2009 その7

Img_1016
オランダのF-16デモチームも飛びました。

Img_1027
今日はスモーク付き。

Img_1045
垂直系の機動がなかったような。フラットショー?

Img_1066
ちょっとだけ晴れてきた。

Img_1141
最後に翼を振って終了。

Img_1144
晴天の環境でまた観てみたいです-。

Img_1162
次はイギリスのアクロチーム、Royal Jordanian Falcons.

Img_1171
機種はExtra 300 LPですねー。

Img_1185
また太陽を入れて撮ってみた。

Img_1193
フォーメーションアクロ中の課目でなかなか面白いです。

Img_1213
こんな状態でパスしたりとか

Img_1224
こういうスモークとか最高に良いね!

Img_1239
午後になってヘイズが少し晴れてきた。

Img_1244
マニューバ名がわかりまへん・・・・。

Img_1252

Img_1266
くるくるも良い出来です!!

Img_1281
今度は晴天の下で観てみたいっす-。

Img_1291

12/02/2009

International Sanicole Airshow 2009 その6

Img_0812_2
バカルン超特急~!!

Img_0826
あ、ちがった。バルカン爆撃機です。アブロ・バルカン。

Img_0847
ジェット爆撃機すら民間の力で飛ばしてしまう、英国は素晴らしい。

Img_0851
ええなあ。かっこええなあ。

Img_0871
でも、バルカンのテントで募金するの忘れてた。

Img_0873
正面から

Img_0883
ウェポンベイをオープン。

Img_0901
また来年も観たいです。

Img_0916
次はBreitling Jet Team.

Img_0923
時計屋さんのアクロバットチーム。しかもジェット機。

Img_0933
某軍のアクロチーム並みの演技にビックリ。

Img_0972
L-39Cアルバトロスって初めてみた。たぶん。

Img_0979
時計屋さんすげー

Img_0984

Img_0999
Breitlingの腕時計が欲しくなってきました。。。

« November 2009 | Main | January 2010 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ