« January 2009 | Main | March 2009 »

02/27/2009

2日目ひるごはん

R0019525
出店で買ったポークおにぎりと普通おにぎり。
炭水化物!!!

航空自衛隊那覇基地 エアーフェスタ2008 その4

Img_4991
次は航空救難団のデモンストレーション。
黄色いUH-60Jも珍しくなりましたな。

Img_5001
空自チヌーク。バジルが大きい。

Img_5043
南西航空混成団 南西支援飛行班のT-4。

Img_5046
支援魂!

Img_5053
展示機尾翼。マークいろいろ。

Img_5055
尾白鷲さん。

Img_5062
第403航空隊のYS-11 鬼太郎仕様。
手前のC-1は入間の第402航空隊。

Img_5068
50周年記念塗装だっけ。

02/25/2009

航空自衛隊那覇基地 エアーフェスタ2008 その3

Img_4893
次は海上自衛隊第5航空群のP-3Cデモンストレーション。

Img_4897
(´・ω・)ノ~~~

Img_4929
離陸。ちょっとがんばってます。

Img_4969
ダーディーローパス。

Img_4983
今年は一寸高めのハイスピードパス。

Img_4998
これで着陸~。P-3Cデモおしまーい。

02/24/2009

航空自衛隊那覇基地 エアーフェスタ2008 その2

Img_4817
302SQのF-4があがりますぅ~。

Img_4837
っと思ったら、テープカットで航過したF-4が降りてきました。

Img_4846
オクラ色・・・。

Img_4858
飛んでるF-4はハイスピードパス。

Img_4877
良い捻りなんだけど遠い。

Img_4886
次はローパス。

Img_4908
302の302が先に降りましたよ。

Img_4911
こっちはコンバットピッチ。

Img_4914
おなかぼーん。

Img_4932
転がりサントム。

Img_4936
サントムが一番かっこいい。

航空自衛隊那覇基地 エアーフェスタ2008 その1

Img_4756
2008年最後のAirShowです。ホテルでゴロゴローってしてたら遅刻しそうになりました。
でもテープカットには間に合った!!

Img_4758
テープカットと同時にT-4*2機とF-4EJ改*2機が上空を航過。

R0019515
地上に飾ってあるヤツ。これはいいマルチロールファイターですねー。

R0019517
これは貴重。

R0019518
オレンジのMU-2・・・じゃなくてLR-1ですな。

R0019524
P-3C。横の白いのはハープーン。

R0019528
F-2もこんな近くで見られる。うっしっし。

R0019512
そこそこのお天気。ホテルをチェックアウトして、モノレールで本日の目的地へ。

02/23/2009

2日目あさごはん

R0019509
ロコイン松山で朝食バイキング。ご飯がうまい。

R0019511
おかずは時計回りにパパイヤチャンプルー、麻婆豆腐、鯖の塩焼き、ポークの野菜炒め。どれもおいしい!!朝から満腹ですわー。

トロピカルフルーツ

R0019505
八百屋の店先には見たことのない果物でいっぱいだった。

この後、宿に戻ってテレビ観て寝た。

ブルーシールアイスクリーム

R0019503
飲んだ後は甘いものですわー。
マンゴースムージー。あめえ。うめええ。

R0019504
こんな感じの店。

02/22/2009

1日目ばんごはん

R0019498
Tさんと集合して第一牧志公設市場のすぐ近くにある定食屋にフラリと入る。
「おきなわ食堂」という名前のお店でした。
オリオンビールうめえええええええ。

R0019499
刺身盛り合わせ。謎のさかな、淡泊なお味でおいしゅうございました。

R0019500
ラフテーとそーめんちゃんぷるー。

R0019501
豆腐ちゃんぷるー。島豆腐がうまい!。

ロコイン松山

R0019493
レンタカーを返却して、モノレールで那覇中心部へ。
今日のお宿はビジネスホテル・ロコイン松山。

R0019495
価格の割に小綺麗なホテルなので気に入っています。

R0019496
必要なモノは一通り揃っています。コンビニも近くにあるし。

R0019497
バスルームは普通の大きさ。

那覇空港・瀬長島

国道331号線を那覇市方面へ。途中、コンビニの駐車場で昼寝。
程良い時間になったので、レンタカーを返車の前に那覇空港の撮影ポイントで有名な瀬長島へ。

Img_4679
進入方向がRunway 36。着陸機狙いで行きました。
海保のYS-11。

Img_4692
JAL ExpressのB737-400。

Img_4709
ミリタリーは海自のP-3Cのみでした。

Img_4732
夕日が良い塩梅に赤くなってきた。

Img_4734
水面テカテカ。

Img_4751
夕日を背に・・・。

R0019490
コンデジで撮るとこんな感じ。

Img_4754
陽が水平線に沈むまで居ようかと思ったけど、雲が出てきたのでここで終了。

沖縄県平和祈念資料館・平和の礎

R0019465
また国道沿いに看板があったので行ってみた。
平和記念資料館は入館料が必要なのでパス。
平和の礎だけ見てきた。

R0019466
九三式魚雷と速射砲? 
整備された資料館なのに戦争遺産が雨ざらしで朽ち果てているのはいかがなモノか。

R0019488
海はとても深い青色。

R0019489
修学旅行生がワラワラいて邪魔でした・・・。

ALOHA MAID フルーツパンチ

R0019485
天ぷら屋の自販機で売っていた沖縄限定ジュース。さっぱりしていておいしい。

ITOEN.USA.INCで販売されてる清涼飲料水ブランドだそーです。

02/17/2009

大城てんぷら店

R0019458
なんとなく奥武島に侵入。島を一周しているとイケてそうな天ぷらや発見。
ここで昼食とする。

天ぷらは各1個60円。オーダーを受けてから揚げる方式。食べる場所はオーシャンビューのオープン席。って、道沿いに椅子が並べてあるだけですが。

R0019459
てんぷら店前の自販機。珍しい飲料がいっぱい。

R0019460
はい。天ぷらが出来ました。約10分ぐらい。
まずは紅芋の天ぷら。ウスターソースをかけて食べます。衣は厚めです。甘くてホクホクしていてウマー。

R0019461
さかなの天ぷら。本日は鱈でした。

R0019462
野菜天ぷら。まあかき揚げみたいなヤツ。さっくりしていてうまい!


R0019463
あまりにもおいしかったので、もう一回オーダーしました。
ターウムニー(田芋煮)の天ぷら。ふしぎなあじ。

R0019464
もずくの天ぷら。もずくって天ぷらに出来るんだ!!しかも美味いよこれ。また食べたいです。

沖縄の天ぷら美味いっす!天ぷらは奥武島に限る!!

R0019484
海沿いにズンズン進みます。

アーヂ島

R0019472
国道31号を流してたら、また変な標識を発見。アーヂ島・・・。
標識に沿って突撃した。国道から車1台がやっと通れる道を下って、島の前へ。

なんか閉まっていて入れませんでした。

R0019479
潮が引いていたので、島の周囲をウロウロすることができた。

R0019480
でも鉄条網があるので島には入れず。

R0019481
空が青い。

R0019483
謎な島でした。
ネットで調べると、某社の所有の研修施設との事。一般人は入れないのね。

02/15/2009

ニライカナイ橋

R0019453
国道331号線を走っていたら、なにやら怪しい橋を発見したので行ってみる。
側道が通行止めだったので、航空自衛隊知念分屯基地のゲート脇に駐車して展望台まで歩いた。

R0019456
空撮風味の画が撮れます。

R0019457
結構がんばって通しました感のある橋である。

R0019467
橋の上はこんな感じ。

斎場御嶽(せーふぁーうたき)

R0019419
車で流してたらまた謎な看板発見。どうやら文化施設らしい。ということで、入場料200円払って入場。

琉球の創世神アマミキヨが作ったとされる、琉球の聖地だそうです。・・・すんません、琉球の信仰についてそれほど興味がないのでそのぐらいしか解りません。

R0019420
聖地らしく、ちょっと険しい道を登ります。

R0019427
「ユインチ」と呼ばれる場所。祭壇がある。

R0019434
鍾乳石みたいなのが成長している。その滴を受け止めるように器が置いてあった。

R0019435
斎場御嶽のシンボル「さんぐーい」。自然の力でこうなるとは不思議だ。

R0019444
山を下る。

R0019449
実はユネスコ認定世界文化遺産でした。知らんかった!!

あざまサンサンビーチ その2

R0019397
透明度抜群だ。

R0019399

R0019400
波打ち際。

R0019405

R0019406
シーズンオフでも綺麗に清掃されているのには感心しました。すばらしい!!

あざまサンサンビーチ その1

R0019390
適当に走ってたら看板発見。突撃してみた。

R0019391
内地人には憧れの白いビーチ。人工浜だけど、それでも構わん。

R0019393
水もきれいですわー。

R0019394
冬とは思えない暖かさ。陽射しのおかげで暖かい。

02/10/2009

R0019386
海に突き当たったら進路を南へ。

R0019387
風が心地よいっと思った。

R0019385
那覇市内を東へ。内地との運転感覚が違う。みんな殺気立ってる人がいない。ゆるい!!

R0019383
今回の旅は特に何も決めてない上に下調べもしていないので、コンビニでさんぴん茶を買って、ゴクゴク飲みながらレンタカー屋でもらった観光マップで目標選定。

R0019384
目標選定終了して出発したら、同郷ナンバーのエスティマ発見。
ここって実は那覇市内じゃなくて・・・右の柱は実は多摩都市モノレール・・・。
さっき飛行機乗ったのは夢で・・・ブツブツ・・・。

今日のレンタカー

R0019389
マツダレンタカーで新型デミオ・・・・の筈が旧型デミオでした。でもルームコロンの良いにほいが。

那覇空港

R0019380
行きの飛行機はB767でした。

R0019381
天井は高いんだけどなんか薄暗い。

02/06/2009

ANA993便

R0019375
06:35発 ANA993便搭乗待ち中。眠い。

R0019377
寝ぼけたまま飛行機に乗って、座席を前後間違えて座った。
指摘されて「あ!ごめんなさい。」って言ったら何故か笑われたよ・・・。
でもちゃっかりこんな写真は撮ってる。

R0019378
はい。那覇まであっという間です。離陸直前から着陸直前まで寝っぱなしでした。

羽田空港

R0019374
2008.12.13~2008.12.14で沖縄本島に行ってきました。

羽田空港第二ターミナルです。早朝なのにちょっと混んでる。

02/03/2009

名古屋駅+のぞみ252号+新横浜駅

R0019359
名古屋駅。こんなにキレイで広かったっけ・・・・?

R0019362
のぞみ252号。700系でした。

R0019364
B席でした。真ん中。残念・・・。

R0019365
新横浜駅に到着。
今回の旅日記はこれにて終了です。

2008.11.29-2008.11.30

02/02/2009

ナナちゃん

三柿野駅から名鉄で名鉄名古屋へ。

R0019358

名古屋駅に行ったらコレを見なきゃ。ナナちゃんはサンタさんのコスプレでした。

平成20年度岐阜基地航空祭 その5

Img_4401
F-2の上りもいいですなぁ。

Img_4425
編隊集結の間は小牧のC-130デモで間を埋めてくれました。

Img_4454
マンボフライトその1

Img_4464
やはり間はC-130デモ。なかなか良い捻り。

Img_4490
マンボフライトその2

Img_4516
縦位置で撮影。

Img_4545
はい。降りてきました。白いF-2のコロガリ。

Img_4553
∩(・ω・ )∩ ばんじゃーい ∩( ・ω・)∩

Img_4565
( ゚∀゚)o彡°サントム!サントム!

Img_4580
F-15Jもいいですなぁ。

Img_4638
随分長くR/WエンドにホールドしてたF-4。

Img_4645
なんと飛行開発実験団・飛行実験群司令 池田一佐のラストフライト機でした。

Img_4651
この後、放水アーチを潜ってスポットイン。僕様の位置じゃ撮れなかったよ・・・

航空祭がラストフライトなんて随分粋な事しますなーっと思いつつ帰宅の途につきました。

« January 2009 | Main | March 2009 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ