« JR上諏訪駅 | Main | 木曽福島その2 »

10/29/2006

木曽福島その1

JR上諏訪駅を出発して、JR塩尻駅で中央西線に乗り換え。
お昼の時間になったので、木曽福島で下車。

見所等、なにも調べてなかったので、駅前の観光案内所で
「見所はどこですか?」という曖昧にも程がある質問をしたところ
パンフレットを用いて色々説明してもらいました。

R0012130
きょうのひるごはん。駅前の食堂でとろろそばと五平餅。
食べ物も美味いけど、お茶も美味しかったね。きっと水がいいんだね。

R0012132
飯食った後は、街中をそぞろ歩く。
中山道の関所で宿場町だったようで、古い建物がいろいろ残ってます。
古い蔵は喫茶店とかレストランになっていたりします。

R0012147
裏路地もキレイに整備されてますな。

R0012154
旧木曽福島町役場。今は木曽町木曽福島支所。

R0012152
こんな張り紙があった。毒キノコ。

« JR上諏訪駅 | Main | 木曽福島その2 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« JR上諏訪駅 | Main | 木曽福島その2 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ