« June 2006 | Main | August 2006 »

07/02/2006

到着

Sa410009
というわけで羽田到着。
今回の旅日記はこれで終了です。

2006.06.17-2006.06.18

鹿児島空港

Sa410008
JAL1878で東京に帰ります。搭乗待ち中。

2日目夕食

Sa410007
ロイヤルでオムライス+黒豚カツプレート。
カツがなんかびみょー。

鹿児島空港

道中でたんまりお土産を買ったのに同行の人は空港でも「お土産を買う」
と言うので、その間、ターミナル屋上でひこうき撮影。

Img_6105
YS-11発見。でも飛んでる所は取れなかった。

Img_6146
新旧塗装織り交ざってます。なんか鹿児島らしい画。

Img_6175
金網が無くて柵が低いので撮るのには良い空港でした。

鹿児島空港

Sa410005
帰りのチケット受取り中。

西郷公園

Img_6100
空港近くの西郷公園。
あの対決の最終決戦地。いやー、こんな所だったんですね。

Img_6087
国道224号線。溶岩原をガンガン進みます。

有村溶岩展望所

Img_6074
島を3分1周ぐらいしました。
展望所で山見物。

Img_6078
溶岩むき出し。

Img_6085
こんな記念撮影スポットもあったりした。

金色のローソン屋敷

Img_6063
青じゃない!

烏島展望所

Img_6059
大正3年の大噴火で500m沖合いにあった小島が
溶岩で埋もれちゃった記念の碑。

桜島フェリーその2

Img_6043
船の芸名は「第十八櫻島丸」と言うそうです。

Img_6046
桜島が大変きれいです。

Img_6051
乗船時間15分。もうちょっと乗っていたかった。

Img_6052
降ります。
ウィングロード+2人で\1,630

桜島フェリーその1

Img_6016
フェリーで対岸の桜島に行ってみることにしました。

Img_6018
料金は後払いでした。

Img_6029_1
はい。出港しました。昼間は10分~15分間隔で運行してるみたい。
桜島が良く見えます。

Img_6031
鹿児島港の様子。写ってる船は鹿児島の離島航路の貨客船。

Img_6037
海上自衛隊の潜水艦が停泊してました。F作業中のご様子。

2日目昼食

Img_6010
本家白熊の天文館むじゃき。ここで戦いが待っている。

Img_6011
まずは腹ごなしに長崎ちゃんぽんを食う。

Img_6013
本家白熊登場。うははは。全部食う。

Img_6015
全部食った。うまい。

Img_5999
国道226号。晴れてきました。

Img_6008
鹿児島市内に入ってきました。

JR最南端の駅

Img_5988
JR最南端の駅にレンタカーで乗りつけるという暴挙にでました。
ちなみに日本最南端駅はこっち

Img_5986
あと佐世保に行けば完全制覇だ。

Img_5997
駅舎はない完全なる田舎駅でした。

薩摩長崎鼻灯台

Img_5983
長崎鼻には突端に灯台があります。

Img_5985
大きい灯台ではなくミニ灯台でした。

リベンジ長崎鼻

Img_5980
長崎鼻をリベンジしてきました。
開聞岳の裾野が見えた。

Img_5982
対岸の大隈半島も見えた。

福助

Img_5973
宿のフロントで福助発見。

2日目の天気

Img_5967
雨が止んで雲が高くなってきました。

2日目朝食

Img_5961
朝食も豪勢です。これを肴に酒を呑み始めてもいいぐらい。
トマトジュースが積極的に飲めません。

Img_5951
晩飯食べるのに2時間近く掛かった。
あとは温泉に浸かって、白熊食べながらサッカー見て寝た。

1日目夕食

Img_5912
夕食が大変でした。和風会席料理。
前菜5種:きびなご寿し、白ダツゴマお浸し、蟹の和え物、鯛のまこ旨煮、美味豆腐

Img_5916
お造り6点盛。赤身に山芋が巻いてあったりして繊細。
ここでケータイ写真で某方面に自慢してた同行人に
「こんなもの食ってたら頭が馬鹿になる」との名言が届いてた。(笑

Img_5917
黒豚のやわらか煮と鱧のお吸い物。煮物の味付けが上品!油っぽくない!

Img_5921
あわびの素味噌焼き。
衝撃的な食べ物。あわびの歯ごたえが良い。

Img_5924
蛤玉地蒸し。蛤と百合根と餅の入った茶碗蒸し。うまい。

Img_5931
穴子の柳川風鍋。穴子ウマー。

Img_5935
漬物で味噌汁でご飯を食べて、最後にデザート。

グレープフルーツ赤。

大変上品なお味でした。こんなの毎日食べてたら頭が馬鹿になる!

窓からの眺め

Img_5909
こんな感じ。海は良く見えません。
一休みして、ただちに砂蒸し風呂に直行して蒸されて来ました。
砂蒸し風呂サイコー。  砂むし会館  砂楽

きょうのお宿

Img_5907
”いい宿”に泊まりました。散財!!

いぶすき 秀水園

長崎鼻

Img_5897
雨の中、長崎鼻という景勝地に行ってみた。
なにも見えない。

Img_5904
強い雨風の所為で激しく後悔。

1日目昼食

Sa410003
枕崎でカツオラーメン。

具のカツオのヅケと竜田揚げがウマー。

Img_5893
枕崎のお魚センター前。

茶畑

Img_5892
さすが全国生産高2位の県。

Img_5885

知覧の街中。

知覧武家屋敷

Img_5864
着きました。雨が降ってたのでビニル傘を買い求めるのに
右往左往した。でも100均を発見して無事購入。

Img_5868
石畳のキレイな道が整えてあって良い雰囲気。

Img_5874
勝手に人の家の軒先に入れるようになってまして

Img_5875
庭を愛でる事ができます。
庭マニアでないので庭の事は良くわかりません。

Img_5879
ところどころにいい感じの茶屋や飯屋やお土産屋が点在してた。

Img_5862
知覧に向います。スゴイ山道。

高速道路

Img_5860
雨が降ってきました。最悪。

Img_5861
屋根に座ってる西郷どん発見。

レンタカー

Img_5857
日産ウィングロード。色が白だから営業車っぽい。
なんかどっかの部品商社の営業車そっくり。

鹿児島空港

Sa410002
鹿児島空港に到着。定刻より5分早くつきました。

ここで同行人と合流。

乗り遅れた便は機材整備で30分遅延だったそうです。

羽田空港

Sa410001
1泊2日で鹿児島に行ってきました。6月17日の羽田空港第2ターミナル。

・・・この日は08:05発のJAL1863に乗る予定だったんですが寝坊しました。
せっかくバーゲンフェアで予約してたのに。
09:30発のANA621に普通料金で搭乗。散財ばんざい!

« June 2006 | Main | August 2006 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサードリンク

にほんブログ村

無料ブログはココログ