« リッチモンドホテル那覇久茂地 | Main | トロピカル »

02/03/2008

きょうのばんごはん

Tさんと集合して2007年の反省会と夕食。
ステーキにするか沖縄料理にするか迷って沖縄料理に決定。
去年も行った、公設市場前のお店に今年も行きました。
店名が判りません。控えてくるの忘れた。

R0012573
先ずはオリオンビール。キンキンに冷えててウマイ!!

R0012574
今回は「1人2000JPY 郷土料理おまかせコース」をオーダー。
これはジーマミー豆腐ですな。ふわふわな食感がイイですな。

R0012578
海ぶどうとモズク酢。
海ぶどう初体験でしたが、ツブツブの食感がおもしろかった。

R0012579
これはコースとは別オーダーの島らっきょの漬物。
沖縄料理の中で最も好きなヤツ。さっぱりした味で(゜д゜)ウマー

R0012580
ラフテー。豚の角煮でございやす。
軟らかく煮てあって(゜д゜)ウマー

R0012581
炒め物は2品出てきました。ソーメンチャンプルー。
ソーメンってつけメン以外にゅうメン、炒め物と料理のバリエーションが
あるので意外な存在ですな。

R0012585
炒め物2品目。ゴーヤーチャンプルー。ほろ苦いっす。

R0012584
ドゥル天。田イモとずいきの揚げ物。なかなかウマイ。

R0012588
グルクンの唐揚げ。淡白な味ですな。

R0012582
ご飯も付いて来ました。

R0012586
お汁の代わりにソーキソバが出てきました。

これだけ飲み食いして1人 約3000JPYでした。
安いっすー。お腹いっぱいっスー。

« リッチモンドホテル那覇久茂地 | Main | トロピカル »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« リッチモンドホテル那覇久茂地 | Main | トロピカル »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ