« February 2008 | Main | April 2008 »

03/30/2008

3月29日 成田空港

年始休み以来、飛行機の写真撮りに行ってないなー
っと思ったので、写真を撮りに行く事にした。
厚木・横田・羽田・成田のどこに行くか・・・・。

桜も見頃だし、風景と絡めて撮りたいなーっと
思ったので、成田まで足を伸ばしてみました。

最初は成田さくらの山公園に行ってみました。
Img_6420
桜満開じゃないじゃん。
三里塚の市街地の桜は満開だったのに空港北側のこの地は
少しばかり盛り上がっていない様です。

Img_6463
咲いている花もあったが、満開ではなかった。6分咲き程度。

Img_6464
花壇の花は盛大に咲いてました。春爛漫ですな。

Img_6443
右の桜の木が満開だったらええなぁの図。

Img_6445
下の桜の木が満開だったらええなぁの図。

Img_6451
八重桜は綺麗に咲いてました。

Img_6479
さくらの山公園で撮るのに飽きたので、公園周辺を徒歩でウロウロ。
Air FranceのB777が離陸。

Img_6482
なんか空撮風味の写真。

Img_6502
さくらの山公園から空港南側ランウェイ36エンドに移動。着陸機狙い。
Northwest AirlinesのA330。

Img_6515
離陸滑走をスタートされる機体も見れます。
エンジンブラストがなんか良い。

Img_6524
JAL CARGOの銀ピカB747F。

Img_6541
ANAのFLY!パンダ号ゲット。

Img_6547
パンダが空を飛んでいる様にデザインされてますな。

Img_6589
エールフランスKLMへの売却交渉を始めてるAlitalia。

Img_6596
でもエールフランスKLMの買収案を労組が反対しだしたりと、いろいろ大変そうです。

Img_6600
最後はViva MacauのB767。
偶然撮りましたが、これ狙いで来てた方も多かったみたいです。

曇ってきたので、夕暮れ前に撤収しました。

03/09/2008

那覇基地エアーフェスタ2007 その5

Img_5913
JALのB747.コックピットから機長が手を振ってますな

Img_6043
こういうコロガリの画って機会が無いと撮れる様で撮れない様な気がする。

Img_6046
ANA系よりJAL系のパイロットの方がサービスしてくれる事が
多かった印象でした。

Img_6115
逆光での流し撮りはキビシイ!!

Img_6221
帰りの便の飛行機が到着してしまいました。
撤収準備!

Img_6233
最後に2007年は悪い話題の多かったDHC-8。
1度は乗ってみたいですな。

Img_6237
帰りの便の時間も迫っていたので、航空祭終了を前に会場を後にしました。

これで2007年シーズンはおしまいです。
今シーズンは随分遠くまで行きました。
来シーズンも国内を中心に海外へ行きたいですなぁ。

« February 2008 | Main | April 2008 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ