« October 2006 | Main | December 2006 »

11/19/2006

A380を見て来た その2

以前来た時には休日の昼間でも数人のマニアしかいなかったポイントですが
A380飛来時間の30分ぐらい前にはマニアに家族連れとかで結構な賑わいに
なってました。

Crw_1305
なんかデカイのがキター!

Crw_1307
「エアバス202」というコールサインで飛来。
総2階建てだけあって、ずんぐりむっくりですな。

Crw_1318
見ていてナポレオンフィッシュを思い出したよ。

Crw_1320
雑誌で前々から拝見してましたが、改めて実物を見ると面白いですな。
フラップがでかい!脚がいっぱいある!

Crw_1322
中身はどんな感じなんでしょうか。見学会とか行って見たいですな。

Crw_1328
普通に着陸してスポットに転がって行きました。
B747-400と比較の画。A380の勝ち!さすが世界最大の旅客機。

A380を見て来た その1

エアバス社のA380が飛行試験で来日するという情報をキャッチしたので
成田空港の ランウェイエンドに行ってきました。
09:30時に現地着。寒い曇り空の下、既に多くのお仲間が・・・。
さくらの丘公園駐車場と畑ポイントは既に満車。航空科学博物館駐車場に
車を止めて、34L滑走路を見渡せる所まで徒歩で移動。

A380が来るまで離着陸する飛行機を撮ってました。

Crw_1245
JALです。B747-400ですよ。

Crw_1250
ノースウェストですよ。いまどき珍しい旧塗装です。

Crw_1254
ルフトハンザのサッカーボール塗装機、まだ残ってたんですね。
ワールドカップって今年ドイツでやったんだっけ・・・?遠い昔の出来事のようだ。

Crw_1257
エアージャパンのB767-300。

Crw_1265
ルフトハンザのA340-300。なんかスマートなボディですな。

Crw_1277
大韓航空のB777。太っちょですな。

Crw_1295
アエロフロートカーゴ。旧塗装だからソビエト風味ですな。
でも機体はアメリカ製のDC-10-40F。

Crw_1301
ノースウエストカーゴ。塗装なのか汚れなのか良く判らない色ですな。

11/11/2006

入間航空祭 その3

Img_0817
航空総隊司令部飛行隊のデモフライト。
超ベテランパイロットの操るT-4はなかなか凄い。

Img_0828
デルタ編隊でローパス!
各課目、キッチリこなすのが好印象です。
編隊の間隔にムラがあったりしないし。

Img_0851
T-4のファンブレイク!

Img_0859
着陸後のコロガリ。

Img_0880
入間ヘリコプター空輸隊のCH-47Jのスリング輸送。
トラックを吊り下げて、ぶん回してました。

Img_0901
午後はブルーインパルス。
ファンブレイク!

Img_0962
4シップ・インバート。

Img_1009
デルタループもキッチリ決めてました。

Img_1060
こっからは帰投です。
F-15は303SQから来てました。バナーONで離陸!

Img_1069
館山(?)のSH-60K。
飛んでる所を撮ったのは はじめてかも。

Img_1070
各地の航空祭に精力的に展示に来てますな。
浜松救難隊のV-107バートル。

Img_1083
ブルーインパルスも当日のうちに帰っちゃいました。

地上展示は撮ってないです。人多すぎだったから。
とにかく人がいっぱいな航空祭でした。

入間航空祭 その2

Img_0665
陸自第一空挺団による空挺降下。
なかに人を積んでたんですか・・・。

Img_0689
低速C-1を高速C-1が追い越します。

Img_0699
ハイレートクライム!輸送機なのに戦闘機の様な動きをします。

Img_0714
最後はC-1のファンブレイク。
輸送機で戦闘機並の課目を見せてくれる402飛行隊は凄い!

Img_0730
U-4のコロガリ。

Img_0735
C-1着陸です。翼を振りながら飛んできて・・・

Img_0738
ピッチアップ!

Img_0744
2機飛んでたの気づかなかった!
C-1のシルエットが美しいです。

Img_0762
百里救難隊の救難デモ。
U-125Aが低い低い。

Img_0778
百里救難のUH-60Jが洋上迷彩になってました。
百里航空祭では通常塗装だったのに!!

入間航空祭 その1

11月3日に行われた入間航空祭に行ってきました。
入間基地は西武池袋線の稲荷山公園駅直結なので
便利なんですよねー。
でも人出が凄い。あの狭い基地に来場者22万人・・・。

近所の基地なので、のんびり出動したらオープニングフライトには
間に合いませんでした。やばい!

今回はカメラのホワイトバランスを色々いじりながら撮ったので
色調が写真によってかなり違います。ヤバイ!

Img_0549
着いたら飛行点検隊の航空保安無線施設デモをやってました。
航空保安無線施設点検デモが地味すぎ・・・。

Img_0557
民航のYS-11は全機退役ましたが、自衛隊のYS-11は
まだまだ健在。入間・下総・厚木で見れますな。

Img_0566
U-125も2機も飛んでました。

Img_0572
次は第402飛行隊のデモフライト。
C-1×6機とU-4×1機とは豪華ですな。

Img_0583
C-1が編隊を組み直している合間はU-4がソロフライト。

Img_0598
デルタ編隊。なかなか壮観ですな。

Img_0617
720度ターン。戦闘機並みにバンクを取って旋回。

Img_0636
C-1でオープナー。輸送機の水平開花なんてなかなか見たことないよ。

« October 2006 | Main | December 2006 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ