« June 2009 | Main | August 2009 »

07/20/2009

到着

R0021106
今回の旅日記はこれにて終了です。

2009.05.01~2009.05.06

DL801便

R0021086
帰国便はDL801便。運行はノースウェスト航空。B747-400かあ。なんか嫌な予感が。

R0021090
パーソナルモニターの無いヤツでした。

R0021091
ヒマ。

R0021094
離陸後のドリンクとプレッツェル。

R0021096
機内メシその1。まあノースウェストなのでそれなりです。

R0021097
機内メシその2。まあノースウェストなのでそれなりです。

R0021098
やっと成田に到着したら、新インフルエンザ渦の真っ最中だったので検疫官が乗り込んできました。NECAvio製のIRカメラ持てますね。

R0021102
降機の時に検疫官の方が出口で待っていて、全員にお礼を言っていました。えらいなあ。現場の人間はえらいなあ。検疫ブースの検疫官はなんか偉そうで胡散臭かったけど。

5日目ひるごはん

R0021081
フードコートのチャイナエクスプレスでチャーハンとマンダリンチキンとキノコ炒めとドクターペッパー!!

R0021083
中華料理って世界のどこへ行っても食べられるなあ。

ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港

R0021080
国際線ターミナルへ地下鉄で移動。

R0021085
広くて歩きやす。

DL5800便

R0021068
ニューオリンズからアトランタへ行きます。デルタ航空5800便。
この便はDelta Connectionって言って、便名はデルタ航空だけど、運行はPinnacle Airlines。

R0021069
CRJ900って乗るの初めてですわ。満席で出発。

R0021071
ドリンクとチョコバー。

R0021074
約1時間20分のフライト。

R0021075
着陸に向けて旋回中。

R0021077
着陸した。ハーツフィールドて広すぎだろ・・・。

R0021079
こんな感じのオープンスポットに到着。

5日目あさごはん

R0021065
セキュリティゾーンにあるカフェで「ニューオリンズメドレー」なるものを注文。なんかまあ、普通でした。

Streetcar Art その3

R0021059
空港にもありました。

R0021062
やっぱ飛行機の柄なのね。

ルイ・アームストロング・ニューオーリンズ国際空港

R0021052
フレンチクオーターのホテルからタクシーで20分ぐらい。空港に到着。

R0021054
ラッパ吹きのおじさん。

R0021057

R0021051
5日目朝。今日は帰国日。

夜景

R0021050
ホテルの部屋からの眺め。明日の朝は早いからもう寝るぞ-。

Img_4882

Img_4885
牡蠣(゚д゚)ウマーの画

Img_4891
夜のバーボン通りって大人の街な印象でした。

07/15/2009

Img_4864
薄暗くなってきた。

Img_4878
バーボン通り。

Hard Rock Cafe New Orleans

Img_4862
ニューオリンズにもありました。オリジナルTシャツを購入。

07/12/2009

New Orleans Public Belt Railroad

Img_4836
警笛を鳴らしながら貨物列車が走ってきた。

Img_4839
ディーゼル機関車でした。

Img_4843
トラムと貨物列車が同じ線路走って・・・。珍しい。

蒸気船ナッチェス

Img_4828
またミシシッピ川の土手をブラブラ。蒸気船が出航準備してる。

Img_4833
蒸気外車船って初めて見た。

Img_4849
汽笛を鳴らして出港。

Img_4851

07/11/2009

4日目ばんごはん

Img_4817
Cafe Du Mondeにフラリと立ち寄ってみた。

Img_4818
メニュ-。

Img_4822
元祖ベニエからチコリコーヒー。粉砂糖をたっぷり掛けた揚げ立てのベニエが美味い。チコリコーヒーもビターな味でおいしかった。

大砲

Img_4810
南北戦争時代のモノ?

Img_4809
穏やかなミシシッピ川。

ゾンビ?

Img_4806
なんかさんまちゃんに似てるような・・・。店の前で(((( ;゚Д゚)))ガクガク震えてました。

Img_4799
3時間ぐらい昼寝してしまいました。寝過ぎ。

Img_4802
今度はEOS40Dぶら下げてお散歩開始。

Img_4804
こういう建物は日本では似合わないなーっと思った。

Hotel Monteleone

R0021045
歩き疲れたのでホテルに戻ってきた。

R0021046
瓶スタバとドクターペッパー飲んで昼寝だー!ねるぞー!

R0021042
バーボン通り。年齢層高め。

The Voodoo Museum

R0021039
なんとなく立ち寄ってみました。

R0021040
入場料7USD取る割には、イマイチな内容でした・・・。
お土産にVoodoo人形購入した。

R0021028
フレンチクオーターエリアのアパートには必ずと言って良いほど、鉄細工の鉄柵が付いている。

R0021031
アイアンレースと言うそうだ。なんか格好いいな。

ザリガニ

R0021025
そう言えばザリガニを食べる機会がなかったなぁ・・・

07/05/2009

馬車ツアー

R0021024
フレンチクオーターを馬車で廻るツアーもあります。

R0021036
テンポ良く馬が馬車を引っ張っている光景をよく見かけました。

R0021023
バルコニーの鉄細工が渋い。

French Market

R0021018
"Joan of Arc"って仏語で"Jehanne Darc"じゃないですか。
ニューオリンズは元はフランス領だけど、それと関係があるんか?
なぜこの像があるのかは不明。

R0021019
特に欲しいモノは無いんだけれど、当てもなくフラフラと徘徊。

ミシシッピ川

R0021005
ミシシッピ川沿いの堤防は散歩できるように歩道が整備されてます。

R0021010
川を眺めていたら、結構大きい船が川上から現れてビックリした。でも喫水線が浅めだからあんまり積んでないのかな・・・。

R0021016
雲行きが怪しいですが、なんとか天候は持ってます。

Saint Louis Cathedral

R0020998
セントルイス大聖堂に着きました。ニューオリンズのランドマークの1つです。

R0021000
前の広場には第7代合衆国大統領のAndrew Jacksonの銅像があったりします。

R0021001
大聖堂と大統領。

R0020994
Louisiana Supreme Courtの前の道。

Louisiana Supreme Court

R0020993
ルイジアナ州最高裁判所。随分立派な建物。中には入りませんでした。

パトカー

R0020991
白地に青のカラーリングでした。

R0020990
フレンチクオーターに戻ってきた。

Eye Benches IV

R0020983
Lafayette Squareにあったヘンなベンチ。目が光ってる・・・。

R0020984
"Ⅳ"って事はⅠ~Ⅲまであるんか・・?

Streetcar Art その2

R0020981
このストリートカーには名物が色々描かれてますな。

R0020982
サングラスした犬が気になる。

R0020976
再び歩きでフレンチクオーターに戻ります。
煉瓦造りの建物が渋い。

R0020977
アパート。建蔽率高そう。

Contemporary Arts Center

R0020972
柄では無いが、斜向かいにある"Contemporary Arts Center"に入ってみるか・・・。

R0020974
やはり月曜日休館日でした・・・。

R0020975
窓越しに見えた展示物。なにこれ!?

The National World War II Museum

R0020971
今回はパス・・・。勝った国の展示なんか見たくない。

Confederate Museum Hall

R0020966
ホテルから歩きで着いちゃいました。徒歩20分ぐらい。

R0020967
日・月・火 は休館日でした・・・。なんてこった。

R0020969
外見だけ観て帰りました・・・。

Gallier Hall

R0020963
ギャリエホール。1853年築らしい。

R0020962

Streetcar Art その1

R0020958
ニューオリンズはストリートカー(路面電車)がなんか有名です。
街角にストリートカーのアート作品が置いてあります。

ミシシッピ川の対岸から夕焼けのCDBを眺めた絵。

R0020960
こっちのはShell Square前のストリートカーアート。

R0020954
来るか来ないか判らないトルネードを気にしていては仕方がないので、出掛けることにしました。雨降ってきたら土どこか適当なカフェかビルに逃げ込めばいいや。

R0020955
最初は中心部南西側のCBDの方をウロウロ。
5月なのに蒸し暑い。

R0020956
飲み物持ってどこ行くの?

テレビ

R0020951
部屋に戻ってテレビ点けたら、トルネードが近づいてますよ-。注意して下さいねー的なニュースをやってた。

R0020952
んー、外出するのどうしよう・・・。迷うな。

4日目あさごはん

R0020946
ホテル1階のレストラン"Le CafÉ"でバフェ。
グリーンアスパラとコーングリッツがおいしい。

R0020948
手前のコーンビスケットもなかなかのお味。

R0020949
デザートはフルーツ盛り合わせ。

4日目あさ

R0020945
4日目朝。なんか怪しげ雲行き。

テレビ

R0020944
テレビ点けたらFOXでKing of the Hillやってました。流石本場じゃけえ。
っつーか、昼間エアーショーで疲れたので、見終わったあと 直ぐに寝てしまいました。

07/01/2009

Hotel Monteleone その2

R0020936
水回り。手入れが行き届いていて綺麗でした。

R0020937
こんなの初めて観た。

R0020938
石けん。

R0020939
こういうさり気ない演出も好印象でした。

R0020940
シャワーヘッド。

R0020943
部屋からの眺め。ミシシッピ川側ではなく、ダウンタウン側でした。

« June 2009 | Main | August 2009 »