« May 2009 | Main | July 2009 »

06/30/2009

Hotel Monteleone その1

R0020913
今日のお宿はフレンチクオーターに位置するHotel Monteleone。

R0020914
フレンチクオーターでも随一の客室を誇るとか。12階のお部屋へ移動。

R0020915
廊下。

R0020916
ツインルームの1人使用でした。

R0020919
ベッドひろーい。

R0020922
デスク周り。コンパクトに収まってます。

R0020923
ソファーはまあ、普通でした。

R0020924
照明は妙にゴージャス。白熱電球の柔らかい灯り。

R0020927
テレビとミニバーは観音開きの戸棚の中にあった。

R0020929
なんかギュウギュウ。

R0020932
コーヒーセット。

06/28/2009

R0020901
アメリカにしては狭い道。

R0020904
Tさん見送り。1人でRAV4はちょっとさみしいですね・・・。

R0020912
薄暗くなってきた 午後7時ぐらい。

3日目ばんごはん

R0020898
Acme オイスターハウスに来てみました。早い時間に行ったのに結構列んでました。

R0020887
まずオーダーしたのはニューオーリンズメドレー。
ガンボ・ジャンバラヤ・レッドビーンズ&ライス・スモークソーセージのプレート。
アメリカ料理なのにうまい!結構おいしい。

R0020888
オイスターは焼いたモノをオーダー。
これがバターとチーズとハーブが掛かっているらしく、非常に美味。

R0020894
1/2ダースをあっという間に食べ尽くして、1ダーズを追加オーダー。

R0020897
あっという間に1ダース完食。焼牡蠣はニューオリンズに限る!!っと思った。

R0020884
ニューオリンズのダウンタウンに入った。

この後、駐車場に車を停めてメシを食いに行った。

06/24/2009

R0020880
グレイター・ニューオリンズ ・ブリッジ

R0020882
往復1USDの通行料を取られます。米国版ETCゲートはガラガラでしたが、有人ゲートは大渋滞でした・・・。

R0020878
海軍航空基地から市街地へと戻ります。

R0020879
平屋が多い。

06/21/2009

N'AWLINS AIRSHOW 2009 その12

Img_4510
Echelon Parade!!

Img_4516
比較的低速なので撮りやすい。

Img_4535
Opposing minimum radius turn 対進交差狙ったのに失敗!

Img_4542
ダイヤモンド隊形で360°ターン。

Img_4550
なんか低いよ!

Img_4577
6番機なんか着陸しちゃいました。アボート。

Img_4584
5番機のエルロンロール。

Img_4600
ダイヤモンド編隊から左右上下にブレイク。

Img_4605
逆光。

Img_4628
5番機だけのThe section high alpha pass

Img_4630
ちょっと寂しい

Img_4663
7番機が離陸。予備機にも数字振ってあるんですね。

Img_4675
Delta Turn

Img_4686
そのままローパス。

Img_4695

Img_4709
Fleur de lys

Img_4734
Pitch up breakした後に着陸。

Img_4771
スポットイン!

Img_4787
最後にウォークダウンで終了。
これにて全てのスケジュール終了です。かーえーるー。

R0020870
駐車場になってる滑走路脇にあった緊急制動装置。

R0020871
滑走路・・・。

R0020873
帰りの基地内道路は大渋滞!!かと思ったら、迂回ルートがオープンになりショートカットに成功。

海軍航空基地なのに空軍機のデモフライトが観れたり、戦闘機以外にアクロ機のフライトや日本では観れない新型機・珍機が展示してあったりと 非常に充実したAirShowでした!!

06/14/2009

N'AWLINS AIRSHOW 2009 その12

Img_4281
前座が終わってブルーエンジェルススタート!

Img_4285
スポットから続々と出てきます。

Img_4286
目の前をコロガリ。

Img_4305
ダイヤモンドテイクオフ。

Img_4308
バーティカルクライムオンテイクオフ!

Img_4314
5番機はそのままダーティーロールオンを実施。すげえ!

Img_4331
6番機は滑走路端まで行ってバーティカルクライムオンテイクオフ。

Img_4346
ブルーエンジェルスダイアモンド。

Img_4352
密集しすぎ!!

Img_4368
ダイアモンドロール。

Img_4383
インバーテッドロール。交差の瞬間は撮れんかった・・・。

Img_4396
ダイヤモンドエルロンロール。ロールのタイミングが全機揃っているのはお見事!

Img_4399
会場側は逆光です・・・。

Img_4416
カリプソの脚とフック出し版。なんか不思議。

Img_4426
んー、この課目名前がわかりません。

Img_4432
追い抜かれた。

Img_4438
脚と着艦フック出してます。

Img_4476
ダブルファーベル。間隔がタイトだなあ!!

N'AWLINS AIRSHOW 2009 その11

Img_4069
次はGreg Poe氏のアクロバット飛行。

Img_4095
アクロ見てるとまた茂木に行きたくなります・・・

Img_4107
軍用機も格好いいけど、スポーツ機もカッコイイよね。

Img_4117

Img_4122
午後もT-34飛びましたよ。

Img_4134
でも花火打ち上げたら下草に引火しちゃった。消防隊出動してあっという間に鎮圧。

Img_4143
午後も飛びました。Jan Collmer氏。

Img_4175
この機体ってタンデムシート?随分後ろで操縦している気がします。

Img_4178
最後はお待ちかねのブルーエンジェルス!!
Fat Albert  C-130Tのデモンストレーション。

Img_4187
ちょっと、あーた!低すぎだよ!!

Img_4196
C-130は流石に大きいね。

Img_4203
この角度!なんか輸送機のデモとは思えない。

Img_4211
低いよ!!

Img_4225
高速水平パス。

Img_4229
パイロットの顔まで見える・・・。

Img_4258
はい着陸。滑走距離短ッ。

Img_4271
星条旗を立ててエプロンまでタキシー。

06/13/2009

N'AWLINS AIRSHOW 2009 その10

Img_3716
続いてF-16 Viper East Demo Teamのフライト。

Img_3719
おなか見せ-。

Img_3732
ハイスピードパス。はやいねー。

Img_3763
ナイフエッジも決まってるね!

Img_3805
んー、なんだっけこれ・・・。

Img_3827
ちょっと追い気味で

Img_3830

Img_3841
ローパスしたりとか。

Img_3865
最後は会場後方から。かっこいいー!!

Img_3887
F-16、一旦会場上空を離れてP-38、F-22とジョインアップして戻ってきた。
ヘリテイジフライトの始まりですわ。

Img_3900
異機種編隊ってなかなかレベル高いですな。

Img_3913
B-25、F-16、F-22のコロガリ。

Img_4001
敵の爆撃機め!!

Img_4038
離陸-。

Img_4046
爆撃機のクセになかなか軽快な飛行でした。

N'AWLINS AIRSHOW 2009 その9

Img_3616
曇ってると言ってもやっぱ暑いですわ。雲間から指す陽射しが強い。

Img_3626
Matt Chapma氏のアクロ。

Img_3631
Golden Knights・・・今日もRobins AirShowで飛ぶんじゃないの・・・?

Img_3639
どうやら2チーム有るようで、RobinsとNew Olins双方に展開してるみたいです。

Img_3649
風が強いのでなかなか降りませんなあ・・・。

Img_3665
結局ミッションキャンセルになっちゃいました・・・。

Img_3672
P-38ムスタングだ!

Img_3675
機の名前が"Crazy Horse"

Img_3676
ピッカピカで綺麗なのがいいですなぁ。

Img_3681
上がり。

Img_3686
イキナリこの捻り。いいねー!!

Img_3698
ラプターも上がった。

Img_3702
湯気がもさもさ。

N'AWLINS AIRSHOW 2009 その8

Img_3464
キャノピーがー怪しくー光るー

Img_3485
せなかー

Img_3498
垂直上昇

Img_3502
最後にもう一回背中見せ。

Img_3545
はい着陸。コロガリ。やっぱ吊しモノがないとつまんないな。

Img_3548
ラプターデモでした。

Img_3560
次はMike Wiskus氏のアクロ!!

Img_3572
アメリカのAirShowってほんとアクロ機がいっぱい飛ぶので好きです。

Img_3585
ピッツはやっぱ格好いいなあ。

Img_3590
途中でジェットカーが絡んできましたよ・・・。

Img_3602
飛行機vs自動車対決。なんと自動車の勝ちでした。ジェットカーすげえ。

Img_3615
トーイングされるジェットカー。

Img_3628
ジェットカーよりフォード・ムスタングの方がなんかかっこよかったです。

06/12/2009

N'AWLINS AIRSHOW 2009 その7

Img_3293
ソ聯機着陸~。

Img_3302
VFA-204は手前で曲がっちまいました・・・。

Img_3309
ソ聯機はこっちにキタ-

Img_3312
F-5Eもなかなかカッコ良い戦闘機ですな

Img_3315
Pはなんか無愛想でした。

Img_3322
うしろー

Img_3330
Jan Collmerさんだったかも。

Img_3332
そういえば飛んでる画は無しです。

Img_3457
すこしトラフィックが空いたとき、会場放送のMCのじじいが「右手から黄色いタンクローリーが来ました」とか言いやがった。タンクローリーまでネタにするとは・・・。

Img_3345
はい F-22Aのデモンストレーション。

Img_3401
F-22A Demo Teamが結成されましたね!でも代わりにF-15のDemo Teamが無くなっちゃったけど・・・。

Img_3404
ウェポンベイオープン!

Img_3429
いつみてもかっこ悪い飛行機だな・・・。

Img_3442
なんかヘンな機動するし。

Img_3460
ハイスピードパス。もやもや。

06/10/2009

N'AWLINS AIRSHOW 2009 その6

Img_3158
さっき上がったA-10が降りてきた。

Img_3175
ここからはさっき上がったF/A-18A+とF-5EのTactical Demo。
空戦風のフライトでF-5Eを追っ払いますwww

Img_3181
割とあっさり降参してしまったアドバーサリー・・・。

Img_3191
お空がスッキリしたところで近接航空支援開始。対地射爆撃デモ。

Img_3206
こんな角度、なかなか見れまへんっと思った。

Img_3210
ぎゅーん。

Img_3216
多方向から波状攻撃かけます。

Img_3228
ぼっかーん!!敵撃破。自衛隊の航空祭でこのぐらいの発破やったら怒られるのかな・・・・。

Img_3233
6機で編隊飛行。実戦部隊のデモンストレーションなのに珍しいですな。

Img_3235
むしろF/A-18A+の大編隊、初めて見たかもしれない。

Img_3245
最後は編隊から各機コンバットピッチで着陸です。

Img_3254
なぜかサンダーバーズのデルタピッチアップを思い出した。

Img_3270
ん、2機 着陸しないぞ-?

Img_3277
2機ともピッチアップ!!

Img_3284
会場側に低空でビシッと背中を見せつけてから着陸してました。
すげー!!!かっこいいいいいいい!!!!

06/07/2009

N'AWLINS AIRSHOW 2009 その5

Img_2962
F/A-18A+がTactical Demoに向けて離陸します-。

Img_2971
連続離陸なかなかカッコイイです。

Img_2979
離陸後の思いっきりな捻りがいい!!

Img_2991
合計6機あがりましたよ。

Img_2997
こんな捻りとかもうサイコーですわ。

Img_3004
(´ー`)ノ~~~

Img_3026
続いてF/A-18F Demonstration

Img_3036
VFA-122ってオーストラリア アヴァロンで見ましたよ-。ここでまたお会いしました。
あのときのパイロットはBoingのパイロットだったけど、今回は部隊のパイロットだね。

Img_3051
ハイスピードパス。瞬間を捕らえた!

Img_3065
高AOAからの急上昇。なんかエライ急な角度。

Img_3082
ギリギリまで速度落とした感じで。

Img_3113
最後にコンバットピッチで減速して着陸。

Img_3136
転がってきた。

Img_3139
後席パイロットが手を振ってる。

Img_3141
Very Good Mission!!

06/06/2009

N'AWLINS AIRSHOW 2009 その4

Img_2857
コーストガードのHH-65。サーチアンドレスキューデモやってました。

Img_2874
次はJulie Clark - Chevron T-34A Mentorのアクロバット飛行。

Img_2882
3色スモークとか欲張りなアクロですな。

Img_2890
T-34ってこんなに軽快に飛んだっけ!?って思うくらい軽快です。T-34の流れを汲むT-7あたりも頑張ってアクロを・・・。

Img_2901
機体がとても綺麗ですなあ。

Img_2911
正面から向かってくる画が好き。

Img_2935
着陸後のコロガリ。国旗を掲げてご挨拶。

Img_2951
CHEVRON MENTORのロゴ。かっこいいなあ。

Img_2926
なんかA-10が転がってきた。

Img_2930
パイロットが意味判らないぐらいノリノリ。

Img_2932
こんなに手を離しっぱなしでも真っ直ぐ進むA-10ってスゴイですね!

Img_2945
A-10上がり。吊しモノがいろいろ気になる。

N'AWLINS AIRSHOW 2009 その3

R0020856
こっちが本物のハリケーンハンターです。WC-130J。

Img_2856
尾翼にもそう書いてあります。

R0020858
ハリケーンハンターってなんかミステリーハンターみたいですね。

R0020861
また珍機がいました。E-6マーキュリー。

R0020864
長大な超長波アンテナで戦略ミサイル原潜に対して通信を行う空中通信中継機ですわー。昔は先制核攻撃に備えて24時間365日空中待機してたそうです。華やかしき冷戦時代の遺物。

R0020867
VAW-77のE-2Cホークアイ2000。

R0020866
メーカーのロゴ入りですな。

R0020865
CTSWって何ね?

R0020868
USCGのHH-65 ドルフィン。AS365 ドーファンですね。

R0020869
これは制式名称:M1117、ASV-150装甲車だそうです。RPGとか14.7mm重機関銃で撃たれても大丈夫らしいです。

N'AWLINS AIRSHOW 2009 その2

R0020834
このNAS.New Orleansのヌシですね。VFA-204のF/A-18A+。

R0020835
ヘビさんマーク。

R0020837
F/A-18の痛車がありました。
痛車観てたら、パイロットが話しかけてきて「どこから来たの?日本?成田・関西よく行くよ!UPS知ってる?」って言われた。Digi-Keyで部品買うときはお世話になっております・・・。

R0020839
こんなヤツがウロウロしてた。目線がエロい。

R0020840
シェルターの中にはルイジアナ州軍のF-15C。

R0020843
三色の帯がなんかいい!

R0020841
キリ番のF/A-18A+

Img_2852
スピードブレーキの絵柄が、なんか不気味。

R0020848
A-10も居ました。なんかてんこ盛りです。

R0020850
これってEC145ことUH-72A ラコタだ!またしても最新兵器でした。

R0020853
これはWC-130Jハリケーンハンターですね!!なんか小さい!!
昨日のC-130より少し不格好ですわ。

R0020855
キャビンの作りは本格的ですな・・・。

N'AWLINS AIRSHOW 2009 その1

R0020811
昨日はジョージア州ロビンス空軍基地、今日はルイジアナ州ニューオリンズ海軍航空基地でエアーショー。
基地の正門にはブルーエンジェルスのゲートガード。こいつはすげえ!!

R0020814
誘導されて森の中を走ること数分、滑走路上に出ました。滑走路が駐車場なんです。こいつもすげえや!!

R0020816
Welcome Aboard!って言葉の響きが好きです。

R0020817
そういえば、プログラムは1USDで有料でした。これはB-25。

R0020818
Mig-28だ!!

R0020819
真っ黒ですね。でも尾翼に星マークがないなあ。

R0020820
綺麗に磨いてあるのでとってもカッコイイっす。

R0020821
F-14が並べて有れば良かったのになあ。

R0020823
S-2トラッカー。動くのかな・・・?

R0020827
こっちにMig-28のライバルがいました。でもコメディですね。

R0020826
T-45ゴスホークって名前なんですよね。

R0020828
こっちはT-34メンター。

R0020830
なんかスーパーホーネットっぽいけど、違和感が・・・・。

R0020831
翼端にでっかいフェアリンクが。EA-18Gでした。やった最新鋭機だ!

Img_2835
でもこれが配備されたら艦上機がみんなホーネットシリーズになっちゃいますな・・・。

R0020805
でっかいトラス橋。

R0020806
高架線をずーっと走ります。

R0020810
90号線を降りて、住宅街の目抜き通りを通り、基地へと向かいます。

R0020799
途中、道を間違えました。ホントは90号線を走らないといけないのに、10号線に入ってしましました。この写真は明らかに10号線に向かってますね。決定的瞬間。

R0020800
右に見えますのはルイジアナ・スーパードームですな。違う方向に向かってます・・・。

R0020803
高速道路降りた。ダウンタウンを通り抜けて再び90号線へ。

R0020795
アホのネバーロストさん、目的地へのマッピングが出来ませんでした。アホだなあ。
仕方なしに地図を片手に走り出します。

R0020798
高速道路乗った。

今日のレンタカー

R0020794
TOYOTA RAV4!!

アメリカだとこのサイズのクルマでも小さく見えてしまうから不思議。

06/02/2009

3日目あさごはん

R0020792
ホテルのレストランでブッフェスタイルの朝食。

R0020791
グラノーラ・ヨーグルト掛け、ベーコン・ソーセージ・グリッツ・スクランブルエッグ・ワッフル。
コーンのグリッツが優しい味でおいしい!!

R0020793
フルーツ!イチゴがでかい!!

« May 2009 | Main | July 2009 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ