« April 2009 | Main | June 2009 »

05/30/2009

Hilton New Orleans Airport

R0020781
2泊目の宿はヒルトンホテル。

R0020784
お部屋はこんな感じ。

R0020786
テレビは厚型テレビでした。

R0020789
テレビから伸びる謎の64コントローラー。なつかしい!

R0020787
イス。

R0020788
水周り。ふつー。

ハーツレンタカー

R0020779
空港カウンターは既にクローズ。「用があったら電話してね!」って。

R0020780
予約担当のTさん「おい、歩くぞ」と言い出して、徒歩10分。ハーツの営業所に無事到着。

宛がわれた車種はMazuda5.日本名プレマシーですな。またマツダ車かい!!
でもナビゲーションシステムがついてなかったのでフロントに「ナビついてまへんよ。」って言ったら、車種変更。TOYOTA RAV4になった。結局日本車なのね・・・。

ルイ・アームストロング・ニューオーリンズ国際空港

R0020778

荷物受取待ち中。

DL1217便

R0020773
DL1217便搭乗待ち。

R0020777_2
機種はMD-90でした。座った瞬間に寝てしまいました。

2日目ばんごはん

R0020770
空港ターミナルのフードコートで中華弁当。やきそば・マンダリンチキン・テリヤキチキン。鶏肉祭りですわー。

05/26/2009

ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港

R0020763
レンタカーを返却して、空港ターミナルへ。
デルタ航空のカウンターには自動チェックイン機がずらーり。
日本語表記はないですが、予約番号入力して、パスポート読み取らせるだけでチェックイン完了。
でも、手荷物預けたら15USD取られた・・・。

R0020764
空港のメインエントランス。でかい。恐竜のホネもあります。

R0020765
天井もたかーい。

R0020766
日本には無い作りですな。

R0020767
この空港、恐ろしいことにコンコースAからEまであって、各コンコースを地下鉄と地下道で結んでます。
端から端まで1.8kmあるんか・・・。

R0020768

R0020759
高速道路。まっすぐだから眠くなる・・・・zzzzz

R0020761
がんばってアトランタの空港まで走りきったよ・・・。

R0020758
Warner Robinsの街中。うーん、完全なる自動車社会。自動車無いと生活できないっと思った。

きょうの飲み物

R0020756
本場のマウンテンデュー!をコンビニで購入。味が濃いかも。

スクールバス

R0020753
スクールバスでAirShow会場から駐車場に戻ります。つーかーれーたー。

05/24/2009

Robins Air Show 2009 その10

Img_2597
BONTON ROLL・・・ってバーズでも通用するのかな。

Img_2629
5番機の5が逆さ。でもミステイクじゃないです。

Img_2636
Lead Solo overtake Dirty Diamond.ソロが写らなかった。

Img_2641
ソロはよく飛びます。

Img_2645
F-16Cはパワフルですなあ。

Img_2662
フラットショーと言いつつ、なるべく垂直系の課目も取り入れてました。

Img_2678
Trail to Diamond roll。この角度大好き。スニークパスはピンボケなヤツしか撮れませんでした。

Img_2700
スローロール。

Img_2744
Daiamond 360-Degree Roll With Solo Rejoin 長い名前。

Img_2758
最後のカプリソ。

Img_2785
デルタピッチアップで終了。

Img_2812
戻ってきた。

Img_2823
スポットイン。

Img_2829
ウォークダウンの後はサイン会。日本みたいに長蛇の列・・・感じではなく、かなりすいてる感じでした。

Robins Air Showはこれにて終了。

Robins Air Show 2009 その9

Img_2351
なんかバーズのパイロットが出てきました。なんか相談してる。

Img_2354
6番機のパイロットが「あっちの雲がヤダねえ」みたいな手振り。

Img_2356
はい。ウォークダウン。立ってた場所からだと遠い・・・。

Img_2381
はい、上がります。ダイアモンドテイクオフ。

Img_2404
ソロの上がり。Split S after takeoff

Img_2432_2
頭上をパスするダイアモンドループ大好き!

Img_2435
近い近い!

Img_2447
ループはこんな感じ。

Img_2455
Oppsing Kife Edge pass、良い感じに撮れた!わーい!

Img_2500
ダイヤモンドターン。

Img_2527
雲が多く流れていたのでフラットショーでした。

Img_2562
カリプソ!カリプソ!どっちがうえでどっちがしただか わかるまい!

Img_2574
アローヘッドループ。

Img_2591
クロスオーバーブレイクもかっこいいね!

Robins Air Show 2009 その8

Img_2176
次はAir Force ReserveのピッツS-2のアクロ。

Img_2186
Air Force Reserveは空軍予備役。三個航空軍のパート軍団を持ってる。USAFの人材の層の厚さを感じますな。

Img_2188
ピッツのアクロは久しぶりでした。

Img_2247
またC-23飛んできた。かっこわるいなあ。

Img_2250
次もヘンな飛行機。E-8 J-STARだっ。

Img_2252
レーダーレドームが凸ってます。

Img_2261
はい、着陸。飛んでるところ初めて観た。

Img_2266
C-9の大きな捻り。これだけ大きく捻れるんだねえ・・・。

Img_2268
BoingスペシャルなF-15も着陸。

Img_2278
なんかサングラス掛けたあんちゃんが出てきた。なんじゃワレ!

Img_2280
上のあんちゃんはU.S. Army Parachute Team "Golden Knights" のナレータ-でした。
みんなで仲良くダイブしてます。

Img_2283
ひとがゴ(ry・・・・

Img_2285
ラムエアータイプのパラシュートですな。

Img_2292
ラムエアータイプだと操縦も出来るのでちょっとアクロなことも。

Img_2292_2
すげー。

Img_2303
当日は風が強くて、降下タイミングを慎重に狙って降下してました。

Img_2315
旗付き。

Img_2331
デモチームだけあって、最後にグラウンド・ショーがあります。整列。
チームメンバーにはおねーちゃんもいました!米軍すげえ。

Img_2333
立ち位置の目印がアヒルちゃん。

Img_2339
真ん中のおっさんが隊長らしい。敬礼。

Img_2347
最後は握手で終了。なかなかカッコイイ!!

Robins Air Show 2009 その7

Img_1898
次はスカイタイパーズ。

Img_1907
T-6で妥協無き編隊飛行。

Img_1915
クロスとかなかなかやりますなあ。

Img_1954
雲多いからタイピング無しのローショーでした。

Img_1958
でもローショーでもなかなか面白かったですよ。

Img_1963
このブレイクとかなかなか凝ってますな。

Img_1968
ぐおーん。

Img_1992
最後にデルタ編隊。

Img_1998
Skytypersでした。

Img_2000
F4U コルセアがあがったー。

Img_2005
続けてF/A-18Cデモンストレーション。
上がり低いナー。

Img_2035
VFA-106って機種転換部隊ですな。

Img_2066
デモの内容はどっかーんって感じの内容。

Img_2088
スピード・迫力重視。

Img_2092
タッチアンドゴー。

Img_2098
で、すぐターン。こういうノ好き。

Img_2107
良い捻りだなー。

Img_2118
すぐにF4U コルセアとジョインアップ。海軍機ヘリテイジフライト。ここ空軍基地なんですが・・・。

Img_2148
F/A-18Cは最後にハイスピードパス。はええええええ。

05/22/2009

Robins Air Show 2009 その6

Img_1853
シーワンサーティーキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

Img_1869
降下準備!!

Img_1870
降りた降りた!!ハラショー!!
空挺降下でした。

Img_1871
次はインサイトキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 真っ白だ!!

Img_1873
Hentaiひこうきキタ-!かっこわるい!

Img_1878
MC-130Wですかね。対赤外線アクティブジャマーがいかす。

Img_1883
C-5Aもあがったー。

Img_1885
Yokotaにも来るんですかね。

Img_1888
でかい捻り-。

Img_1894
なんか三菱スペシャルみたいなF-15があがりました。USAFだからBoingスペシャルか。
よく見るとかっこ悪いなwwwww

05/19/2009

Robins Air Show 2009 その5

Img_1685
次は"Sky Soldiers" Cobra Demonstration Team.

Img_1702
実はこれが観たかったんだよね。


Img_1725
ヘリのマイナスG系の機動ってなんか好きです。

Img_1728
ここでブレイク。AH-1Fでよく動きます。

Img_1734
ヘリコプターだからクロスも狙いやすい。

Img_1761
こういうのは北宇都宮で観たことある。

Img_1777
アブレスト隊形で進入してくる。なんか強そう。

Img_1810
最後のクロスはちょっと撮りづらい。観てる分にはかなり面白い。

Img_1820
サイドバイサイド。

Img_1830
ぐるぐる。

Img_1843
なかなか面白かった。ぜひ日本にきてくださーい。

05/15/2009

Robins Air Show 2009 その4

Img_1393_2
アメリカ陸軍パラシュートチーム Golden Knightsが国旗を携えて登場。オープニング。

Img_1400_2
T-6テキサン。普通の塗装ですね。

Img_1401_2
これは許せん!!我が皇軍の戦闘機に偽装するとは。米帝卑怯なり。

Img_1409_3
B-25。離陸から捻っておりました。

Img_1433
次はF-15E Strike Eagle Demo Team。

Img_1441
離陸いいっすねー。

Img_1453
ハイスピードパス。

Img_1465
ベイパーも良い感じに出てきて、なかなかよかった360°ターン。

Img_1513
ロールもいつもより倍回ってる感じでした。

Img_1618
ベイパーいっぱいでいいですな。

Img_1653
でも会場側ちょっと逆光で残念でした・・・。

05/14/2009

Robins Air Show 2009 その3

R0020717
なんか見慣れぬ白い飛行機の機内公開をしてました。列が短いんで列んでみました。

R0020721
Joint Surveillance and Target Attack Radar Systemって随分長い名前ですね。誰か和訳してください。

R0020720
J-STARSのトイレは非公開でした。相当の軍事機密に違いない。

R0020722
コンソールはこんな感じ。なんか味気ないですね。プチプチシールとか貼ってあっても良いんじゃないでしょうか。

R0020723
キーボードはUS配列相当品でした-。

R0020727
電子機材を満載しているんで、意外と狭いです-。

R0020728
休憩処。ふつーのエコノミークラスのシートでした。

R0020730
コックピットはこんな感じ。

R0020746
お腹がぼこっと出てますな。

R0020740
なんか白いホーネットがいました。怪しい。

R0020742
これはF/A-18 A/B/C ホーネット 30周年記念機 `ホワイトホットホーネット`って言うみたいです。

R0020744
説明書きぐらい添えておいて欲しかったです-。

05/13/2009

Robins Air Show 2009 その2

R0020699
P-3Cもいました。普通のP-3Cっぽいです。

R0020703
うーん、これはかっこわるい!
まあ珍兵器の国、ブリテンの飛行機だから仕方がありません。
ショート 330。米軍制式名C-23シェルパ Sherpa。

R0020704
PC-9ことT-6Texan II。

R0020707
コックピットはとっても近代的でした-。

R0020708
ン?陸上自衛隊??
我が帝國陸軍機がなぜこんな敵国のど真ん中に!!

R0020710
売り物でした。

R0020709
微妙にディティールガ違う。゜フロペラ。

R0020711
常口ってなにね!?

Img_1378
気が付くと目の前をC-130が飛んでました。
展示のKC-10より低く飛んでます。

Img_1380
なかなか良い捻りですね-!!

Img_1385
なんか着陸してスポットインしたみたいです。戦術輸送機なのにワンマンクルーを実現しているなんて、アメリカはすごいですう。

R0020716
なかなか細かいところまでよく作り込んでありました。

05/12/2009

Robins Air Show 2009 その1

R0020664

今回の目的の1つ、ジョージア州 ワーナーロビンズ (Warner Robins, GA)にある、ロビンズ空軍基地 (Robins Air Force Base)で行われた、Robins Air Showを見に来ました。

駐車場はワーナー・ロビンスの街中に3カ所展開されてました。

R0020665
駐車場からシャトルバスに乗車。会場に向かいます。自A隊さんみたいに有料じゃなくて、無料でした~。


R0020666
いきなり面白いヤツがいました~。MQ-1 プレデター。

R0020671
RQ-4 グローバルホークもいました~。

R0020672
F-16CJのコックピット公開も待ち時間3分程度でした。

R0020676
SWはShaw AFB,サウスカロライナ州の機体みたいです。Shawってどこ?

R0020682
このF-15なんか怪しいです。稼働状態じゃないっぽいです。

R0020691
これはサウスカロライナ州空軍のF-16ですかね?
Air National Guard・・・なんかわくわくしてくる。是非東京都にもAir National Guardを・・・。

Img_1376
U-2もいましたー。装備品の展示は無し。

05/11/2009

ネバーロストさん

R0020663
アホの子!ネバーロスト!
案内するタイミングに微妙なクセがあるの。でも無いと困るカーナビゲーションシステム!

R0020657
ホテルをチェックアウトして目的地に向けて高速道路を走りますよ。

R0020661
田舎の方になると2車線になっちゃいました。

R0020662
高速道路降りた。

2日目あさごはん

R0020656
ホテルのレストランで簡易ブッフェ。
レンジでチンするチルドのマフィンが微妙な旨さでした。

あさのさんぽ

R0020654
朝の散歩とか、なんかもう、おじいちゃんだね。

R0020655
ホテルの周りには数件のホテルチェーンとドナルド様のお店しか有りませんでした・・・。なにもなさすぎ!!

2日目あさ

R0020653
すみません、気が付いたら朝になってました。
夜遊びしないですみません・・・。

Turner Field その2

R0020637
バッティング練習終わってグランド整備中。

本日はアトランタ・ブレーブスvsヒューストン・アストロズのゲーム。

R0020638
試合中はこんな感じですわ。捕球音が席まで聞こえてくる。

R0020639
オーロラビジョンは三菱電機製世界最大級の屋外型デジタルハイビジョン対応のヤツです。画像がメチャクチャ綺麗。

R0020647
6回でブレーブスが大量得点。斧を振り下ろす素振りで応援します。
攻守交替の時間は会場内各所観客の様子をオーロラビジョンに写したり、観客にクイズに答えて貰ったりと エンターテイメントとしてなかなか完成されてる感じがあります。日本のは・・・そこまでではないか。

R0020650
みんな総立ちでで応援ヽ(`・ω・´)ノ

でも、怪しい風が吹いてきて、後ろの席でマイスコアノートにスコア記入してたマニアのおじさんがレインコートを慌てて着だしたので、我々は撤収・・・。


R0020651
駐車場に着くと大粒の雨が降ってきました-。あぶねー。間一髪だった。

1日目ばんごはん

R0020636
売店で買ったチリソース掛けチキン。めっちゃ辛いッスー。

05/10/2009

Turner Field その1

R0020625
ホテルから車を飛ばすこと30分ぐらい。ターナーフィールドに到着。メジャーリーグを観戦します。
駐車場は公式駐車場以外に周辺のホテル等が施設駐車場を開設中。そちらに駐車。公式駐車場より2USD安いです。

R0020627
さっそく球場内に行くと・・・・近い!!スタンド最前列からフィールドまでめっちゃ近い。

R0020628
指定席に着席。なんじゃこりゃ!!目の前すぎるよ!!

R0020632
プレイボールが07:30pmと遅めなのでそれまで球場をウロウロ。真ん中のあいつが、アトランタ-ブレーブスのマスコットキャラクターみたいです。

R0020633
メインゲート側のエントランス。ショップ・レストラン・フードコート一通り揃ってます。

R0020634
外野方向からの眺め。

R0020623
おでかけするぜ。INTERSTATEは交通量多いッス-。


R0020624
アトランタ市街へ向かいます。

Quality Hotel Conference Centerその2

R0020614
バスルームはこんな感じ。

R0020615
シンク周り。

R0020616
アメニティは必要最低限といった感じ。

R0020618
バスタブ。ちょっと浅い。

R0020619
廊下。

R0020621
メインエントランス。セルフサービスのコーヒースタンドがあるのが嬉しい。

R0020622
なかなか小綺麗なホテルでしたよ。

Quality Hotel Conference Centerその1

R0020606
今日のお宿は空港南側にあるQuality Hotel Conference Center。

R0020607
北向き、空港滑走路脇のお部屋。飛行機の離着陸が観れた。

R0020610
ダブルルームだった。ベットひろびーろ。

R0020611
チェーン展開のホテルでも三つ星中級クラスです。

R0020612
テレビは厚型テレビでした。

R0020613
デスク回り。ふつー。

ハーツレンタカー

R0020602
レンタカー借ります。今回もハーツ。支払いと手続きは空港カウンターで済ませて、バウチャーを受取。

R0020603
カー・プールまでハーツのバスで移動。

R0020604
今回のクルマはMazda 6でした。日本名 アテンザ。

R0020757
インパネ回り。時速240km/hまでメーターがある・・・。

ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港

R0020601
手荷物受取場。

この空港、国際線で到着した人は入国審査>手荷物受取>通関>手荷物検査・セキュリティチェック>手荷物受取と、やや面倒くさい手順を踏まないと外に出れまへん。

DL 56便

R0020581
今回はデルタ航空でアトランタまで飛びます。B777-200LR。約12時間の旅。なーがーいー。

R0020583
離陸後のドリンクサービス。ラズベリージュースにピーナッツ。

R0020584
機内食-昼食。アメリカのエアラインの機内食って大味なんだけど、デルタはそんなことありませんでした。
チキンソテーとブロッコリーマッシュポテトが美味。ケイジャンチキンのサラダもおいしかった。

R0020585
一眠りして起きると、軽食タイム。
クリームデニッシュ・ヨーグルト・チーズ・クラッカー・オレンジジュース。

R0020588
エンターテイメントシステム。シートコントローラーは付いておらず、画面のタッチして操作します。
Dr.HOUSEとかCSI:科学捜査班のドラマ系がおもしろかった。

R0020589
機内食-朝食。ビーフミソモロミソース掛けライスだそうです。味噌味が意外と悪くない。

R0020591
機内はこんな感じ。3-3-3の配列。
クルーの方はアメリカ系エアラインの割に、愛想が良くて、サービスも良かった。デルタ航空 また乗りたい。

成田空港

R0020580

2009.05.01~2009.05.06までアメリカ行ってきました。

5月1日の成田空港第1ターミナル北ウィング。

05/01/2009

到着

R0020539

今回の旅日記はこれで終了です。

2009.03.11~2009.03.15

SQ012便

R0020532
シンガポール発成田経由ロサンゼルス行きと言うなかなかツワモノの便でございます。

R0020533
早速シンガポールスリングとピーナッツをぽーりぽーり。

R0020534
機内食。インターナショナルセレクションは白身魚のソテーでした。なかなか美味。タイガービールもうまい。

R0020535
食後のアイスクリーム。マグナムクラシック?ちチョコアイスでした。

R0020536
はい着きました。

シンガポール・チャンギ国際空港

R0020526
空港の中に木が生えてる・・・。眠気のあまりに、根本でぼーっとしてた。

R0020531
搭乗ゲート前。もうすぐ搭乗時間。

5日目あさごはん

R0020523
フードコートの中華レストランでお粥。米うまーい。

R0020525
朝早いので人では少なめ。

« April 2009 | Main | June 2009 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ