« December 2008 | Main | February 2009 »

01/25/2009

平成20年度岐阜基地航空祭 その4

Img_4186

揚げパン食べに行っていたので、サニーさんはサボりました。ブルーインパルスまでには戻るつもりだったのに、六軒駅について、ラジオ点けたらもう滑走路手前まで来てるし・・・。

カメラ持ちながら21号バイパス沿いで撮影。

Img_4189
この写真の頃には基地内にいました。

Img_4302
低い雲が流れてきて4区分でした。

Img_4306
ショーの最終盤に陽が差してきた・・・。

Img_4324
ころがり。その1

Img_4339
ころがり。その2

Img_4353
ころがり。その3

Img_4377
最後のプログラム、異機種大編隊に向けて各機離陸開始。

Img_4389
今年はファントムがかっこいい。

Img_4394
スプレッドアウト。

あげぱん義十郎

R0019339
食べログで発見した揚げパン屋が非常に気になったので来て見た。

R0019340
新伊那駅から歩いて10分ぐらい。
プレハブ小屋の中でおばちゃんが注文を受けてからサクッと揚げてくれます。
種類は"シナモン"と"あん"のみ。両方共に100JPYぐらい。

R0019341
シナモンあげぱん。揚げたて(゚д゚)ウマー

R0019342
こっちがあんあげぱん。これも(゚д゚)ウマー

自衛隊のパイロットの人も「いつもうるさくて すみません」と言いながら買いに来るらしい。この揚げパン屋はお勧めです。また来年も来たい。

新那加駅

R0019344
特に何も無いですが・・・・

R0019345
随分親切な箱があるなーっと思った。

名鉄各務原線

R0019338
岐阜航空祭をサボってちょっと外出。
あーかーい電車ー。でも京急じゃなくて名鉄。

平成20年度岐阜基地航空祭 その3

Img_4131
まだオープニングフライトが続きます。
F-15とF-2が正面でブレイク。

Img_4153
天候偵察のF-4も加わってのデルタ編隊。逆光。

Img_4160
最後はエシュロン編隊で進入後、ブレイク。毎年恒例のかっこいい課目。

Img_4126
展示品紹介。CCV?

Img_4664
なんとT-2CCVが展示されてましたよ。まだあったんか!

Img_4660
右は現存する唯一のF-4EJ。

Img_4174
変なコブ付きのF-15。うひひひ。

Img_4171
三菱電機謹製の赤外線捜索追尾装置ですな。なんかワイヤーハーネスがごちゃごちゃしている風に見えるけど量産品はすっきりするのかな・・・?

Img_4178
KC767もいました。

R0019331
こうして見るとでかいなぁ・・・。

R0019333
EC-1も絶賛展示中。メーカーのお膝元だとなんでもありですな。

R0019335
しかしこのレドームはかっこ悪い!!

R0019305
屋内はナビゲーション赤外線ポット付きのF-2。周りにはAAM-5やJDAMなんて最新兵装の展示も。

R0019315
開発中の無人偵察機ですな。

01/17/2009

平成20年度岐阜基地航空祭 その2

Img_3999
F-2びゅーん。

Img_4013
テスターカラーのままの戦闘機って世界でも珍しいなっと思った。

Img_4023
F-15でAGG。斜めから。

Img_4027
ぐいっとターン。

Img_4044
エフニも斜めAGG。

Img_4051
ターンしないで上昇。

Img_4060
もう1回AGG。なんか怪しい。

Img_4080
高AOA。

Img_4089
AOAって何の略称?1.Angle Of Attack 2.アンゴラの通貨単位 3.・・・わからん。

Img_4107
最後に逆光編隊。

01/16/2009

平成20年度岐阜基地航空祭 その1

岐阜から名鉄で。航空廠前駅ではなく飛行団前駅で降りるのが俺の流儀。新北門から入門。

Img_3946
オープニングフライトと言う名のメインイベント。
T-7の離陸。今年も朝からスルドいフライト。

Img_3948
エプロン側で撮影。逆光なんですわ。

Img_3951
次はエフニです。2人乗りですな。

Img_3952
上がりからがんばります。

Img_3959
テラ逆光。

Img_3963
まだ逆光。

Img_3970
つぎはF-15。

Img_3980
大逆光祭り。

Img_3983
なかまはずれは真ん中だ!

01/15/2009

ホテル330グランデ岐阜

R0019298
本日のお宿はホテル330グランデ岐阜。
シングルルームにソファがあるのはいいですな。

R0019300
そこそこいいんですけど、コンセントが1口しかないのは寂しい。

R0019303
窓からの景色はこんな感じでした。

R0019304
朝食ブッフェの”岐阜県産新米ごはん”が非常に美味しかったなぁ。思わずお替りしちゃいました。そんな宿でした。

名鉄岐阜駅

R0019297
みそかつうまかったなー。でもビール飲むの忘れてたなー。
ビール買って宿に帰りました。

01/12/2009

みそかつ佳奈屋

R0019294
某Tさんに自慢されること苦節9年ぐらい。
遂に連れて来てもらいました。とんかつ佳奈屋。

R0019295
みそかつロースB(高い方)を注文。
ロースカツがどーーん!と出てきました。

R0019296
サクサクのカツに味噌がベストマッチですわー。また食べたいですwww

他のミックスフライ定食とかも旨そうだなー。もう1食食べたい気分でした。

名鉄各務原線

R0019291
JRで岐阜まで行き、いったんホテルにチェックイン。
そこから名鉄で新那加駅へ。

R0019292
・・・すいません。間違えて1つ手前の新加納で降りてしまいました。なんてこった。
でもお迎えに来ていただいたので、なんとかなりました。

新幹線のぞみ 43号

R0019290

11/29-11/30に岐阜に行ってきました。

11/29には日中に用事があったので遅めの出発。
16:10東京発のぞみ43号。17:51名古屋着。

01/10/2009

オートボルテージュ アエロバティックス日本GP 2008 その10

Img_3777
最後はルノー・エカーレ。

Img_3786
なかなか過激なマニューバ。

Img_3815
ローパスは低い!遅い!

Img_3857

Img_3879
最後のスモーク。

Img_3917
フライト終了後に南滑走路のフライトガーデンウォークに来て見た。

R0019119
本田航空のドクターヘリ。

Img_3893
表彰式。優勝はルノー・エカーレでした。

Img_3937
表彰式後は各選手、サイン会を行ってました。

Img_3942
こんな楽しい大会が今回で"ラストフライト"なのは寂しいなーっと思いながら帰った。

オートボルテージュ アエロバティックス日本GP 2008 その9

Img_3485
4番手はピクトル・チュマルおじいいちゃん。

Img_3499
ローパス。

Img_3518
この角度はいい(・∀・)!

Img_3573
5番手はカストール・ファントーバおじさん。

Img_3586
ロールも完璧っすー

Img_3621
山を背景に。

Img_3635
ローパス。ちょっと追い気味。

Img_3648
6番手のスペトラナ・キャパニナ。

Img_3691
風賊・・・ふうぞく・・・・・。

オートボルテージュ アエロバティックス日本GP 2008 その8

Img_3276
決勝2日オープニング前にモーターパラグライダのデモンストレーション。
無風だったので離陸に難儀してました・・・。

Img_3295
本日もFAI旗・大会旗はパラシュート降下にて登場。

Img_3315
昨日の順位の低い選手から飛びます。1番手はマーティン・アルブレヒト。

Img_3350
2番手は室屋義秀!

Img_3377
最後のローパスは気合入りまくり。

Img_3397
午前中に引き続き、午後にも目線を頂きました!

Img_3407
低い低い!コックピットの中も丸見え!

Img_3418
3番手はフィリップ・スタインバッハ。

Img_3435
複座のSbach342だとちょっと大きく見える。

Img_3454
ローパス。かなり寄って撮って見たけど、ばっちり写ってました。

« December 2008 | Main | February 2009 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ