« May 2007 | Main | July 2007 »

06/28/2007

和倉温泉 加賀屋その1

R0011062
今回は旅行新聞新社主催「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で27年
連続総合日本一を受賞している、キング・オブ・旅館 加賀屋に御宿泊致しました。

R0011080
お部屋に到着。

R0011068
海側の部屋でした。

R0011056
部屋のアメニティグッズも充実ですな。

R0011053
マッチ箱もなかなか渋い。

R0011054
くつろぎの抹茶と葛餅。葛餅美味い。

おもてなしの宿 能登・和倉温泉 加賀屋

能登有料道路

R0011051
寝てたのでどんな道だったかは覚えてない。

R0011046
能登半島地震の影響で道があっちこっち崩れてました。
絶賛修復中。

R0011049
こんな際どい道もあったり。夜は怖いな。

06/27/2007

白米の千枚田

R0011012
千枚田。田圃の枚数は国指定部分で1,004枚だそうです。
でも本当の数は2,400枚ぐらいあるらしい。

R0011036
小さな田が幾何学模様を描いて海岸まで続いています。

R0011019
千枚田の中は散策できるように遊歩道が整備されてます。
一部急勾配な道もあるので注意。下る時に転げ落ちそうになった。

R0011025

R0011030
見晴らしは最高に好いです。

06/25/2007

輪島市街

R0011003
輪島市街に入ってきました。

R0011005
市街中心部でお祭りをやってました。
商店街には沢山のてるてる坊主が吊るしてありました。

R0011008
店構えが渋い。

R0011000
国道249号線を輪島市街に向かって進みます。
天気がサイコーでした。

琴ヶ浜海岸

R0010998
巌門から国道249号線を北上。
全国で数少ない鳴き砂のある海岸に到着。

R0010994
砂粒がとにかく細かい。サラサラでした。

能登金剛・巌門

R0010985_1
奇岩が広がる景勝地。


R0010989
能登金剛遊覧船には乗りませんでした。

遊歩道や土産物屋が整備されているので居心地はいいです。

06/24/2007

きょうのひるごはん

R0010969
国道249号線 志賀町の道の駅『ころ柿の里しか』。
温泉も併設されてます。

R0010968
食堂で日替わりのお刺身定食。
刺身が中々の美味。でも、隣の席のおぢさんたちが食べていた
シオンライス(チャーハンの上に有頭エビフライ×2な食べ物)
の方がおいしそうだったなぁ。エビフライうまそうだったなぁ。

千里浜なぎさドライブウェイ

R0010955_1
北陸道小松IC>金沢東IC>能登有料道路を経由して千里浜なぎさドライブウェイへ。

R0010957_1
なんだかか海水浴場の入り口っぽい道が続きます。
本当に普通車で走れる道があるのか一瞬不安になります。

R0010958_1
砂浜内に出ると開けていて見通しがいいです。
波打ち際を走れるのでなかなか爽快です。

R0010959_1
レンタカーを止めて撮影会開始。
キューブでも結構カッコイイ画が撮れますな。

R0010966_1
全長8kmの直線道路。70km/hぐらいでも普通に走れました。

砂浜を普通車が走れる薀蓄は下記の通り。
羽咋市域南部から押水町今浜にかけての海岸およそ8kmをいい、車が通れる
砂浜として全国的に有名である。他の海岸の砂の粒径は1mmから0.5mmほど
だが千里浜の砂は細粒で4分の1mmほどしかない。それに海水がしみこんで
固い砂浜を作りあげ、波打ち際をバスも走ることができる。

千里浜なぎさドライブウェイ

松井秀喜ベースボールミュージアム

R0010941
空港から車で10分。先ずは日本の誇る野球人、松井秀喜ベースボールミュージアムを見学。

R0010930
幼少の松井秀喜像がお出迎えしてくれます。

R0010933
館内は松井選手の思い出の品々が多数展示してあり、バットやグローブなど
実際に手に取って触る事も出来ます。
ショップとホームランカードは入場料なしでも見れます。

R0010936_1
蝋人形。

R0010940
「野球人である前に、一人前の社会人であれ」
「努力できる事が才能」

R0010942
ミュージアム全景。土曜日の朝から賑わってました。

松井秀喜ベースボールミュージアム

小松空港

R0010925
到着ロビー。連れの人がレンタカー手続き中。

JAL 1273便

R0010912
進行方向 左側の座席をアサイン。
相模湾に厚木飛行場が良く見えます。

R0010918
座席はクラスJ。足元が広いので快適でした。

R0010917
富士山はまだ頂に雪が残ってますな。

R0010922
神奈川県、山梨県、長野県を横切って 1時間掛からずに小松に到着。

羽田空港

R0010910
6月16日・17日で石川県能登・金沢に行ってきました。

6月16日の羽田空港。文句なしの快晴。

06/03/2007

静浜基地航空祭その2

Img_4478
静浜基地は百里基地以外では唯一、RF-4Jのデモフライトがあります。
今年はRF-4J、RF-4EJの豪華2機編隊でした。

Img_4551
次は陸自のOH-1の機動飛行、けっこう派手に飛びました。

Img_4567
後席のパイロットが日の丸を振ってます。

Img_4581
次はT-7の編隊飛行。

Img_4607
T-7の編隊見てるとRAAFの"ルーレッツ"を思い出しますなぁ。

Img_4615
強風に煽られて機体が揺れまくりでした。

Img_4646
米太平洋空軍 F-16 DemonstrationTeam。

Img_4679
南駐車場地区の頭上を飛ぶもんだから、かなりの迫力でした。

Img_4759
静岡県警航空隊のデモフライト。アグスタ A109E。

Img_4762
警察ヘリでは珍しく派手なデモフライトを見せてくれます。

Img_4766
次はエアロック。昨年の静浜航空祭でアクロ復活を遂げてましたな。

Img_4829
強風でもがんばってクルクル飛んでました。

Img_4866
ブルーインパルス。6機でのダーティーローパスで登場です。

Img_4925
やっぱ南駐車場地区の頭上を飛んでました。

Img_5041
今シ-ズン初の第1区分の展示でした。

« May 2007 | Main | July 2007 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ