« February 2009 | Main | April 2009 »

03/31/2009

Royal Exhibition Building

R0020070
世界遺産発見。
1880年に開催された万国博覧会のために建てられた建物。19世紀に世界各地で開催された万博の歴史を伝える貴重な建造物として、2004年にユネスコ世界文化遺産に登録されたそーです。

R0020073
内部見学は出来ませんでした・・・。

R0020066
オーストラリアでも古い歴史を持つ街なので家並みもなんか渋い。

R0020067
これは教会・・・ではなく大学の校舎でした。

R0020064
街路樹。

03/29/2009

R0020057
ビクトリアマーケットの外観。
雨が止んだので徒歩でメルボルン博物館へ。

R0020059
路地裏っぽい道を通ってみた。

R0020060
落書きがいっぱい。

R0020061
ボンバーマソも書いてあった。

R0020063
イラストがカッティングされたマスキングシートが流行ってるのかね・・・?


03/26/2009

Queen Victoria Market

R0020043
トラムでクイーンズビクトリアマーケットへ。
ここは屋根があるので濡れないという単純な理由でやってきました。

R0020044
衣料品・お土産品・DIY用品・野菜・果物なんでもあります。

R0020045
日本じゃこんな山盛りのバナナ見たこと無いなーっと思った。

R0020046
いろいろ建屋がありまして。煉瓦造りの縦屋は要冷蔵生鮮食品の売り場。チーズ屋。ソーセージ屋、肉屋、魚屋とか。

R0020049
肉もどーーーーんと陳列してあるのが微笑ましい。牛肉専門・豚肉専門・鶏肉専門と別れているのがおもしろかった。

R0020052
フードコートも併設してます。カフェラテを購入して一休み・・・。

County Court of Victoria

R0020041
適当に歩いてたらビクトリア州高等裁判所に辿り着いた。
カツラを人が颯爽と歩いてたが、ありゃ裁判官か。

R0020039
すいません、雨がザアザア降りなんですが・・・。

(´・ω・)・・・。

R0020040
そう言えば、傘を差してる人があまり居ませんでした。植民地人はあまり傘を差さないようです。

03/25/2009

コインロッカー

R0020038
SKY BUS乗り場前のコインロッカーに大荷物を預けた。
ハイテクなコインロッカーなのでキーはありません。キーナンバーを印刷した感熱紙が出てくるので無くさないように・・・。

SKY BUS

R0020033
空港からシティへはSKY BUSという空港シャトルバスに乗ります。片道16AUD。

R0020034
真っ赤な車体のバスなのです。

R0020036
サザンクロス駅のバスターミナルまでノンストップ。前回は20分ぐらいで着いたけど、今回は渋滞で40分近く掛かりました。

03/24/2009

メルボルン空港

R0020031
アジア圏からの早朝到着便が3便ぐらい有るので、そこそこ賑わってます。

R0020032
入国カード(英語版)を搭乗時に貰ってたので、ガイドブックに従って設問を全て「No」でチェックしたら、イミグレーションと通関で「お前、本当に意味判って書いてるンか、ゴルァ!!」と言われて、特別検査の列へ。食べ物を持ち込んで居ないか、手荷物全部X線検査と目視検査させられました。

一昨年のUSAといい、アングロサクソン国家に狙われている気がする。

SQ227便

R0020028
シンガポール 09:00pm発の夜行便。
機材はB747-400のスターアライアンス塗装機でした。

R0020029
メシは食ったし、夜行便だし大したものは出ないだろうと思っていたら、連中はフルサービスの態勢でした。就寝のは態勢に入っていたら、「メシだ」と起こされた。
チキンのカルボナーラ風。味はいまいち。

隣席の中国人のおばーちゃんにチョコアイス貰って、自分の分を含めて2コ完食。満腹で死にそうでした。

あまりの眠気と満腹感で朝食はパスしました。

シンガポール・チャンギ国際空港

R0020019
特にすることがないので、搭乗ゲート前で待つことにします。
次便のSQ227便はエアインディアとヴァージンアトランティックのコードシェア便でした。

R0020027
搭乗口前のセキュリティチェックで飲み物を取り上げられてしまいました。
シンガポール国内法は航空機に飲み物を持ち込んじゃいけないのか?
喉渇いたな-。

R0020025
無料のネットキオスク端末で喉の渇きを紛らわす。
gmailとかmixiとかのぞいてみたり。

1日目ばんごはん

R0020018
シンガポール・チャンギ国際空港のフードコートで中華料理。シンガポールって言ったら華僑の国ですんで。

R0020017
腹減ったんで野菜の炒めと焼豚チャーハンとタイガービール。
2皿オーダーしたら店のおねーさんが、やや呆れ気味でした。

R0020015
パラパラのチャーハンがうまい!!

R0020016
この辛めの野菜炒めも美味い!!ビールが進む!!

シンガポール・チャンギ国際空港

R0020011
ターミナル3に到着。ひろーい。
シンガポール・チャンギ国際空港で乗り継ぎです。

R0020012
ショッピングアーケードもひろーい。

R0020013
ソニースタイルのショップだ!!VAIO TypePが飾ってある・・・・。

03/23/2009

SQ637便

R0019998
今回は日程と機材の都合でシンガポール経由です。
SQ637便 搭乗待ち中。修学旅行のお客様で混んでました。高校生のクセに修学旅行がシンガポールかよ。

R0019993
置くにに見えますのはA380。これに乗りたいが為にシンガポール航空にしました。

R0019999_2
アッパーデッキを指定したので、左側登りゲートを使います。

R0020003
座席がまだ新しい!!

R0020002
10.6インチLCD搭載のパナソニックアビエーション製のエンターテイメントシステム。
給電用USBポートやLANポートも付いてる。超ハイテクな上に見やすい!

R0020005
アッパーデッキのエコノミークラス。感じはA330-300な感じ。

R0020007
メインデッキへつながるこんな階段のあります。

R0020004
最初のドリンクはシンガポールスリング。ピーナッツぽーりぽり。

R0020008
機内食はインターナショナルセレクションをチョイス。白身魚のトマトソースがけ。温野菜もおいしい。

飛行中は何度もドリンクのサービスに回ってて喉が渇くことがありませんでした。キメの細かいサービスにびっくりしました。

R0020009
A380の静粛性能にはびっくり。巡航中は走行中の新幹線車内ぐらい、エンジン出力を絞って降下態勢に入ってるときは、飛行機に乗っている感覚がしませんでした。

また乗ってみたいなーっと思わせるスバラシイ飛行機でした。

成田空港

R0019992

2009.03.11から2009.03.15までオーストラリア メルボルンに行ってきました。

03.11朝の成田空港。

03/22/2009

到着

R0019877
帰国。
今回の旅日記はこれで終了です。

2009.01.06~2009.01.08

CX500便

R0019861_2
東京行きです。

R0019866
B777でした。

R0019867
ピーナッツぽーりぽり。

R0019869
またしてもおっさんの職業体験。葡萄酒工場の話でした。

R0019872
白身魚でした。さかな美味い。

R0019873
アイスクリーム!東京便はネスレでした。

香港国際空港

R0019856
乗り換え。

R0019858
E2のセキュリティチェックを通過。

R0019859
東京行きをチェックですわ-。

CX736便

R0019840
シンガポールの空港ってゲート前で手荷物検査があった。

R0019841
A330-300でした。

R0019842
ドリンクサービス。オレンジジュースにしました。

R0019846
機内食は豚肉の甘辛炒めみたいなヤツ。ご飯と相性抜群。青菜の炒め物もうまい。

R0019847
食後のアイスクリーム。ハーゲンダッツでした。わーい!

R0019852
で、食後は相変わらず、おっさんの職業体験を鑑賞。

R0019854

シンガポール・チャンギ国際空港

R0019835
宿をチェックアウトしてタクシーで空港第1ターミナルへ。

R0019838
イミグレーションを通り過ぎると謎のミッキーが。旧正月仕様?

R0019839
第1ターミナルはそんなに広くなかった。日本の空港みたい。

3日目あさごはん

R0019827_2
今日は朝からしっかり食べます。パンがうまい。

R0019828
チャイニーズもありました。お粥がおいしい。

R0019829
フルーツ。黒いつぶつぶの果物が謎だった。

3日目あさ

R0019833
今日も良い天気はですわー。

明治屋@シンガポール

R0019822
ホーカーズからタクシーで宿の近くまで移動。ぶらぶらしてたら明治屋を発見。日本資本のスーパーじゃん、

R0019820
何か珍しいモノを・・・と探していたら、ありました!!
雪印のスライスチーズや森永プリンとこんな所で出会えるなんて!!

R0019821
探すと日本のモノがワラワラあります。
ライオンフェアーも開催中でした。お土産にしようかと思ったけど自重した。

この後は宿に戻ってすぐ寝た。

Makansutora Gluttons Bay

R0019819
腹減ったんで、川沿いのホーカーズへ。マカンストラ・グラットンズ・ベイ。

R0019818
こんな感じの屋台フードコートみたいなところ。

R0019814
最初はチャイニーズ。フライドオイスター。初めて食べたけど、なかなかうまい!

R0019815
次はマレー料理、ミーゴレンをビールで流し込む。結構辛めでうまい。

2品にビールとスプライトで12SGDぐらいでした。安っ。

川沿い

R0019807
東京の夜景と比べると数段派手だ。

マーライオン

R0019800
この国の看板は日本語の表記もあります。

R0019788
小さいな。こりゃあ「世界三大ガッカリ」に数えられても仕方ないですわ-。

R0019792
こっちのはよくゲーゲーやってますわ-。

R0019796
勢い良いですわ-。

R0019801
引きで撮るとこんな感じ。

R0019787
紫の照明ってどうよ・・・・。

スタンフォード・ラッフルズ卿

R0019779
シンガポールの建国(?)者ので有らせられる、スタンフォード・ラッフルズ卿の彫像。
ここが初上陸地点だったそうです。

川沿い

R0019777
夜景が異様に綺麗でした。

国会議事堂

R0019772
野党が全然居ない国会ってどうなの?

03/21/2009

Funan IT Mall

R0019769
PC屋が集まるショッピングモール。
日本メーカーの製品が多いですが、CompaqブランドやASUSの日本未発売モデルとかあったりして、なかなかおもしろかったですな。

Hill Street Fire Station

R0019768
1908年完成のシンガポール最古の消防署。

War Memorial Park

R0019762
WWⅡで戦争の犠牲になった華僑、マレー人、インド人、欧州人が4本の石柱にしたモニュメント。

敵性華僑狩りで6,000人粛清したんだっけ。

ラッフルズホテル

R0019756
歩いてたらラッフルズホテルに辿り着きました。
エントランスが砂利道なのにはびっくりした。

R0019757
潜入して敷地内をウロウロ。

R0019758
オフィシャルショップでお土産用にグッズ購入。

1度泊まってみたい・・・が、無理そうなので、ランチブッフェとシンガポールスリングだけでも飲み食いしたい。。

救急車

R0019755
出場現場待機中してる救急車を発見。
車体はメルセデスでした。
撮ってたら撮るなって怒られた。

建物

R0019752
石造りの建物とかなんかええなあ。

Continue reading "建物" »

ラッピングバス

R0019751
東京に負けず劣らずのラッピングバスが走ってます。
のだめカンタービレのバスも走ってたな・・・。

シンガポール国立博物館

R0019748
外観だけ見学。

フォート・カニング・パーク その2

R0019738
南国なので植生がが豊富ですわ-。

R0019739
緑が濃すぎる。

R0019740

R0019741
なんかの門。詳細は忘れた。

R0019743
フォート・カニング・センター。公園のビジターセンターです。

R0019746_2
白い壁の建物って目立つな。

R0019747
公園の端にはお墓も。

フォート・カニング・パーク その1

R0019730
部屋で放心状態になっているのも勿体ないので外出しました。

R0019731
ホテルの目の前にあるフォート・カンニング・パーク。
平坦なシンガポール島にあって唯一街を見下ろせる高台になっているこの土地は、シンガポールの歴史上重要な役割をはたしてきたそーです。

R0019734
その昔、入港する船に向かって信号旗を掲げてた柱。

R0019735
そしてこれは昔使ってた灯台。

R0019736
で、今はテレビ送信塔が建ってます。

R0019737
近年は英軍が極東司令部・要塞として使っていたそうです。しかし、このカノン砲・・・。

飲み物

R0019727
もうクタクタ。部屋戻って一休み兼報告書作成。

ミッション終了

R0019725
某所でミッション。予定より3時間ぐらいオーバーして終了。
自分的には45/100点な感じ。

同行の人たちはマレーシアに行くとの事で、空港でお見送り。

NIKKEI新聞

R0019721
部屋に戻ったら勝手に日経新聞が届いてた。
14版って・・・うちに配達されるの13版だぞ。
なんでシンガポールの方が新しいんだ!!

R0019711
朝食後、ちょっと散歩・・・。さっそくドナルド様のお店発見。

R0019712
朝なので人通りは少なめ。

R0019713
朝はすがすがしいです。それほど蒸し暑くない。

R0019714
これはシンガポール川。

R0019716
お天道様おはようございます。

R0019717
夜よりも朝の方が静かですき。

2日目あさごはん

R0019709
ホテルのレストランで朝食ブッフェ。
昨日は食べすぎたので、軽めに。 フレッシュジュースがうまい。

R0019710
パインとかスイカとか。
ヨーグルトの味が日本と違う。なんか濃い。

2日目朝

R0019707
07:00am頃起床。

飲み物

R0019705
1階のセブンイレブンで買ってきたミルクティーとアップルティー。日本でおなじみのビールとかおつまみとかジュースも売っていてびっくりした。

Novotel Clarke Quay Singapore その2

R0019699
水周り。

R0019703
あのー、シャワージェルとかマウスウォッシュとか使用頻度が低いと思われるヤツは埃がかぶってたんですが・・・。

R0019700
シャワーブース付きでした。

R0019701
バスタブの方は使わなかった。

R0019702
トイレ-!!

03/20/2009

Novotel Clarke Quay Singapore その1

R0019720
食事の後、ミーティングしてやっとホテルに到着。

ノボテル クラークキー シンガポール。元々はニューオータニホテルだったそうです。

R0019688
ツインルームの1人使用。ベットの広さ・寝心地は申し分なかたです。

R0019692
このクッションがなかなか良い。

R0019694
デスク周り。使い勝手は良かったです。

R0019695
電話がなんか渋い。

R0019693
テレビはシャープ製でした。怪しい伝説をやってました・・・。

R0019696
ミニバー。

R0019697
スナック類も充実。

03/17/2009

シンガポール・チャンギ国際空港

R0019685
ターミナル1に到着。イミグレーション兼税関は簡単に突破。

R0019687
到着ロビー。お客さんをホテルに待たせてたので、ささっとタクシーに飛び乗った。

CX711便

R0019681
CX735便がフライトキャンセルになちゃったのでCX711便の搭乗待ち。
機種はA330-300。

R0019683
なんかほぼ満席で離陸。機内メシはお魚をチョイス。淡泊なお味でなかなかおいしい。

03/09/2009

香港国際空港

R0019667
ここで乗り換えですわーって、成田で申し渡された通りCX735便はフライトキャンセル。
次便のCX711便に振り替え。

R0019668
E2の方に進みますわー。

R0019669
壁際のE2の看板を見つけられずにちょっと右往左往。乗り換えのセキュリティチェックは簡単。手荷物検査だけです。

R0019676
搭乗エリア。2時間近くする事がないので、フードコートをウロウロ。

R0019677
チキンライスを買ってみた。ちょっと冷めていたが美味い。しかし、店のおばちゃんが怖かった・・・。

R0019680
搭乗エリアが面積容積ともに広大である。日本にもこういう空港が欲しいと思った。

CX0509便

R0019657
シンガポール行くのにCX。だって安かったんだもん。どーせ乗るなら2回乗れた方が良いし。

R0019659
B777の古いタイプの座席でした。

R0019660
ドリンク1回目。さすがにアルコールは自重。

R0019663
焼き肉飯(゚д゚)ウマー。
茶そば(゚д゚)マズー。

R0019666
出ました!CX名物のネスレのチョコレートアイス。カッチンカッチンです。

R0019665
movieプログラムにディスカバリーチャンネルが。しかもおっさんの職業体験(Dirty Jobs)が!!
この吊り橋の欄干整備って日本未放送シーズンじゃん!!やったー!!

あとは本読んで寝てました。

成田空港

R0019656
2009.01.06~2009.01.08にシンガポールに行ってきました。仕事で。
朝の成田空港第二ターミナル。

03/08/2009

羽田空港

R0019553
ほぼ定刻通りに羽田に到着。ささささささ寒い!

今回の旅日記はこれで終了。

2008.12.13~2008.12.14

JL0922便

R0019550
セキュリティエリアに入って搭乗待ち中。

R0019551
B747だったのでアッパーデッキにしました。アッパーデッキは静かなので好きです。

空港食堂

R0019549
那覇空港1階左手奥にある空港食堂で2日目ばんごはん。

R0019548
店内は業界関係者、マニア、地元一般客が入り乱れてる様相。
ソーキそばとじゅーしを注文。うまい。

那覇空港

R0019541
那覇空港。webチェックイン済みなのでカウンターには用はなし。

R0019546
搭乗の時間まで3時間ぐらいあったのでラウンジへ。ラウンジ華~hana~。

R0019543
ソフトドリンク飲み放題で新聞・雑誌が読めて1,260JPY。なかなかよい。

03/04/2009

航空自衛隊那覇基地 エアーフェスタ2008 その8

Img_4767
那覇空港なんで民航機もたくさん見れます。
全日空って書いてある機体も珍しいくなっちゃいましたな。

Img_4864
A320。エアバス風のボデーがかっこいい。

Img_4869
( ´・ω・)ノ~~~

Img_4889
近距離便のB737は離陸が早い。

Img_4920
スカイマークのB737-800

Img_5076
RACのDash 8-100もいつの間にかJAL仕様の塗装に。

Img_5086
アシアナ航空のA321。長い。

Img_5216
翼の下にも中国東方航空と書いてある。

Img_5261
シーサー塗装のDash 8-100も健在でした。

Img_5463
場所を変えて離陸狙いで撮ってみた。

Img_5481
最近影の薄いMDシリーズ。

Img_5520
B777もでかいんですが・・・

Img_5557
やっぱ一番でかいのはB747ですな。

03/03/2009

航空自衛隊那覇基地 エアーフェスタ2008 その7

Img_5381
最後は戦闘機組のフライトです。

Img_5407
F-15DJ。

Img_5416
F-15J。エアブレーキでかいな。

Img_5429
はい。離陸。編隊離陸いいですねー。

Img_5438
F-15は単機で。

Img_5494
忙しい離発着の合間に2パス。

Img_5498
こっちも2パス。

Img_5512
着陸時はコンバットピッチ。

Img_5523
着陸。

Img_5572
イーグルよりファントムの方がかっこいいな。美しいな。

Img_5579
ファントムは飛んだ後、ストップさせるのも一苦労ですな。

Img_5588
302SQ沖縄最後のエアーフェスタでした。

03/01/2009

航空自衛隊那覇基地 エアーフェスタ2008 その6

Img_5149
チョーク(車止め)も特別仕様なんですな。

Img_5157
はい。いってらっしゃい。

Img_5163
はい。いってらっしゃい。

Img_5175
めっさ近いぜ。

Img_5193
フォーメーションテイクオフ。

Img_5200
ソロ2機もフォーメーションテイクオフ。

Img_5210
民航機の離着陸の合間を縫ってデルタ360。

Img_5226
スモーク付き。

Img_5249
リーダーズベネフィット(Leaders Benefit)。
ソロ課目は水平キューピットでした。

Img_5288
着陸後エプロンまで戻ってきた。

Img_5297
はい、こっちですわー。

Img_5312
意図しないのにANAが写り込む。

Img_5325
またしてもANA。

Img_5331
今年も無事に公開スケジュールを終えて、整備員と握手。あ、握手はいつもしてますね。

Img_5336
パイロット同士も握手。この後、花束贈呈もありました。

航空自衛隊那覇基地 エアーフェスタ2008 その5

Img_5081
鬼太郎の痛機がドナドナされていきます。早めのお帰りでした。

Img_5084
鬼太郎!!

Img_5098
2008年シーズンラストのブルーインパルスですわ-。

Img_5099
他所の基地だとビニールシートで陣取る爺・婆共を蹴散らして最前線に潜入するという高度なミッションが必要だけど、ここはビニールシートで陣取る馬鹿共がいないので楽勝ですわー。

Img_5102
ウォークダウン。

Img_5112
ANAとBlue Impluseは同じような色。

Img_5126
2つです。

Img_5127
いや、違う。3つです。

Img_5128
いあいやいや、間違えた。4つ4つ。

Img_5131
ドーン!m9(^Д^)

Img_5144
P:おまえら表へ出ろ

« February 2009 | Main | April 2009 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ