« October 2009 | Main | December 2009 »

11/25/2009

International Sanicole Airshow 2009 その5

Img_0596
PBY カタリナ飛行艇。

Img_0644
ベルギー軍のF-16のフォーメーションフライト。

Img_0671
煙いなあ。

Img_0681
なんかでっかいのとちっこいのが飛んできた。

Img_0687
JetairFlyのボーイング737-800とRoyal Jordanian Falconsのフォーメーションフライト。

Img_0696
B737って意外と低速でも飛べるんですねえ。

Img_0713
なかなか軍民のフォーメーションフライトって無いよね。

Img_0733
JetairFlyはベルギーの航空会社。

Img_0742
タイガーフォーメーションは一昨日とは打って変わって、よく見えませんでした。

Img_0786
お昼近くになってもヘイズが酷いです。

11/24/2009

International Sanicole Airshow 2009 その4

Img_0388
スペイン空軍のミラージュF1。

Img_0411
デモってたけど、やっぱりヘイズが酷いので、残念な感じでした。

Img_0418
空飛ぶ要塞ね。B-17。

Img_0440
Yakovlev Yak-52。なんかアクロ機っぽい動き。

Img_0442
がんばって太陽入れてみた。

Img_0460
オランダのハンターが飛来。

Img_0464
何かインタビュー受けてる。翌朝のニュースで放送してました。。。

Img_0475
レッドブルのヘリコプターも飛んでいた。

Img_0478
グリペンのデモフライト。ハンガリー空軍の機体がフライトを担当してました。

Img_0489
コックピットのフェイクが書いてある。

Img_0526
もやもやが酷くてよく見えませんでした。

Img_0536
次は Royal International Air Tattooのトイレタイム、Royal Jordanian Falcons。

Img_0540
初めて観ましたが、結構良いと思いますよ。

Img_0545
キッチリまとまってるなあ。

Img_0548
逆光まぶしー。

Img_0560
ループも良いですなあ

Img_0573
しかしヘイズが酷い。

Img_0590
Royal Jordanian Falcons はRoyal International Air Tattoo出なくていいんじゃねー?っと思った。

International Sanicole Airshow 2009 その3

Img_0224
ベルギー空軍F-16デモチームのフライトもありました。

Img_0264
んー、厳しい!

Img_0270
RedBullのB-25。銀ピカ。

Img_0276
B-25ってよく見かけるよなあ。

Img_0279
いいねー!この角度いいねー!

Img_0297
フランス空軍のキングエア。こんな角度で行けるんだ・・・。

Img_0302
ぶーん

Img_0308
次はハインドさん

Img_0313
このデザインフォルムが良い!

Img_0328
ちょっと独特なローター音がしますな。

Img_0349
一応貨物スペースというか、人を乗せるスペースもある変な戦闘ヘリ。

Img_0375
いいねー!

Img_0380
着陸。ロシア兵器はなかなか観れないので、つい、熱くなってしまいます。

11/23/2009

International Sanicole Airshow 2009 その2

Img_0093
謎の飛行機。

Img_0095
マーリン HM.1が飛来。そのまま展示されてました。

Img_0102
ヘイズが酷いです。もやもや。

Img_0110
Yakovlev Yak-52

Img_0136
The Victors Formation Teamのデモンストレーション。

Img_0139
Piper PA28とEXTRA EA-300の混成デモチーム。

Img_0142
こんな飛行機でタッククロスやっちゃうんだからすげーな。

Img_0144
Sea King Mk. 48の救難デモ。

Img_0153
かもめマーク

Img_0183
日本じゃ観れなくなっちゃいました。

Img_0189
天井が高くて良いヘリなんですよねー。

International Sanicole Airshow 2009 その1

R0022140
2009年9月20日に行われたインターナショナルサニコールエアーショーに行ってきました。
レオポルドスブルグ駅から専用シャトルバスで会場まで10分ぐらいです。

Img_0088
飛行場と言うよりかは、演習場の臨時離着陸場みたいなところでやるので、タワーはこんなかわいいヤツでした。

R0022142
消防車キタ━(゚∀゚)━!!

R0022143
会場の端の方にWWⅡ展示エリアがあった。

R0022144
対空砲を回すおじいちゃん。超たのしそう。

R0022145
なにこのバラック。

R0022146
V-1とか普通に飾ってあるコトに何故か感動てしまいました。

R0022147
消火服は昔から銀服なんですねえ。

R0022149
現地のレベルの高いマニア向け座席。おいやり過ぎだろうwwwww
どうもhttp://www.airshows.be/の関係者が入れるっぽい。

R0022150
一応F-16が展示してあった。

R0022151
縞々のクルマ。

レオポルドスブルグ駅

R0022138
googleマップで地名を見るまで読み方が判りませんでした。
れおぽるずば・・・・・

IR 4429

R0022130
気動車でした。

R0022131
内装は綺麗でした。

R0022137
走りはやっぱ気動車でした。

ハッセルト駅

R0022127
駅。

R0022128
往復キップ買いました。

R0022129
列車待ち。

R0022125
駅に向かって歩きます。

R0022126
日曜日の朝は静かです。

11/20/2009

5日目あさごはん

R0022124
今日もホテルでパンをパクパク食べる。
パンそのもの美味しさ意外に、ジャム・スプレッド類が美味しいので、美味しさに拍車が掛かるわけです。

ハチミツ・ジャム・クリームチーズ・チョコレート・・・・。

5日目あさ

R0022123
はい、おはようさんです。外真っ暗です。

R0022113
アイスクリーム食べた後、疲れて寝てしまいました。
途中で起きましたけど、疲れたしお腹もあまり空いてなかったのでサッサと寝てしまいました・・・・

4日目おやつ

R0022110
スーパーで買ったアイスクリーム!ストロベリークリーム。

R0022111
ちゃんと牛乳とイチゴの味がして美味しい!!

警察署

R0022108
ハッセルトの警察署

R0022109
ベルギーのパトカーは白地のブルーのストライプ。なんか爽やかな感じ。

11/18/2009

スパー

R0022107
駅近くのスパーでお土産のお菓子とか購入。
チョコレートセットとワッフルが安くて美味しかった。

ロウソク屋さん

R0022103
蝋細工のお店発見。雑貨屋さんでもキャンドルの種類は豊富だったなあ。
皆さん、ご家庭で日常的にキャンドルを使うんでしょーか。

市庁舎

R0022100

R0022101

観光案内所

R0022099
今更、観光案内所に立ち寄って、英語版パンフレットをゲット。

11/17/2009

R0022092
戻ってきた。

R0022095
土曜日の午後。人通りがスゴイ。ビックリした。

R0022096

らくがき

R0022089
なんかかわいい。

R0022091
タギングよりこういう方が好き。

11/16/2009

公園

R0022085
公園の看板。

R0022086
街の方に戻ります。

Japanse Tuin

R0022073
なんか老人しかいない。

R0022074
セレモニーハウス。

R0022075
なかなか良くできてるではないか!

R0022076
畳はそろそろ裏返すなり、張り替えたほうがいいねー。

R0022077
伊丹市が監査したそうです。

R0022079
松。

R0022080

R0022082
滝。

R0022084
鯉も居ました。

11/13/2009

Japanse Tuin

R0022061
目的地はここ。Japanse Tuin。

R0022062
管理小屋で入園料5EUR払います。管理人のオヤジが自信満々に日本語ガイドを渡してきて、笑いそうになった。

R0022065
ハッセルトは伊丹市と姉妹都市を結んでるんですねえ。
この庭園は伊丹市の協力の下に作られた、25,000㎡の面積を持つ欧州最大の日本庭園なんだそうです。

R0022067
紅葉にはまだ早すぎた。

R0022069
橋の作りとか、なかなかそれっぽい。

R0022070
ちょっと、後ろの植生に違和感あるような,,,,,

R0022071
こう撮ると判らんね。

R0022072
公衆トイレ。

R0022055
とりあえず目的地まで歩きます。

R0022057
釣具屋発見。ベルギーにも釣り具屋はあるんだねえ。

R0022059
実は道間違えて若干迷ったけど、気にしない。

R0022053
こういう出窓を綺麗に飾る文化があっていいなあっと思った。

11/10/2009

Nationaal Jenevermuseum

R0022023
国立ジュネヴァ博物館

R0022025
ジュネヴァってのはジンの元祖だそうです。

ビール屋さんのサイトによると・・・・
ベルギー・ジン(ジュネヴァ)とはジンの起源となった蒸留酒で、ネーデルランド(現在のオランダ)で生まれました。

17世紀にオランダのライデン大学の医学教授が飲料アルコールにジュニパー・ベリー(杜松の実)を漬け込み、蒸留して薬酒として開発したのが始まりです。
ジュニパー・ベリーは利尿や発汗によって体の外に毒素を出すという作用があることから使われました。

のちにイギリスにも広まり、ジンと呼ばれるようになりました。

R0022028
色違いのロゴがいっぱい

R0022036
分子構造なんて僕様わかんなーい

R0022043
いろいろなフレーバーが嗅げるコーナーがあったり

R0022044
瓶詰めマシンがあったり

R0022045
蒸留マシンとか

R0022046
なんか工場っぽい写真

R0022047
ポスターコーナーもあった。このポスター良い!

R0022048
空き瓶のコレクションも展示してるとは・・・・流石です!

R0022051
そう言えばお昼ご飯食べすぎで苦しかったので、試飲はパスしました・・・。

11/08/2009

4日目ひるごはん

R0022016
ハラヘッタナーって感じになってきたので、結構賑わってるオープンエアーのカフェにえいやっと入店。
店名を控えてくるの忘れた・・・。

普通のコーヒーをオーダーしたら最初に出てきた。生クリームがうまい!!

R0022018
メインはハムとチーズのクリームパスタ。超美味しかったけど、量がかなり多め。

R0022019
付け合わせにフリッツ。ここのフリッツも美味しかったけど、パスタの量が多すぎで残してしまった。すまん。

Rathaus

R0022010
なんかかわいい市庁舎。

R0022002

R0022003

クルマ

R0022000
メルセデスベンツ SLだ!金持ちだなあ!

聖母教会

R0021994
外観の写真撮るの忘れた。

R0021995
観光マップだと「Virga Jessebasiliek」ってあるぞ。集会所?

R0021996
どうでも良いですが こっちの教会も綺麗でした。

原チャリ

R0021989
ベスパいいねベスパ!
原チャリは自転車扱いらしいので、車道ではなく自転車専用レーンを走ってましたよ。

R0021983
店の開店時間が過ぎると人通りが多くなってきた。

R0021986
本屋などを物色したり、ショーウィンドウを物色したりとかした。

聖クウィンティヌス聖堂

R0021954
ハッセルトの街のそびえるゴシック様式の教会。
基部は11世紀、塔は13世紀、尖塔部分は18世紀に作られたって書いてあった。

R0021958
オランダ語で書いてあるので理解できません。

R0021961
中に入る。パイプオルガンすげー!

R0021964
1EUR払ってキャンドルに火を灯してみた。こういうの好き。

R0021970
すげー綺麗!

R0021971

R0021973
ステンドグラスもめっさ綺麗でした。

R0021976

R0021978

R0021982

ベギン会修道院

R0021946
18世紀に建てられた修道院。

R0021947
現在はモダンアートのオフィスとして使われているとの事。

R0021949

R0021950
9月下旬なのに葉が色づいてます。朝晩寒いものね。

R0021951
壊れてますよ-。

R0021952
土曜日だったのでとても静かでした。

図書館

R0021945
なんかカッコイイデザインな図書館だなーっと思った。

R0021943
やっぱり石畳。

フリマ

R0021940
中心部東側の広場に行ったらフリーマーケットやってました。

R0021941
古本広げてるおじさんの店に大注目した。

R0021937
石畳!

11/04/2009

Adrien de Gerlache

R0021935
Adrien de Gerlache の銅像。
ベルギー海軍の将校で 南極探検隊に参加した・・・ぐらいまでのことしか判らん!!

学校

R0021933
「Virga Jessecollege」って書いてあった。学校か何かの類ですかな?

モニュメント

R0021931
馬のモニュメント

R0021932
・・・とくにかんそうなし

R0021929
まだ朝早い(って言っても9時ぐらいだが・・)ので人通り少なめ。

R0021930
GROTE MARKTも閑散としてる。

R0021926
4日目はブリュッセルとかサニコールエアーショーの予行とか見に行かずに、ハッセルトをウロウロしますよ。

R0021927
ホテル近くの歩道にあったアート。ちょっとティムポ丸出しですよ。

R0021928

11/03/2009

4日目あさごはん

R0021921
パンとハムとチーズとグラノーラな感じで。

R0021922
パンがものすごく美味しい。見た目は普通だけど、地味に美味しい。
ベルギーのパン、マジでおすすめ。

R0021923
グラノーラにリンゴ入れてみた。うめえ。

4日目あさ

R0021913
はい。おはよーございます。この国は陽が上がるまで時間が掛かります。

R0021915
今日のお天気は晴れっぽい!

R0021917
朝のニュース。ブリュッセルではネオナチが暴れてるって。

R0021920
機動隊とか出てきて物騒で面白そうネー。

11/01/2009

3日目ばんごはん

R0021895
「今日はちゃんとしたメシが喰いたい」と言うことになったので、宿近くのビストロにエイヤっと入店。

BISTRORANT DE MOLENPOORT

R0021896
黒ビール。デュベルだったような気がする。風味豊かでうまい!

R0021897
ビールの付け合わせおいしいっすー。

R0021898
オープンエアーの席にしました。

R0021902_2
バゲット。パンもさることながら、バターが美味しい。ほんのり甘いのには驚いた。

R0021903
先ずはハムとチーズのサラダ。

R0021904
山盛りのチーズの上のリンゴが爽やかさを引き立ててましたよぉ。うまい!

R0021905
前菜のホタテとマグロの・・・何か。これも美味しゅうございます。
盛りつけが良いね!

R0021908
ヒマー。1人だとヒマー。席について1時間30分経過してます。ヒマー。

R0021911
待つこともう30分。メインディッシュのご登場。
ローストポーク。お肉も付け合わせのポテトも、うまい!待った甲斐があったよ・・・。

こんなに長い晩ご飯食べたのは初めてでした・・・。
とても美味しかったけど、来たお店間違えたかも・・・。

« October 2009 | Main | December 2009 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ