« January 2008 | Main | March 2008 »

02/26/2008

那覇基地エアーフェスタ2007 その4

那覇空港なので民航機の発着がメイン。
っつーわけで、民航機特集。撮ってて意外とおもしろかった。

Img_5449
エアバス系列はスマート顔ですな。

Img_5483
那覇なので地元JTAがガンガン飛んでます。

Img_5598
共立航空のセスナ208。共立航空って航空写真屋さんですな。

Img_5661
がんばれニッポン!・・・なんかこの頃から流し撮りにハマりだしました。

Img_5778
大きい機体の背景を流すと なんか迫力あるね。

Img_5852
B737-400。いい感じに流し撮りできました。

Img_5912
B747-400はやっぱデカイですな。いつまで見れるのやら・・・。

02/18/2008

那覇基地エアーフェスタ2007 その3

Img_5880
午後の飛行展示は陸自・空自ヘリ部隊のローパスからスタート。
すっかり少数派になってしまった、白黄ツートンカラーのUH-60J。

Img_5882
空自のCH-47J。

Img_5946
302飛行隊の午後の飛行展示。フォーメーションテイクオフ。

Img_5968
ダイアモンド編隊>アブレスト編隊の順で編隊飛行を披露しました。

Img_6055
着陸後のコロガリ。

Img_6068
再び精一杯手を振ってくくれてました♪

Img_5872
最後はブルーインパルス。

Img_6179
逆光なのでテカってるのを狙ってみた。

Img_6186
増槽つけたままテイクオフ。

Img_6194
めっさ逆光。

Img_6198
民航機のトラフィックの合間を縫って、空港西側の空域で待機しつつレベルキュ-ピッド
ファイブカ-ドパス、ナイフエッジパスなどなど・・・

Img_6211
デルタターン。今シーズン最後のブルーインパルスでした。

02/09/2008

那覇基地エアーフェスタ2007 その2

Img_5573
304飛行隊からF-15Jが地上展示/飛行展示を兼ねて飛来していました。
民間機の離着陸の合間を縫って数回ローパスを行ってました。

Img_5704
次は海上自衛隊 第5航空隊 P-3Cの飛行展示。
超低空ローパスからの引き起こし。
短い時間でも気合の入ったデモフライトを毎年見せてくれますな。

Img_5725
最後は機体を左右に振ってから着陸。

Img_5868
着陸後、ランプイン。コックピットクルー総出で手を振ってくれてました。

Img_5865
お昼タイム。ヒマなので会場内を再びウロウロ。
302飛行隊はオジロワシマーク。好いですなぁ。

R0012608
売店エリアに行ったら、うまそうな肉まん発見、
豚々茶舗のミミガーまん。辛くて

R0012610
こっちは豚まん。豚肉がジューシーで(゚д゚)ウマー。

那覇基地エアーフェスタ2007 その1

2007年12月9日(日) 航空自衛隊那覇基地でエア-フェスタ2007が開かれました。モノレール赤嶺駅から歩いて5分位。開場時間10:00~と、ノンビリな上に交通の便も良いので、好きな航空祭の一つでもあります。

R0012600
戦闘機のコックピットに座らせてもらえるのは那覇だけですな。

Img_5343

Img_5354

最近はなんか人出も増えてきて最前列は混雑してますなぁ。しかしまだまだトロピカルっぽくノンビリした感じは好いですなぁ。そんな中、F-4EJが4機オ-プニングフライトの為に離陸。戦競塗装機が3機、ノ-マル機が1機の4機でフライパス。

Img_5360
会場内をウロウロしていたら海自側エプロンでP-3Cがエンジンランナップ開始。
地上で動いてる近くでP-3Cを見るのは久々ですな。

Img_5371
シャッタースピードを落としてプロペラを流してみる。
端は回転数少なめ?

Img_5398
用務で上がったCH-47JAチヌーク。
会場側を飛んでいたので逆光気味。辛い!
会場は午前順光・午後逆光です。

Img_5492
オープニングフライト。2機編隊のローパス×2編隊でした。

Img_5497
ご存知の通り、那覇基地は那覇空港と滑走路を共用しているので
民間機の合間を縫ってデモフライトします。なんので、合間がちょっとヒマ。

Img_5499
最後はコンバットピッチで着陸。

Img_5551
コロガリ。

Img_5554
手を振ってくれるとなんか嬉しいですな。

歩道

R0012595
ホテルをチェックアウトしてモノレールの駅に向かって歩きます。
12月なのに生暖かい。さすが南国ですわー。

R0012594
朝の風景。3階だと風景も(´・ω・`)ショボーン

02/03/2008

ブルーシールアイスクリーム

R0012590
( ゚∀゚)o彡゜糖分!糖分!甘いものくいてー!!
ということで、沖縄のアイスクリーム屋 ブルーシールアイスクリームに来ました。

R0012593
カップアイスのダブル!
上は美らイモアイス、下は黒糖アイス。美らイモアイスはホクホクしていてウマイ!
黒糖アイスは黒糖の味がしっかりしてますな。

トロピカル

R0012589
夜の国際通り周辺を徘徊開始。
市場の八百屋の店先には謎のフルーツがいっぱいだ。

きょうのばんごはん

Tさんと集合して2007年の反省会と夕食。
ステーキにするか沖縄料理にするか迷って沖縄料理に決定。
去年も行った、公設市場前のお店に今年も行きました。
店名が判りません。控えてくるの忘れた。

R0012573
先ずはオリオンビール。キンキンに冷えててウマイ!!

R0012574
今回は「1人2000JPY 郷土料理おまかせコース」をオーダー。
これはジーマミー豆腐ですな。ふわふわな食感がイイですな。

R0012578
海ぶどうとモズク酢。
海ぶどう初体験でしたが、ツブツブの食感がおもしろかった。

R0012579
これはコースとは別オーダーの島らっきょの漬物。
沖縄料理の中で最も好きなヤツ。さっぱりした味で(゜д゜)ウマー

R0012580
ラフテー。豚の角煮でございやす。
軟らかく煮てあって(゜д゜)ウマー

R0012581
炒め物は2品出てきました。ソーメンチャンプルー。
ソーメンってつけメン以外にゅうメン、炒め物と料理のバリエーションが
あるので意外な存在ですな。

R0012585
炒め物2品目。ゴーヤーチャンプルー。ほろ苦いっす。

R0012584
ドゥル天。田イモとずいきの揚げ物。なかなかウマイ。

R0012588
グルクンの唐揚げ。淡白な味ですな。

R0012582
ご飯も付いて来ました。

R0012586
お汁の代わりにソーキソバが出てきました。

これだけ飲み食いして1人 約3000JPYでした。
安いっすー。お腹いっぱいっスー。

02/02/2008

リッチモンドホテル那覇久茂地

那覇空港からモノレールと徒歩で20分ぐらい。
立地は国際通りや松山に程近い所なので
なかなか便利です。

R0012570
普通のシングルルームにしました。

R0012571
岐阜で泊まったホテルと以前業務提携していたので
内装・アメニティなどは殆ど差が無いです。

R0012572
バスルームも普通な感じ。

那覇空港

R0012569
10分遅れの17:45に那覇に到着。
那覇は都会ですわー。空港も広い。

宮古空港/JTA566便

R0012564
レンタカーを営業所へ返却して空港へ。
宮古空港から那覇へ向かいます。

R0012565
搭乗待合室で出発待ち中。
宮古空港は小さいけど奇麗な空港でした。

R0012568
夕日を背に那覇へと向かいます。

« January 2008 | Main | March 2008 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ