« July 2009 | Main | September 2009 »

08/30/2009

ハイアット リージェンシー 東京 その4

R0021508
ホテルオリジナルのミネラルウォーター。

R0021509

R0021512
こういう洗面台って流行なの?

R0021528
部屋をライトアップするとこんな感じ。

R0021531
間接・直接照明が使い分けられていて、良い感じです。

R0021532

R0021533
デスクライトが大きめなのが良い。

R0021537
夕暮れ。

R0021540
雲が多めだったのが残念。

R0021546
何となくイエモン。

R0021556
夜景は・・・意外と大したことがないです。

R0021557
永福・方南町方面を向いてますが、意外なほど高層ビルが無いので迫力無いです。

R0021561
朝食は2階のレストラン「カフェ」でブッフェブレックファスト。外国人比率多め。
ブッフェの品数はちょっと少なめで残念。野菜とフルーツがもっと欲しかった・・・。

R0021562
卵料理は目の前で作ってくれます。これは美味しかった。

R0021580
昼近くまでゴロゴロして帰りました。

2009.08.12 - 2009.08.13

ハイアット リージェンシー 東京 その3

R0021479
クローゼットは広めにとってあります。なんとこのホテル、浴衣完備でした。

R0021485
壁際のスペースを上手く使っているのに感心した。

R0021486
バストイレ別。

R0021495
バスルームにはテレビ・ラジオ・ポータブルオーディオプレーヤーの音楽を流せるスピーカーが付いてました。壁に音量をコントロールできるつまみがある。

R0021499
バスルーム。

R0021500
アメニティセット。左の巾着袋にはドライヤーが入ってました。

R0021506
バスタブはかなり広め。

R0021524
蛇口のデザインがカッコイイ。

R0021511
シャワーブース。シャワーブースって特別な感じがするので好きです。

R0021514
シャワーヘッド。いぼいぼ。

R0021518
必要な物は必要な場所へセッティング済みだった。

R0021519

ハイアット リージェンシー 東京 その2

R0021443
部屋からの眺めはこんな感じ。

R0021448
直射日光がきついッス。

R0021449
ベッドサイド。照明コントロール、内線電話、メモパッド。

R0021451
SEIKOのデジタル時計。

R0021452
全部英語。

R0021456
レースカーテンを降ろしてみた。

R0021461
それでも眩しい。夏の陽射しは強力ですな。

R0021465
お茶セット。

R0021467
スナック類はちょっと少なめ。

R0021471
ミニバー。

R0021472
冷蔵庫の方にも豊富に入ってます。

08/26/2009

ハイアット リージェンシー 東京 その1

R0021435
今年の夏休みはハイアット リージェンシー 東京:Hyatt Regency Tokyoに行ってみました。
新宿駅から徒歩10分ぐらい。東京都庁の横ですな。

R0021567
ロビーは吹き抜け。

R0021566
エントランスを入ったロビー天井にはクリスタル製のシャンデリアが3基。

R0021574
天井がとても高いの不思議な気分。

R0021445
今回のお部屋は22階のビューデラックスルームキング。

R0021436
180cmのダブルベッド。寝心地は抜群に良かったです。

R0021437
白色に統一されたベッドカバー・シーツ・枕。清潔感にあふれてる。

R0021441
デスク周り。作業スペース十分あります。

R0021442
テレビはSHARP AQUOS 37インチHD液晶テレビ。DVDプレーヤーはありません。サスガニホンオーキイテレビネ!!

08/16/2009

JR新横浜駅

R0021264
新横浜駅到着。今回はこれで終了です。

2009.05.30~2009.05.31

のぞみ42号

R0021245
新山口での乗り換え時間3分・・・。在来線ホームから新幹線ホームまで走り、何とか間に合った。。。

R0021246
乗った車両は普通車。グリーン車じゃないよ。

R0021259
新横浜まで乗ります。新大阪付近。

R0021261
ずっと本読んだり寝たりしてしてました・・・。

JR防府駅

R0021242
ブルーインパルスが終わった瞬間に防府北基地から路線バスで駅へ向かったが、渋滞に巻き込まれて40分近く掛かった・・・。予定の電車に乗り遅れたでござるの写真。

2009防府航空祭 その9

Img_5950
レターエイト。

Img_5967
オポジットコンティニアスロールの交差って上手く撮れないなあ・・・。

Img_5981
フォーシップインバーテッド

Img_6042
デルタループ(たぶん)

Img_6048
正面で急上昇して・・・

Img_6055
直径2000mの円を描くヤツ。

R0021231
キューピッド

R0021233
4番機がハートを射貫きます。いつ見てもいいですなあ。

Img_6076
タッククロス。ちょっと引き気味。

Img_6107
コークスクリュー。

Img_6137
グラウンドショーが無い代わりに、各機フライバイを実施。

Img_6146

Img_6153
2番機・3番機はショーセンターで隊形変換。

Img_6180
5番機。

Img_6192
6番機。

Img_6209
バーティカルクライムロール風で最後を飾りました。


これで防府航空祭はおしまーい。 T-7、F-2、F-4の機動飛行・エアロックのアクロバットにブルーインパルスと小さな飛行場なのに充実の内容で大満足な1日でした。

08/15/2009

2009防府航空祭 その8

Img_5672
次は第301飛行隊。F-4EJ改 2機のデモンストレーション。

Img_5691
イキナリ良い感じでターン。

Img_5719
空対地射爆撃。

Img_5731
背中がカッコイイ ファントム。

Img_5743
低くて近い大迫力!

Img_5757
こんな迫力あるデモフライト見たの久しぶりかも。

Img_5764
後ろ姿もいいなあ。

Img_5778
ファントムはええなあ。

Img_5804
翼を振り振り。

Img_5811
ベリーグットミッション!!って言ってました。

Img_5828
次はブルーインパルス。築城基地からのリモート展示。

Img_5850
青空に白いスモークってベストマッチですな。

Img_5871
今年前半は海外ばっかでしたけど

Img_5884
ブルーインパルスも他所の国のデモチームより良いよなあ。

Img_5914

Img_5925
近付いてきた雲を絶妙に避けたり・・・。スゴイ!

2009防府航空祭 その7

Img_5477
午後のフライト開始。最初は第6飛行隊のF-2。

Img_5508
背中いいねー!!

Img_5521
高AOA。

Img_5548
パイロンフル装備でした。

Img_5572
上昇もパワフルでいいですなあ。

Img_5605
最後は翼を左右に振って、ごあいさつ。

Img_5610
グッドミッショーン!!って言ってた。

Img_5623
次は第13旅団第13飛行隊のデモンストレーション。

Img_5643
災害派遣展示ですなあ。放水。

Img_5646
ほうすいー。

Img_5648
OH-6ってだんだん少なくなってるような気がする。

Img_5660
UH-1はクルー総出で手を振ってました。

Img_5662

08/11/2009

2009防府航空祭 その6

R0021201
午前中のフライト終了。きょうのひるごはんはお好み焼き。

R0021202
さほど列ばずに食料に有りつけましたが、やっぱ昼過ぎには長蛇の列になってました。

R0021204
ヒマヒマなので航空学生顕彰観に来てみました。

R0021222
ロビーにはこんなモニュメントが。

R0021205
プラモとか良くできてますね。

R0021207
これはマニアック!!各飛行隊・基地隊のキャップコレクション。

R0021209
硫黄島基地隊のキャップ。どこで売ってるんだろ・・・。

R0021210
ADTWって書いてあるのもありましたよ!!

R0021216
204T.F.Sのキャップもありました。入手早いナー。

R0021217
このTシャツは・・・何?

R0021219
だっさい飛行服と新しい飛行服。

R0021220
パッチコレクションも展示してありました。

R0021224
歴代の航空学生卒業生の写真が展示してありました。マニアック!!

R0021225

08/10/2009

2009防府航空祭 その5

Img_5273
次はですねえ、エアロックですね。サニーさんがイメトレしてる。

Img_5285
ピッツS-2B。

Img_5295
曇り空でしたが・・・

Img_5322
飛んでるうちに・・・

Img_5333
晴れ間が覗いてきた

Img_5344
なんだっけなー、マニューバの名前が思い出せない。

Img_5382
結構低めに飛んでたので

Img_5385
かなり寄って撮れたりした。

Img_5400
会場後方からローパスして会場正面で急上昇。カッコイイな!

Img_5411

Img_5430
最後のローパス。

Img_5465
くるり。

Img_5475
着陸後、機体から降りてきたサニーさん。グッドミッション!!

2009防府航空祭 その4

Img_5072
編隊飛行に向けてT-7が上がります。

Img_5081
連続離陸カッコイイね。

Img_5119
はい。10機デルタ編隊。

Img_5136
編隊飛行の合間にリモートで飛んでくる機体が航過。第403飛行隊のC-1。

Img_5141
芦屋から13FTWのT-4。

Img_5151
新田原から23SQのF-15。


Img_5173
T-7戻ってきて、10機ダイヤモンド編隊。

Img_5209
最後はトレイル隊形で戻ってきて着陸。

Img_5222
目の前を転がってきた。やった!!!

Img_5238
結構機敏らしく、両手手放しは出来ないのね T-7・・・。

Img_5270

08/06/2009

2009防府航空祭 その3

Img_5112
航空祭記念塗装機。撮った向きが悪かった・・・・。

Img_5095
エンジンって意外と大きいんですね。

Img_5069
作った人たち。

Img_5218
尾翼特集。

Img_5096
オープニングで飛んでたUH-1JとOH-6がスポットイン。

R0021193
ヒマヒマなので陸自コーナーを覗きに。装甲車両って子供に占領されちゃいますな。

Img_5103
74式戦車にも乗れます。

Img_5109
やっぱ正面からのショットが一番迫力有りますなあ。

R0021197
脚立にまで偽装ネットを被せるとは教育が行き届いていますなあ。

08/04/2009

2009防府航空祭 その2

Img_4983
次はT-7のデモンストレーション。

Img_4985
ハイレートで上がってみたり。

Img_5003
まあよく飛んでます。

Img_5017
スモーク発生装置とか付いてると面白いんだろうなあ。

Img_5026
こういうスルドイ降下が好きです。

Img_5050
最後は720°ターン。

Img_5076
着陸後のコロガリ。

2009防府航空祭 その1

R0021187
防府航空祭 HofuAirShow行ってきました。静浜航空祭に行けなかった反動で。

Img_4898
展示機はまじめに撮らなかったですー。TC-90最近エンジンと翅を換装しましたな。

Img_4897
赤いT-4。東日本じゃあんまり見ないですな。

Img_4920
まとめて撮って見たけどなんかイマイチ。

Img_4909
向こうから航空学生ドリルが来た。

Img_4921
開会の挨拶は第12飛行教育団司令兼防府北基地司令の上田閣下から。
話の内容は・・・うーん、覚えてないです。

Img_4923
オープニングは防府北基地所属のOH-6とUH-1J。

Img_4929
T-7も飛んでました。

Img_4933
なんとなくタワー撮って見た。

Img_4935
トレイル隊形で進入して~着陸~の流れでした。

Img_4962
ヘリって速度遅いから撮り易い。

Img_4973
窓も開くしね!

Img_4977
オープニングには記念塗装も飛んでました。下からじゃ見えなかったよ・・・。

Img_4979
オープニングイベント終了講壇も片付けられちゃった・・・。

08/03/2009

JR防府駅前

R0021186
サティがあるんですね。意外と開けてますう。ここからバスで基地へ-。

山陽本線

R0021183
これは下関行き・・・・。

逆方向の防府へ向かいます。

08/02/2009

2日目あさごはん

R0021182
ホテルの朝食会場で朝バイキング。
昨日は食い過ぎたので、お粥で軽めに。

1日目夜食

R0021180
食欲に歯止めが掛からなくなった・・・・。コンビニで長崎チャンポンを衝動買い。マルタイのチャンポンうめえ。

1日目ばんごはん

R0021177
某氏のお導きにより、南口駅前にある「回転寿したかくら」へ入店。

R0021170
「魚屋の回転寿し」っと銘打ってるだけあって、魚が美味い!鯖美味い!!

R0021172
鰺もなかなか美味しかったですよ。

R0021173
炙りサーモンなんて変わりネタも。

R0021174
ゲソもひと手間加えてあっておいしかったですなあ。

R0021175
調子に乗って穴子天麩羅をオーダー。デカッ。

R0021176
うーむ、満腹ですな。お値段も程々でなかなか良かったです。

新山口ターミナルホテル

R0021168
今日の宿は駅前の新山口ターミナルホテル。ごく普通のビジネスホテルです。

R0021163
ベッド周り。

R0021160
デスク周り。LAN配線が来てるのは良かったです。

R0021164
水周り。

R0021165
エレベーター脇にセルフのコーヒーマシンがあってなかなか便利でした。

新山口駅

R0021167
北口はこんな感じ。南口は近代的な新幹線駅になってます。

山陽本線

R0021151
山陽本線待ち。新山口へ向かいます。

R0021154
車内でウトウトしてたら陽が暮れてきた。

R0021157
やっと新山口到着。新横浜出発して約6時間。

JR徳山駅

R0021149
ちょっと途中下車。駅前の金券ショップで帰りのきっぷをゲット。

駅前は・・・特に見所はなさそうな感じでした。

こだま755号

R0021142
広島駅でこだま号に乗換。カープ緑茶買おうと思ったのに売り切れだった・・・。

R0021143
指定席はなぜか2-2の座席配列。古いから?

R0021145
きっぷ。

R0021148
100系新幹線ってあんまり乗ったこと無かったなっと思った。

のぞみ27号 その2

R0021117
VAIO TypeP持ち込んで映画鑑賞。電源完備のN700系だから成せる技。

R0021120
名古屋駅付近。

R0021126
京都駅。

R0021128
DVD交替。『マッスルボディは傷つかない』 は見出したが、内容が濃すぎるので途中降板・・・。

R0021129
新大阪。ここから先って行くの初めてです。

R0021132
どうでしょうDVDにした。今日も1日ノビノビとぉ~!

R0021140
新大阪-広島間は意外と早い。新球場が見えてきたので降りる準備・・・。

のぞみ27号 その1

R0021113
のぞみ27号でまずは広島へ向かいます。

R0021114
金券ショップ行ったら東京-徳山までの回数券しかなかったので、仕方なしにそれにしました。
でも正規運賃より\1300ぐらいお得。

R0021115
窓側に座りました。

R0021116
きょうのひるごはん。唐揚げ五目おこわ弁当。出来立て弁当うまい。

JR新横浜駅

R0021112
5/30-5/31に思い付きで山口県に行ってきました。5/30の新横浜駅。

« July 2009 | Main | September 2009 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ