« 4日目ひるごはん | Main | 街 »

11/10/2009

Nationaal Jenevermuseum

R0022023
国立ジュネヴァ博物館

R0022025
ジュネヴァってのはジンの元祖だそうです。

ビール屋さんのサイトによると・・・・
ベルギー・ジン(ジュネヴァ)とはジンの起源となった蒸留酒で、ネーデルランド(現在のオランダ)で生まれました。

17世紀にオランダのライデン大学の医学教授が飲料アルコールにジュニパー・ベリー(杜松の実)を漬け込み、蒸留して薬酒として開発したのが始まりです。
ジュニパー・ベリーは利尿や発汗によって体の外に毒素を出すという作用があることから使われました。

のちにイギリスにも広まり、ジンと呼ばれるようになりました。

R0022028
色違いのロゴがいっぱい

R0022036
分子構造なんて僕様わかんなーい

R0022043
いろいろなフレーバーが嗅げるコーナーがあったり

R0022044
瓶詰めマシンがあったり

R0022045
蒸留マシンとか

R0022046
なんか工場っぽい写真

R0022047
ポスターコーナーもあった。このポスター良い!

R0022048
空き瓶のコレクションも展示してるとは・・・・流石です!

R0022051
そう言えばお昼ご飯食べすぎで苦しかったので、試飲はパスしました・・・。

« 4日目ひるごはん | Main | 街 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 4日目ひるごはん | Main | 街 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ