« April 2008 | Main | June 2008 »

05/25/2008

静浜基地航空祭 その2

Img_6991
次は第501飛行隊のRF-4E、RF-4EJでの戦術偵察デモ。

Img_7018
相変わらず、早い・低い・近いの3拍子そろったデモで
なかなか打ち落とせません。

Img_7039
後追いでなんとか撮影。

Img_7053
最後はコンバットピッチで会場を離脱。

Img_7065
陸自航空学校 教育支援飛行隊のOH-1による展示飛行。

Img_7078
デモフライトの内容は他所の航空祭と一緒なんですが

Img_7088
やっぱり被写体までめっさ近いと言うのが静浜基地の魅力。

Img_7103
今月のベストショット。(たぶん;;;

Img_7164
次はT-7による展示飛行。総勢6機上がりましたよ。

Img_7170
離陸後すぐに集合してデルタ編隊を披露するあたり
さすが老練の教官パイロットと思ってしまいます。
あ、老練なんて書いたら怒られるって?すいませんごめんなさい。

Img_7183
すいません、はみ出しました。

Img_7188
レベルオープナー。

Img_7205
ソロの課目もありましたが、見ていて面白かったのは複数機編隊による課目でした。

Img_7222
背景流すぜー。昨年末に引き続き、今年も流し撮りをがんばります。

Img_7266
おりゃー ウィリー!!(違う

静浜基地航空祭 その1

2008年5月18日に行われた静浜基地航空祭に行ってきました。

今年も車で参加。車の方が便利なんだもーん。自宅を0320時出発。
R16>R129>東名道を経由して、0615時に大井川港臨時駐車場着に到着。
少し仮眠を取って、07:30発のシャトルバスで基地へ。基地には0750時着。

メイン会場を通り越して、例年通り南側駐車場に鎮座してました。

Img_6814
オープニングフライトの上がり。今年のT-7特別塗装機。
静浜基地は今年で開庁50周年だそうです。

Img_6839
ターボプロップエンジン軽快なエンジンでブンブン飛び回ります。

Img_6852
デルタ編隊とか

Img_6860
アブレスト編隊とか。
ちなみにこれってアブレストですか?自信がないです。

Img_6876
はい、着陸~。
編隊着陸なんてなかなか見れないよねー。

Img_6917_8
続いて浜松基地からT-4 2機が飛来。

Img_6928
この機体って芦屋→浜松所属になって久しいのにいつまで紅白塗装なんでしょうか。

Img_6938
見た目には目立つので良いんですけどね。

Img_6955
毎年、目の前でのタッチアンドゴーを楽しみにしているんですが
今年はローアプローチでタッチアンドゴーは無しでした。残念。

Img_6974
今年のF-15J 飛行展示担当は306SQ!

Img_6987
ちょっと期待したんですが、かなり大人しめでした。
最後の離脱のA/Bぐらい豪快にやってくれー。燃料代ケチった?www

« April 2008 | Main | June 2008 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ