« August 2006 | Main | October 2006 »

09/28/2006

平岸高台公園その1

Img_8019
かなりマニアックな観光名所に来ました。どうでしょう藩士の聖地ですね。
いつもおなじみの公園です。

Img_8020
北海道電力の鉄塔と公園脇のマンション。おなじみですね。

Img_8025
「高台公園」銘打ってるだけあって眺めはいいです。
手稲山とか市営地下鉄のスノーシェードが見えます。

快速エアポート

R0011917
千歳空港から札幌駅までJRで移動。
快速電車が特急仕様でした。なんか得した気分。
久しぶりに「滝川」だとか「深川」とか言う地名を聞いたよ。なつかしす!

09/27/2006

きょうのひるごはん

R0011914
機内で崎陽軒のシュウマイ弁当。空弁ですね。
おかずが多彩なので好きです。

R0011913
高高度の空はいつも通り、透き通るような青さでした。

羽田空港その2

R0011910

AirDoで札幌に向います。AirDo乗るの久しぶり。

羽田空港

R0011907
今回は札幌に行ってきました。
9月9日の羽田空港第2ターミナル。

羽田空港第2ターミナルは海外の空港っぽくていいですなぁ。

09/03/2006

第52回松島基地航空祭その3

Img_7544
百里基地 204SQからF-15が航過の為に飛来。

Img_7551
最後の機体の振りが良かったです。

Img_7563
21SQのF-2B機動飛行です。ソロ飛行。

Img_7584
ナイフエッジもばっちり決まってます。

Img_7643
こう見るとF-2B(2人乗り)とF-2A(1人乗り)の違いが良くわかりますなぁ。

Img_7689
松島救難隊の飛行展示+救難展示。U-125Aがなかなか低く飛んでましたなぁ。

Img_7730
今度はF-2×4機で模擬対地射爆撃。

Img_7749
重なるぐらいの密集編隊での射爆撃、なかなか迫力がありました。

Img_7771
午後イチからはブルーインパルスの展示飛行。
ダイヤモンドダーティーローパス。

Img_7825
松島基地は他の基地よりも間近で撮れるような気がする。

Img_7901
青空にスモークの白さが際立ってますなぁ。

Img_7912
かなりキレイに撮れました。
こんなキレイに撮れたのデジタル一眼レフはじめてかも。

R0011875
逆光キューピット!

R0011884
逆光スター&クロス!

R0011888
逆光ローリングコンバットピッチ!

超望遠で撮る航空祭も迫力があっていいですが、広角で撮る航空祭も
雰囲気が伝わってきていいなぁっと思った航空祭でした。

第52回松島基地航空祭その2

Img_7354
オープニングフライト。T-4×3機とF-2×2機でスタート。

Img_7364
続いてF-2の4機編隊。
F-2の編隊飛行って今のところ松島でしか見られないと思う。

Img_7391
F-2×6機編隊。なかなか壮観ですな。

Img_7412
フライトの合間に会場内をウロウロしてたらハンガー裏に
面白いもの発見。T-2ブルーインパルス仕様じゃないですか!
しかも翼端にAIM-9(?)にオレンジ増槽付き。

Img_7414
21SQ T-2ファイナルのスペシャルマーキング機も!
こんなハンガー裏のゴミ置き場みたいな所に置いておくなんてもったいない!
普通に会場に展示すればいいのに・・・・。

Img_7458
ブルーインパルスのホームベースだけあって、午前と午後の2回飛びます。
午前中は連携編隊飛行。
まずは5機でのデルタダーティローパスを真下から。

Img_7465
リーダーズベネフィット。青空に栄えますなぁ。

Img_7489
グランドクロス。今年からの新課目。

R0011859
ファイブカードパス。なんか航空祭っぽい写真。
コンパクトデジカメで撮ってます。一眼レフ本体もう一台買おうかな・・・。

R0011866
久しぶりに見ました。さくら!

Img_7505
・・・これなんだっけ?忘れた!

R0011871
最後は長野オリンピック開会式でも見せたレベルオープナー。

第52回松島基地航空祭その1

今年は2006年8月26日開催。前回とか前々回に来た時はシーフォグに
悩まされましたが、今年は朝から快晴!いいねいいね。
最初は展示機から行きます。

R0011833
百里、横田に続いて松島でも出ました!
VAQ-130のEA-6B。

R0011837
三沢(WW)からはF-16Dが来てました。
複座で来るなんて珍しい。

R0011845
RF-4EJとF-4EJ改。3色迷彩と洋上迷彩の迷彩コンビ。

Img_7408
キレイに整列しているブルーインパルス。

Img_8015
21SQ 30周年スペシャルマーキング機!

Img_7432
21SQのスペシャルマーキングはいつもセンスいいですなぁ。

« August 2006 | Main | October 2006 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ